勇者が来る!!

北丘 淳士

文字の大きさ
上 下
9 / 67

飼育準備

しおりを挟む
 翌朝、早速カーチネルは城下町の工場へと足を運んだ。ここでは、よく騎士剣の製造や研磨で世話になっている。その中で騎士剣の製造を頼んでいる、ある工場に入っていった。
「これはカーチネル騎士長殿、今日は何の御用で?」
 入り口でカーチネルを見つけた年配の工場長は、油で汚れた手をエプロンで拭きながら近づいてきた。
「ちょっと相談事があるんですが、今、事務所で話しできますか?」
 工場長は他の作業員の動きを確認し「大丈夫です。こちらへどうぞ」と、カーチネルを一階の事務所に招き入れた。「どうぞ応接間でお待ち下さい」
 カーチネルが事務所に入るなり、事務作業をしていた工場長の妻は深々と一礼し、お茶の準備を始めた。
 油汚れ専用の洗剤で手を洗った工場長が事務所兼応接間に入ってくる。
 カーチネルは淹れてもらったお茶を啜りながら、考え事をしていた。
「相談とは何でしょう。私の工場で出来ることがあれば、喜んで対応いたしますが」
「そうですね、単刀直入に言います。魔物を捕獲したいのですが、どのような罠が作れますか?」
「魔物を捕獲、ですか?」
「ええ、しかも多様の魔物をです。たとえばワイトやグール、ラミア、ブラックドッグなどです」
「うーん……」
 しばし目を瞑って黙考した後、工場長は目を薄く開けた。
「少々値が張りますが、鋼鉄製の檻を用いた仕掛けや、同じく鋼鉄製の投網など使えば捕獲出来ると思いますが」
「費用は大丈夫です。それぞれ三つずつ作ってもらうとして、製作期間は何日程かかりますか?」
「他の仕事もありますが、騎士団長殿の頼みですから、二週間を見てもらえれば可能かと」
「分かりました。急で申し訳ないですが製作開始と同時に、請求書を私宛にお願いします。それと近くラベリア平原に飼育場を作る予定です。規模はまだ分かりませんが、その内部に檻を作る予定ですので、それの設計と製造もお願いしたいと思ってます」
「了解しました。規模によっては、他の工場に協力をお願いしてでも全力で対応致します」
「ありがとうございます。お忙しそうなので長話は後日に。では、お願いします」
 カーチネルは、まだ熱いお茶を一気に飲み干し、目礼して工場を後にした。

 代償として口の中を火傷したカーチネルは、顔を顰めながら馬を走らせ、飼育場を予定しているラベリア平原へと向かった。カーチネルが着いたころには、すでに測量技師による準備が始まり、建物の基礎が運び込まれていた。それを見たカーチネルに、クレイトスの本気度が伝わってきた。
「厄災か……」
 轡を返したカーチネルは改めて気合を入れ直し、城へと戻った。

 絶滅しかけている魔物を捕獲することは困難を極めた。
 カーチネルは少数精鋭の騎士を引き連れて魔物捕獲を試みたが、なかなか魔物を捕獲することが出来ず、捕獲方法が確立するころには三ヶ月ほど経ち、ちょうどラベリア飼育場が完成した頃だった。

「ラミアは希少種だから保護したいのも分かるが、自然発生するレイスまで捕獲するのは、どうしてなんだろうなぁ」
 飼育場を警備している騎士の一人が呟いた。
「さあ、国王には国王の考えがあるのだろう。騎士長殿も捕獲に熱心だし俺らには分からんさ」
 捕獲された魔物は、まだ少ないものの着実に増えていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

病弱聖女は生を勝ち取る

代永 並木
ファンタジー
聖女は特殊な聖女の魔法と呼ばれる魔法を使える者が呼ばれる称号 アナスタシア・ティロスは不治の病を患っていた その上、聖女でありながら魔力量は少なく魔法を一度使えば疲れてしまう そんなアナスタシアを邪魔に思った両親は森に捨てる事を決め睡眠薬を入れた食べ物を食べさせ寝ている間に馬車に乗せて運んだ 捨てられる前に起きたアナスタシアは必死に抵抗するが抵抗虚しく腹に剣を突き刺されてしまう 傷を負ったまま森の中に捨てられてたアナスタシアは必死に生きようと足掻く そんな中不幸は続き魔物に襲われてしまうが死の淵で絶望の底で歯車が噛み合い力が覚醒する それでもまだ不幸は続く、アナスタシアは己のやれる事を全力で成す

