上 下
12 / 14

第12話 失意

しおりを挟む
 目が覚めると、見たことのない景色が僕の前を光のように通り過ぎて行った。

「ま、待ってくれ! 止まってくれ!」
「やかましいぞ小僧」

 馬車には、僕の他にも何人かの男たちが乗っていた。

「すみません、この車はどこに向かっているのですか?」
「知らねぇで乗ってたのかアンタ。まぁいい、これは東シューゲンへの避難用馬車だ」
「避難?」
「まさか、それも知らないのか?」

 周りの男たちも驚いたように僕を見た。
 
「今は戦争の真っ最中だ。既に陥落した領地もあると聞く」

 そんな馬鹿な。僕がいた時には――。

「君の命が大切なの」

 カリン様、カリン様はどこに?!

「うわあああ!」
「だ、大丈夫か兄ちゃん……」

 僕は錯乱し、泣き叫んだ。
 もしあの人が命を落としていたら、僕は生きていけない。

 頭の中が真っ白に燃え尽き、やがて気を失った。

「おい、おい兄ちゃん」
「う、ううう……」
「着いたぜ。東シューゲンだ」

 東シューゲンは元々、田園や田畑が広がる、耕作が盛んな領地だった。その景色も今では枯れ果て、ボロボロの衣服に身を包んだ者たちが下を向いて歩いているだけ。

「ひでぇもんだ。ここいらも戦争の影響を受けたんだな」
「戦地からそれほど遠くはねぇからな……」

 テュールフから110キロメートル余りの東シューゲンでさえこの惨状だ。

「カリン様は……テュールフはどうなったか知りませんか?」
「アンタ、テュールフ領の人間か。いいや知らないな」
「そう、ですか」

 僕は行く当てもなく歩き始めた。何を考えるでもなく、ただひたすらに真っ直ぐ。

「おい、ここで何をしている」

 どのくらい歩いたのだろう。やがて疲れて座り込んでいると、憲兵から話しかけられた。

「すみません。道に迷ってしまって」
「お前、その足……」

 ああ、気付かなかった。

 僕の足は酷くやつれ、血が滲んでいた。
 もう歩く気力も、生きる気力さえ無くしてそのまま倒れ込んだ。

 いっそこのまま楽になれたら――。
 
「生きていれば良いことがきっとある! 死んだらどうにもならない!」

 さっきの憲兵か?
 都合の良いこと言いやがる。無責任にも程があるぜ――いや、これは僕の言葉か。

「おい、しっかりしろ!」
「ううう、ここは……?」

 ボヤけた視界に、綺麗な白い天井と汚れた憲兵の顔が映る

「城の医務室だ」
「城……?」
「ここはユジュノ王国、ツユリス城だ」

 意識が朦朧としていて、何が何だかまるで理解できないが、周囲の音だけはハッキリと聞き取れた。

「憲兵長、何故このような怪しい男を――」
「死にかけの人間を助けて何が悪いのだ」
「しかし、あのペンダントはテュールフの物です。スパイかも知れません!」

 ペンダント?
 スパイ?
 
 
 この人たちは、一体何の話をしているんだ?


「何も覚えていないだと?! このクソ餓鬼があぁ!」

 意識がある程度回復し、まともに話せるようになったところで僕は尋問を受けていた。

「自分がどこで何をして、何という名前なのかさえ思い出せません。本当に何も覚えていないのです……」

 僕は記憶喪失になっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

えっと、幼馴染が私の婚約者と朝チュンしました。ドン引きなんですけど……

百谷シカ
恋愛
カメロン侯爵家で開かれた舞踏会。 楽しい夜が明けて、うららかな朝、幼馴染モイラの部屋を訪ねたら…… 「えっ!?」 「え?」 「あ」 モイラのベッドに、私の婚約者レニー・ストックウィンが寝ていた。 ふたりとも裸で、衣服が散乱している酷い状態。 「どういう事なの!?」 楽しかった舞踏会も台無し。 しかも、モイラの部屋で泣き喚く私を、モイラとレニーが宥める始末。 「触らないで! 気持ち悪い!!」 その瞬間、私は幼馴染と婚約者を失ったのだと気づいた。 愛していたはずのふたりは、裏切り者だ。 私は部屋を飛び出した。 そして、少し頭を冷やそうと散歩に出て、美しい橋でたそがれていた時。 「待て待て待てぇッ!!」 人生を悲観し絶望のあまり人生の幕を引こうとしている……と勘違いされたらしい。 髪を振り乱し突進してくるのは、恋多き貴公子と噂の麗しいアスター伯爵だった。 「早まるな! オリヴィア・レンフィールド!!」 「!?」 私は、とりあえず猛ダッシュで逃げた。 だって、失恋したばかりの私には、刺激が強すぎる人だったから…… ♡内気な傷心令嬢とフェロモン伯爵の優しいラブストーリー♡

処理中です...