勇者が来る!!

北丘 淳士

文字の大きさ
上 下
30 / 67

越境

しおりを挟む
 エリオットたちは上半身女性、下半身が蛇のラミア一体と対峙していた。今までの相手とはまた違った戦い方を余儀なくされる。パーティーは、鞭のように自在に動く尻尾に対応できないでいた。
 盾を前面に押し出し、ベルハルドは攻撃を防いでいく。
 その背後でウィスは矢を放つも、全て尻尾に弾かれている。
「隙が無いな……」
 エリオットは機会を探るも、相手の領域に踏み込めない。
「エリオット、魔法は?」
「あ、そうだ」
 今まで剣で済んできたので、魔法を使うことを失念していた。
 ベルハルドの背後から飛び出すや、風の刃をラミアめがけて放った。濃密に凝縮された風の刃は、あっさりとラミアの尻尾を切り落とした。
「相手の攻撃の要を切ったぞ、一斉攻撃だ!」
 ウィスの矢も防がれることがなく、弱体化したラミアにエリオットは駆けた。
 
 黄昏時を過ぎ暗闇の中、国境の街カーラが見えてきた。
「これで野宿は避けられそうですね」
 カルナは、ほっとした様子だった。
「でも今日も結構魔物と戦ったな。今まで全然見たことがなかったのに」
 エリオットは指を折りながら言う。
 その国境の街は交易が盛んなのか、王都とまではいかないが意外と発展していた。運よく宿屋もとることができ、関所も閉まっている時間だったので明日越境することにした。
 すでに寝息を立てているカルナを横目に、ウィスは不安で目を炯々としていた。
 これでやっと父さんと母さんの行方が分かる。絶対、輪廻の森にみんなを誘導しないと。いや、一人ででも行かなければ。
 その夜は数多の魔物と戦って疲弊していたのに、遅くまで眠れなかった。

 国境は朝六時に開いた。ビルダーナ国王から貰っていた許可証を見せると、荷物検査もなく、すんなりと通過することが出来た。両替も手数料を払って済ませている。
「すごいですね、この許可証」
 カーラの街を踏み出したエリオットは許可証を、まじまじと見つめていた。
「エリオット、これからどうするの?」
「とりあえず、ラニエステル国王陛下に会わなくちゃな。クレイトス国王陛下から言われているから」
「ラニエステル国王陛下の居城はどの辺にあるの?」
「待ってて、ちょっと地図を見てみる」
 エリオットは世界地図を開き、それにつられて三人も地図を覗き込んだ。
 薄くひげが生えた顎をこすりながらベルハルドは呟く。
「グレイズ王国はビルダーナ王国より大きいな。徒歩だと宿場の数からして王都グラジエストまで三日はかかりそうだ」
「そう……」
 ウィスは輪廻の森のことについて言えないでいた。両親が消えた危険な森へとパーティーを誘導する事に躊躇していたからだ。
「馬でも借りられればいいけど、手持ちの金が心もとないからね。女性が二人いるから出来るだけ宿屋に泊まらせてあげたいんだ。とりあえず進もう」
 エリオットの意外な心遣いにカルナは感動していた。最初は奔放な性格だと思っていたが、パーティーを守るという責務を背負ったエリオットの変化に驚いてもいた。

 国境を越えて魔物の種類も変化してきた。姿は人間だが野蛮で凶暴なヤフーの群れや、老人の姿をした凶悪なレッドキャップ、三つの尻尾を持ち、ラミアより一回り大きなラミアクイーンなどが勇者たちの行く手を阻んだ。
 だが勇者パーティーたちも連携がとれ始め、苦戦しながらも徐々に戦いに慣れていった。ちょうど日も傾いてきたころ、体力や魔力を消耗することなく最初の町サラムに着くことが出来た。そこは国境からちょうど一日かかる町のせいか、意外と発展していた。
「ちょっと時間に余裕が出来たから僕はポーションの買い出しに行ってくる。三人は宿をとってきて」
「おう。宿をとったら、俺たちは町の酒場にいる。多分すぐ見つかると思うぞ」
 エリオットは踵を返しつつ手を挙げて了承した。
「何も勇者直々に物資の補給に行かなくても」カルナはエリオットの背中を見ながら言う。
「なあに、あいつも勇者である前にラルフさんの息子だ。面倒見がいい所が似たんだろ」
「そうね。エリオットは小さい時からあんな感じだったわ」
「それよりも先に宿を探しに行こう。早く酒が酒場で一息つきたい」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

