「キラリ☆モテ魔法学園」

ログ

文字の大きさ
上 下
1 / 8

不思議な招待状

しおりを挟む
まゆみは、桜の花びらが舞い散る通学路を歩きながら、今日もまた新しい日の始まりを感じていた。
彼女の高校生活は、まだ始まったばかり。友達や授業、そして学園祭や文化祭など、楽しみにしていることがたくさんあった。

しかし、その日の放課後、彼女の人生は大きく変わることとなる。

家に帰ってきたまゆみが玄関を開けると、不思議な封筒が一つ、玄関先に置かれていた。
手に取ってみると、金色の文字で「モテ魔法学園」と書かれている。興味津々で中を開けると、そこには招待状が入っていた。

「まゆみ様へ、モテ魔法学園への入学をここに招待いたします。」

まゆみは驚きのあまり、招待状を何度も読み返した。
彼女は、モテ魔法学園なるものを聞いたことがなかった。しかし、招待状の裏にはさらなる驚きが。

そこには、まゆみがひそかに思いを寄せている男の子「タクミ」と、彼もまたこの学園の生徒であることが書かれていた。

夜、まゆみは自分の部屋で、招待状を手に考え込む。
入学するかどうか、迷っていたが、タクミのことを思うと、心が騒ぎ始めた。
そして、彼女は勇気を持って、モテ魔法学園への入学を決意する。

翌朝、まゆみは学校の友達には何も言わず、モテ魔法学園へと向かった。
その学園の入り口には、大きな魔法の結界が張られていて、普通の人間は入ることができないようになっていた。
しかし、招待状を持っているまゆみは、無事に結界を通り抜け、学園の中に入ることができた。

学園の中は、まゆみが思っていた以上に不思議な場所だった。
教室の中には、魔法の具材や道具が並べられ、生徒たちは魔法の研究に励んでいた。
そして、その中にはタクミの姿も。

彼はまゆみに気づくと、にっこりと笑って手を振った。
まゆみは、彼の優しい笑顔に心を奪われ、この学園に来て良かったと心から思った。

そこから、まゆみのモテ魔法学園での新しい生活が始まるのだった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

王女アメリダの記憶

四季
恋愛
それは、僕がまだ十四、五だった頃。 国王である父親と共に、隣国へ行った。 城までは一日で着ける距離ではなかったため、隣国の東の端に位置する宿屋に一泊することになって。 そんな時だったーー彼女と出会ったのは。 ※この作品は、2019.4.24 に書いたものです。

復讐の始まり、または終わり

月食ぱんな
恋愛
婚約破棄したのち、国外追放された両親から産まれたルシア・フォレスター。その身を隠し、まるで流浪の民のような生活を送る中、両親が母国に戻る事に。そのせいで人と関わる事のなかったルシアは、善と悪の心を学ぶフェアリーテイル魔法学校に入学する羽目になる。  そんなルシアが目指すのは、世界が震える悪役になること。そして両親を追放した王国に復讐を果たすことだ。しかしルシアは魔法学校に向かう道中、復讐相手の一人。自分の両親を国外追放した者を親に持つ、ルーカスに出会ってしまう……。友達、恋、そして抗う事の許されない運命に立ち向かう、悪役を目指す女の子の物語です。なろう様で先行連載中です。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

婚約破棄されなかった者たち

ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。 令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。 第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。 公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。 一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。 その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。 ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。

大人な軍人の許嫁に、抱き上げられています

真風月花
恋愛
大正浪漫の恋物語。婚約者に子ども扱いされてしまうわたしは、大人びた格好で彼との逢引きに出かけました。今日こそは、手を繋ぐのだと固い決意を胸に。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

粗暴で優しい幼馴染彼氏はおっとり系彼女を好きすぎる

春音優月
恋愛
おっとりふわふわ大学生の一色のどかは、中学生の時から付き合っている幼馴染彼氏の黒瀬逸希と同棲中。態度や口は荒っぽい逸希だけど、のどかへの愛は大きすぎるほど。 幸せいっぱいなはずなのに、逸希から一度も「好き」と言われてないことに気がついてしまって……? 幼馴染大学生の糖度高めなショートストーリー。 2024.03.06 イラスト:雪緒さま

処理中です...