上 下
13 / 31

13.スパイス

しおりを挟む
 
 カウチで頭を抱える事もできず、静かに座ったまま私は悶えた。
 ケロイドに侵されていても、真摯な光を湛える紺の瞳。海底から見上げる空の色を持ったクラウスは、短い付き合いの中でもわかるほど、振る舞いや人となりが大人の貴族男性として洗練されていた。

 食事の作法や姿勢、部下との会話。
 時折り見せる男の人の顔も。

 王子や学園の同級生たちのような眩く瑞々しい美貌は無くとも、大樹や地底で育つ鉱石のように、芯の通った形のない美が、とても魅力的で。

(二ヶ月後、お顔の治療が終わったら……)

 成すべきことを成すために。そう正直になれない心をなだめながら、親密になり過ぎないよう気をつけていたのに。彼を知るほど、それが抗い難くなりそうだ。

(今でも単純に、すごく好みなのよね)

 きゅっと目を閉じため息を飲み込む。
 仰ぎ見た天井には、どこにもアドバイスなんて書いていない。

(……困ったなあ)

 二つのマグカップが、行く宛てもなく、ゆるゆると膝の上に着地した。



「シスター。すまない、お待たせした」
「いえ、改めて……先ほどは失礼しました」

 あれから数分で、クラウスがカーテンを開いた。そのままこちらの部屋に歩みを進め、カウチの隣に着席する。
 そこ座るんだ。と思ったけれど先ほどの手前、苦言を呈することはしづらかった。

 それにこれから、彼には少しお願い事をしないといけない。
 何て語り口で始めればいいだろうか。言葉を探しながら、ぬるいお茶を渡して、自分も口をつける。
 温い牛乳が、ちびちびと胃に落ちていった。
 ストーブの木が燃える音、窓の外の風の音。
 二人分の微かな衣擦れの音。それだけの、静かな空間だ。
 こうして並び過ごすのは、彼が目覚めた時以来かもしれない。

 カウチの向かいにある小窓から空を見上げていた私に、痺れを切らしたのか、クラウスが口を開く。

「あのとき、これからの事について濁されたのには、何か理由があるのだろうか」

 あの時。とは、五人が目覚めた朝のことだろう。
 気付いていたのか。と私は肩をすくめる。

「この土地のことは、どこまでご存知ですか?」
「……あらかた調べさせてもらった」
「調査。とおっしゃってましたもんね。パトリックさんも、クラウス様も」

 お茶を一口。ぴりりとしたのはスパイスか、もしくはこの空気だろうか。

「ご存知の通り、ここには女子供しかおりません。そして国境です。この地を預かる私としては、あなた方を知る時間が欲しかった」

 クラウスは黙って耳を傾けている。
 時折ぱちりと爆ぜるストーブの薪が、代わりに相槌を打った。

「クラウス様に、ご提案があります」

彼らの立場と境遇につけ込んだ、私の企み。
嫌われたく無かったなぁ。と、未練が小さく呟いた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き込まれた脇役は砂糖と塩と共に

BL / 連載中 24h.ポイント:1,932pt お気に入り:35

悲哀人形日記 

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:31

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,424pt お気に入り:1,983

王となった弟とその奴隷となった姉の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,120pt お気に入り:295

今更なのに、それでも追いかけられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:64

婚約破棄はいつが最良かしら?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:6

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,379pt お気に入り:7,268

処理中です...