病弱聖女は生を勝ち取る

代永 並木
ファンタジー
聖女は特殊な聖女の魔法と呼ばれる魔法を使える者が呼ばれる称号 アナスタシア・ティロスは不治の病を患っていた その上、聖女でありながら魔力量は少なく魔法を一度使えば疲れてしまう そんなアナスタシアを邪魔に思った両親は森に捨てる事を決め睡眠薬を入れた食べ物を食べさせ寝ている間に馬車に乗せて運んだ 捨てられる前に起きたアナスタシアは必死に抵抗するが抵抗虚しく腹に剣を突き刺されてしまう 傷を負ったまま森の中に捨てられてたアナスタシアは必死に生きようと足掻く そんな中不幸は続き魔物に襲われてしまうが死の淵で絶望の底で歯車が噛み合い力が覚醒する それでもまだ不幸は続く、アナスタシアは己のやれる事を全力で成す

悪役令嬢と七つの秘密-ラスボス黒い猫との-戦い

Y.Itoda
ファンタジー
あらすじ: 「悪役令嬢と七つの秘密」 元・日本人のヴィルヘ・フェルは、異世界の乙女ゲームの悪役令嬢として転生する。婚約破棄された後、家族と共にシュティ国へ逃亡し、新しい生活を始める。ある日、ヴィルヘは庭先で黒い猫を発見し、その猫が実は乙女ゲームのラスボスであることが判明する。 ヴィルヘは、猫が持つ「七つの秘密」を解き明かすことで破滅エンドを回避できると知り、家族と共に冒険を始める。彼らは様々な場所で手がかりを探し出し、試練を乗り越えていく。最終的に、ヴィルヘと家族はラスボスとの最終対決に挑み、知恵と家族の絆を駆使して勝利を収める。 シュヴァルツを倒した後、ヴィルヘと家族は平穏無事な生活を手に入れ、新たな未来を切り開いていく。

あめふりバス停の優しい傘

朱宮あめ
青春
雨のバス停。 蛙の鳴き声と、 雨音の中、 私たちは出会った。 ――ねぇ、『同盟』組まない? 〝傘〟を持たない私たちは、 いつも〝ずぶ濡れ〟。 私はあなたの〝傘〟になりたい――。 【あらすじ】 自身の生い立ちが原因で周囲と距離を置く高校一年生のしずくは、六月のバス停で同じ制服の女生徒に出会う。 しずくにまったく興味を示さない女生徒は、 いつも空き教室から遠くを眺めている不思議なひと。 彼女は、 『雪女センパイ』と噂される三年生だった。 ひとりぼっち同士のふたりは 『同盟』を組み、 友達でも、家族でも恋人でもない、 奇妙で特別な、 唯一無二の存在となってゆく。

異世界転生してチート能力で最強になったら、なぜかハーレムができた件

 (笑)
ファンタジー
祐一は、突然異世界に転生し、強力なチート能力を手に入れた普通の青年。しかし、平穏な日常を望む彼の前に、次々と訪れる異変が世界を揺るがしていく。新たな仲間たちと共に、彼はかつて封印された「影の王国」の謎に挑み、世界を守るために立ち上がる。仲間との絆、成長、そして迫りくる闇の力に立ち向かう冒険譚が、今始まる。

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

転生モブ少女は勇者の恋を応援したいのに!(なぜか勇者がラブイベントをスッ飛ばす)

和島逆
ファンタジー
【本編完結済*後日談ただ今準備中】 【ファンタジー小説大賞参加中*ご投票いただけますと嬉しいです!】 気づけば私は懐かしのRPGゲームの世界に転生していた。 その役柄は勇者の幼馴染にして、ゲーム序盤で死んでしまう名もなき村娘。 私は幼馴染にすべてを打ち明け、ゲームのストーリーを改変することに。 彼は圧倒的な強さで私の運命を変えると、この世界を救う勇者として旅立った。前世知識をこれでもかと詰め込んだ、私の手作り攻略本をたずさえて――……! いやでも、ちょっと待って。 なんだか先を急ぎすぎじゃない? 冒険には寄り道だって大事だし、そもそも旅の仲間であるゲームヒロインとの恋愛はどうなってるの? だから待ってよ、どうしてせっかく教えてあげた恋愛イベントをスッ飛ばす!? 私の思惑をよそに、幼馴染は攻略本を駆使して超スピードで冒険を進めていくのであった……。 *ヒロインとの恋を応援したいモブ少女&応援なんかされたくない(そして早く幼馴染のところに帰りたい)勇者のお話です

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

私を狙う男

鬼龍院美沙子
恋愛
私はもうすぐ65になる老人だ。この私を欲しがる男が告白してきた。

処理中です...