勇者が来る!!

北丘 淳士

文字の大きさ
上 下
45 / 67

エルサント解放戦線

しおりを挟む
 編成は四人一組が七組、二人で一組が三組、単騎士が二人になった。計三十六人である。カルナは回復役として動き
、ウィスは森や平原から現れる魔物を倒す遊撃手、エリオットとベルハルド、後はエルサントの警備兵アリベル、ウィンベルトは切り込み隊となった。陽が登り始める頃、関所のエルサント側が開くと同時に、一気に突撃した。街道には低級の魔物がうろつき道を遮るも、エリオットとベルハルド、単騎士のアリベルとウィンベルトが駆けながら一振りで倒していく。彼らはエルサント騎士団の中でも屈指の二人だった。平原から街道に出てくる魔物は、その残りが打倒していった。人類の怒涛の反撃が切って落とされたのだ。先頭を走る四人は走りながら確実に急所を狙い、ほぼ一撃で仕留める。今までエリオットたちが戦ってきた魔物がほとんどで、アリベルとウィンベルトはエリオットたちの動きを見ながら確実に剣技が上がっていった。エリオットは精神力維持のため魔法は出来るだけ使わずに進む。
 いつものように、ケイトはエリオットの鎧の中でエールを送っている。
 街道を進むにつれ、魔物にやられたであろう騎士たちの遺体が散見されるようになった。
 ベルハルドは、それを懸念していた。エリオットが初めて人間の遺体を見た時、心が折れないだろうかと不安だったのだ。だが、エリオットは自分の使命の為、憐れみながらも淀みなく剣をふるい続ける。憐れみを怒りに変え、まさに獅子奮迅の活躍を見せる。エリオットの流れるような剣技はベルハルドにラルフの姿を重ねさせた。
「エリオット、あまり飛ばすなよ。持久戦になるから」
「はい、分かっています!」
 途中から紫色の半液状の魔物が散見された。
「あれがバスティロが生み出した魔物です!」
 魔物を打倒しながらウィンベルトが助言する。最初は急所が分からなかったものの、エリオットたちは頭部と思しき部分を斬り、一撃で倒せるようになった。四人、特にエリオットの経験値が異常なほどに上がっていく。彼の背後につくアリベルも、自分より十ほど若いエリオットが魔物を駆逐していく姿に、感動のようなものを抱くようになった。
 日が中天に登りつつある。
「よし、一旦関所に戻ろう!」
 ベルハルドが指示すると、三人は踵を返し、今来た道を戻る。苦戦している他の騎士たちの援護をしながら、夕刻前に関所に戻ってきた。さずがに皆の息が上がっている。
「相当倒しましたね。三百はいったんじゃないでしょうか。勇者一行が加わっただけで、こんなにもスムーズにいくなんて。さすがです」
 アリベルが食事を持ってきてエリオットに渡す。
 その間もカルナは負傷した兵士の治療にあたっていた。
 勇者の存在が皆を鼓舞し、今日という戦いを損害も出さずに遂行できたのだ。
「ええ、ありがとうございます。ですがかなり魔物が多かったですね。大きく見積もっていた四千は見ておいた方が良いかもしれません」
「ええ、でもこの勢いならエルサントは復興出来ますよ!」
「はい、取り返しましょう!」

 二日目も総力戦だった。関所周辺の魔物は、ほとんど駆逐され、速足で街道を進む。昨日引き返したところで魔物の数が増え始めた。返り血を浴びながら四人は先陣を切る。一時間ほど進むと次の、かなり大きな街が見えてきた。
「行こう!」
 ベルハルドの指示で、さらに皆の士気が上がる。
 背後を任せている一兵卒の動きも良くなってきて、カルナの回復魔法を使う回数も減ってきた。平原から街道に出てくる魔物もウィスの餌食となっていく。矢を放って仲間を援護し、ラルフ譲りの剣技で流れるように魔物を倒していく。
 次の街ハイトスクの門を破壊しようとしていた魔物を全て打倒し、エリオットは木製の門を叩く。
「すいません、誰かいらっしゃいますか? 周囲の魔物は倒しましたので出て来てください」
 何度か声をかけると覗き穴が開き、男の目と合った。
「周囲の魔物、全部倒したのか?」
「はい、もう安心です」
「助かった……」
 そう言って、扉は開かれた。
 中年の騎士が出てくる。
「エルサントの魔物は全部駆逐されたのか?」
「いえ、関所から、この街までです。エルサントを取り返すため力を下さい」
「それなら歓迎だ、ハイトスクへようこそ!」
 それから夕刻までハイトスク周辺の魔物を倒し続け、侵攻部隊はその街で逗留することにした。

 まだ街を閉鎖して時間が経っていないためか、食料は存分にあり、一つの街を開放し戦力は増強、一日でその次の街まで解放できた。

「話では、次の次の街にバスティロが潜んでいるはずだな」
「そうですね。どのような敵かは分かりませんが、ヤツを叩かないと、この国は復興しないでしょう」
 ハイトスクで磨いてもらった武器を振り、エリオットの視線は街道の先を見る。
 普通、初めての敵を相手にすると怯むものだが、これが勇者たる所以なのだろう。
 ベルハルドはエリオットを見て、気持ちを高める。
「よし、一気に片づけよう」
 勢いを増したエルサント軍はベルハルドの指示の下、怒涛の進撃を見せる。一日ごとにその戦況は変わっていった。
 だがバスティロが占領しているであろう街の手前の街カライナまでくると、その街から火の手が上がっていた。街を取り囲む壁は、そこまで崩れていない。
「あれは! 私の故郷の街です!」
 エリオットたちと行動を共にしているアリベルが叫ぶ。
「くそっ、間に合わなかったか!」
 悔しがるエリオットにベルハルドは冷静に指示する。
「とりあえず急いで生存者を助けよう」
 エリオットたち四人と、新たに加わった精鋭三人は街道の魔物を蹴散らしながら、カライナへと向かった。半開きの街の門をくぐると、まだ魔物に襲われている人々がいた。それを見たエリオットは反射的に駆け、魔物の首を斬って行く。他の六人も後に続いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