悪役令嬢と七つの秘密-ラスボス黒い猫との-戦い

Y.Itoda
ファンタジー
あらすじ: 「悪役令嬢と七つの秘密」 元・日本人のヴィルヘ・フェルは、異世界の乙女ゲームの悪役令嬢として転生する。婚約破棄された後、家族と共にシュティ国へ逃亡し、新しい生活を始める。ある日、ヴィルヘは庭先で黒い猫を発見し、その猫が実は乙女ゲームのラスボスであることが判明する。 ヴィルヘは、猫が持つ「七つの秘密」を解き明かすことで破滅エンドを回避できると知り、家族と共に冒険を始める。彼らは様々な場所で手がかりを探し出し、試練を乗り越えていく。最終的に、ヴィルヘと家族はラスボスとの最終対決に挑み、知恵と家族の絆を駆使して勝利を収める。 シュヴァルツを倒した後、ヴィルヘと家族は平穏無事な生活を手に入れ、新たな未来を切り開いていく。

あめふりバス停の優しい傘

朱宮あめ
青春
雨のバス停。 蛙の鳴き声と、 雨音の中、 私たちは出会った。 ――ねぇ、『同盟』組まない? 〝傘〟を持たない私たちは、 いつも〝ずぶ濡れ〟。 私はあなたの〝傘〟になりたい――。 【あらすじ】 自身の生い立ちが原因で周囲と距離を置く高校一年生のしずくは、六月のバス停で同じ制服の女生徒に出会う。 しずくにまったく興味を示さない女生徒は、 いつも空き教室から遠くを眺めている不思議なひと。 彼女は、 『雪女センパイ』と噂される三年生だった。 ひとりぼっち同士のふたりは 『同盟』を組み、 友達でも、家族でも恋人でもない、 奇妙で特別な、 唯一無二の存在となってゆく。

異世界転生してチート能力で最強になったら、なぜかハーレムができた件

 (笑)
ファンタジー
祐一は、突然異世界に転生し、強力なチート能力を手に入れた普通の青年。しかし、平穏な日常を望む彼の前に、次々と訪れる異変が世界を揺るがしていく。新たな仲間たちと共に、彼はかつて封印された「影の王国」の謎に挑み、世界を守るために立ち上がる。仲間との絆、成長、そして迫りくる闇の力に立ち向かう冒険譚が、今始まる。

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

転生モブ少女は勇者の恋を応援したいのに!(なぜか勇者がラブイベントをスッ飛ばす)

和島逆
ファンタジー
【本編完結済*後日談ただ今準備中】 【ファンタジー小説大賞参加中*ご投票いただけますと嬉しいです!】 気づけば私は懐かしのRPGゲームの世界に転生していた。 その役柄は勇者の幼馴染にして、ゲーム序盤で死んでしまう名もなき村娘。 私は幼馴染にすべてを打ち明け、ゲームのストーリーを改変することに。 彼は圧倒的な強さで私の運命を変えると、この世界を救う勇者として旅立った。前世知識をこれでもかと詰め込んだ、私の手作り攻略本をたずさえて――……! いやでも、ちょっと待って。 なんだか先を急ぎすぎじゃない? 冒険には寄り道だって大事だし、そもそも旅の仲間であるゲームヒロインとの恋愛はどうなってるの? だから待ってよ、どうしてせっかく教えてあげた恋愛イベントをスッ飛ばす!? 私の思惑をよそに、幼馴染は攻略本を駆使して超スピードで冒険を進めていくのであった……。 *ヒロインとの恋を応援したいモブ少女&応援なんかされたくない(そして早く幼馴染のところに帰りたい)勇者のお話です

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

私を狙う男

鬼龍院美沙子
恋愛
私はもうすぐ65になる老人だ。この私を欲しがる男が告白してきた。

処理中です...