病弱聖女は生を勝ち取る

代永 並木
ファンタジー
聖女は特殊な聖女の魔法と呼ばれる魔法を使える者が呼ばれる称号 アナスタシア・ティロスは不治の病を患っていた その上、聖女でありながら魔力量は少なく魔法を一度使えば疲れてしまう そんなアナスタシアを邪魔に思った両親は森に捨てる事を決め睡眠薬を入れた食べ物を食べさせ寝ている間に馬車に乗せて運んだ 捨てられる前に起きたアナスタシアは必死に抵抗するが抵抗虚しく腹に剣を突き刺されてしまう 傷を負ったまま森の中に捨てられてたアナスタシアは必死に生きようと足掻く そんな中不幸は続き魔物に襲われてしまうが死の淵で絶望の底で歯車が噛み合い力が覚醒する それでもまだ不幸は続く、アナスタシアは己のやれる事を全力で成す

悪役令嬢と七つの秘密-ラスボス黒い猫との-戦い

Y.Itoda
ファンタジー
あらすじ: 「悪役令嬢と七つの秘密」 元・日本人のヴィルヘ・フェルは、異世界の乙女ゲームの悪役令嬢として転生する。婚約破棄された後、家族と共にシュティ国へ逃亡し、新しい生活を始める。ある日、ヴィルヘは庭先で黒い猫を発見し、その猫が実は乙女ゲームのラスボスであることが判明する。 ヴィルヘは、猫が持つ「七つの秘密」を解き明かすことで破滅エンドを回避できると知り、家族と共に冒険を始める。彼らは様々な場所で手がかりを探し出し、試練を乗り越えていく。最終的に、ヴィルヘと家族はラスボスとの最終対決に挑み、知恵と家族の絆を駆使して勝利を収める。 シュヴァルツを倒した後、ヴィルヘと家族は平穏無事な生活を手に入れ、新たな未来を切り開いていく。

あめふりバス停の優しい傘

朱宮あめ
青春
雨のバス停。 蛙の鳴き声と、 雨音の中、 私たちは出会った。 ――ねぇ、『同盟』組まない? 〝傘〟を持たない私たちは、 いつも〝ずぶ濡れ〟。 私はあなたの〝傘〟になりたい――。 【あらすじ】 自身の生い立ちが原因で周囲と距離を置く高校一年生のしずくは、六月のバス停で同じ制服の女生徒に出会う。 しずくにまったく興味を示さない女生徒は、 いつも空き教室から遠くを眺めている不思議なひと。 彼女は、 『雪女センパイ』と噂される三年生だった。 ひとりぼっち同士のふたりは 『同盟』を組み、 友達でも、家族でも恋人でもない、 奇妙で特別な、 唯一無二の存在となってゆく。

異世界転生してチート能力で最強になったら、なぜかハーレムができた件

 (笑)
ファンタジー
祐一は、突然異世界に転生し、強力なチート能力を手に入れた普通の青年。しかし、平穏な日常を望む彼の前に、次々と訪れる異変が世界を揺るがしていく。新たな仲間たちと共に、彼はかつて封印された「影の王国」の謎に挑み、世界を守るために立ち上がる。仲間との絆、成長、そして迫りくる闇の力に立ち向かう冒険譚が、今始まる。

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

転生モブ少女は勇者の恋を応援したいのに!(なぜか勇者がラブイベントをスッ飛ばす)

和島逆
ファンタジー
【本編完結済*後日談ただ今準備中】 【ファンタジー小説大賞参加中*ご投票いただけますと嬉しいです!】 気づけば私は懐かしのRPGゲームの世界に転生していた。 その役柄は勇者の幼馴染にして、ゲーム序盤で死んでしまう名もなき村娘。 私は幼馴染にすべてを打ち明け、ゲームのストーリーを改変することに。 彼は圧倒的な強さで私の運命を変えると、この世界を救う勇者として旅立った。前世知識をこれでもかと詰め込んだ、私の手作り攻略本をたずさえて――……! いやでも、ちょっと待って。 なんだか先を急ぎすぎじゃない? 冒険には寄り道だって大事だし、そもそも旅の仲間であるゲームヒロインとの恋愛はどうなってるの? だから待ってよ、どうしてせっかく教えてあげた恋愛イベントをスッ飛ばす!? 私の思惑をよそに、幼馴染は攻略本を駆使して超スピードで冒険を進めていくのであった……。 *ヒロインとの恋を応援したいモブ少女&応援なんかされたくない(そして早く幼馴染のところに帰りたい)勇者のお話です

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

私を狙う男

鬼龍院美沙子
恋愛
私はもうすぐ65になる老人だ。この私を欲しがる男が告白してきた。

処理中です...