上 下
272 / 337
第7章

第353話 勉強会とパンケーキ①

しおりを挟む
熱があるにもかかわらずやりまくった僕……。その後彼に看病され、翌日にはすっかり熱も下がって元気になっていた。クライスはまた医務室に呼ばれ、怪我人の治療の手伝いに行った。「キルナと離れたくない……」とべったりくっついて離れない彼を「また夕方には会えるでしょ?」となだめながら送り出したのが、ついさっき。


そして今僕は、テアとリリーと一緒に部屋で勉強会をしているところ。

とにかく配られた課題(結構多い)をこなすために、集中しなきゃなんだけど! こうやって、クライスと離れ、静かに勉強をしていると、色々あったことが思い出されて衝動のまま叫んでしまう。

「あああああ!! すごいこと言っちゃった。どうしよ!!」
「「どうしたの?」」

ペンを止めてこちらを見た彼らに僕はすがるように言った。

「僕、クライスに、け、け、結婚したいって言っちゃったよぉ!」
「へえ? おめでとう」
「ふ~ん? 結婚式はテアも呼んでね。おめかししていくから~」

僕にとってはめちゃくちゃ大事件なのに、二人は全然驚いていない。今更どうしたんだろう……、みたいな反応をされてしまい、そう言えば僕たちは婚約者同士だから、結婚する方が当たり前だったと気づく。あれ? じゃあ僕はなんで騒いでいるのだっけ?


「実はさ、王子が王に頼んで派遣してくれた優秀なアドバイザーのおかげで、最近実家の領地経営が順調なんだ。メガネの結婚式の時にはちゃんとした衣装が用意できそうだよ」

「プラム男爵家ビンボウ脱出~? それはよかったねぇ。うちも位は下がったけど、イダ兄サマが家を継いだらとたんに鉱山の収入がアップして、儲かってるみたい。宝石の加工業も順調で、テアも手伝ってるんだよ~。今度二人に似合う宝石を綺麗に加工してアクセサリーにして、プレゼントするネ」

「ビッチが作るの? それは楽しみ! できたら三人でお揃いがいいな……」

「ふふ、リリーったら、か~わ~い~い~!! 任せて、キルナサマの結婚式までにお揃いのアクセサリー用意するから」

二人の会話は弾んでいる。クライスの送ったアドバイザーってなんだろ。テアの家は色々あったけどお兄さんたちとお母さんが戻ってきて、いい感じなんだね。二人の家が順調みたいでうれしい。お揃いのアクセサリーなんて心が躍る。

たしかにその話はすごーく気になるけれど、そうじゃなくって。結婚式の衣装の前に、結婚していいのかが問題なのであって……。


どうしたらいい? 本当に大丈夫かな? やっぱりクライスに婚約破棄してもらわないとダメなんじゃ? ゲームのストーリーはどうなっちゃうの? でもクライスは魔王だし、僕じゃないと……。

「メガネ、さっきから何一人でブツブツ言ってるの?」

「クライスに婚約破棄してもらわなくて、ほんとのほんとに大丈夫かどうか考えてたの」

「よくわかんないけど、王子に婚約破棄してもらうなんて、難易度高すぎでしょ、無理だよ」

「キルナサマってエムっ気あるのかなぁ。もし婚約破棄して~なんて言ったら、キルナサマ監禁されて会えなくなるよ。そうなっちゃうと、テア寂しいな~。監禁調教陵辱プレイは大好きだけど、王子様に結界張られちゃうと、中を覗くのも難しそうだし」

「え? 監禁? 陵辱? なんのこと!?」

不穏なワードに首を傾げると、リリーが大きなため息を吐いた。

「気づいてないところがメガネなんだよね。面白いけど、僕も寂しいからそれは止めといて」
「えと、わかった……」


二人によると、僕が婚約破棄してくれとクライスに言えば、死ぬまで監禁され陵辱される未来が確定するらしい。魔王の恐ろしさを知っている僕はあり得るような気がしてきて怖い。そんなバッドエンドは回避しなければ。

それに、僕はもう婚約破棄してほしいなんて言えない。
だって、クライスのことが好きな気持ちが胸に溢れてて、今だって彼が近くにいないことがこんなに寂しい。早く会いたい。会いたい。

「はぁ、ほんと、困ったなぁ……」
「今度は何に困ってるの?」
「クライスのことが好きすぎて……胸がいっぱいで……」
「へえ? よかったね。メガネが幸せそうで、僕も嬉しいよ。ふぅ…もう全然勉強に集中できないし、お茶にしない?」
「イイネ。なんか甘いもの食べたいナ~」
「あっ、じゃあパンケーキ作るよ。待ってて」
「「やったー」」

全然進んでいない問題集を閉じて、僕はキッチンへと向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

転生嫌われ令嬢の幸せカロリー飯

赤羽夕夜
恋愛
15の時に生前OLだった記憶がよみがえった嫌われ令嬢ミリアーナは、OLだったときの食生活、趣味嗜好が影響され、日々の人間関係のストレスを食や趣味で発散するようになる。 濃い味付けやこってりとしたものが好きなミリアーナは、令嬢にあるまじきこと、いけないことだと認識しながらも、人が寝静まる深夜に人目を盗むようになにかと夜食を作り始める。 そんななかミリアーナの父ヴェスター、父の専属執事であり幼い頃自分の世話役だったジョンに夜食を作っているところを見られてしまうことが始まりで、ミリアーナの変わった趣味、食生活が世間に露見して――? ※恋愛要素は中盤以降になります。

弟の異世界転移に巻き込まれたようですが、とりあえず俺はメシ炊き男になろうと思います。

桜歌
BL
弟と一緒に異世界へ転移したお兄ちゃんのお話。 ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ゆっくり更新 ご都合主義な異世界 初めての素人執筆の為、表現力が乏しく文章は稚拙です。 思い付きを書いているので、纏まりが無く分かり難いかもしれません。 話の行進上、料理好き人物や絵描き好き人物が登場しますが、書き手自身にその知識はありません。 近親相姦、男性妊娠のお話も出て来る予定です。(予定は未定)

純潔の寵姫と傀儡の騎士

四葉 翠花
恋愛
侯爵家の養女であるステファニアは、国王の寵愛を一身に受ける第一寵姫でありながら、未だ男を知らない乙女のままだった。 世継ぎの王子を授かれば正妃になれると、他の寵姫たちや養家の思惑が絡み合う中、不能の国王にかわってステファニアの寝台に送り込まれたのは、かつて想いを寄せた初恋の相手だった。

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

虐げられた黒髪令嬢は国を滅ぼすことに決めましたとさ

くわっと
恋愛
黒く長い髪が特徴のフォルテシア=マーテルロ。 彼女は今日も兄妹・父母に虐げられています。 それは時に暴力で、 時に言葉で、 時にーー その世界には一般的ではない『黒い髪』を理由に彼女は迫害され続ける。 黒髪を除けば、可愛らしい外見、勤勉な性格、良家の血筋と、本来は逆の立場にいたはずの令嬢。 だけれど、彼女の髪は黒かった。 常闇のように、 悪魔のように、 魔女のように。 これは、ひとりの少女の物語。 革命と反逆と恋心のお話。 ーー R2 0517完結 今までありがとうございました。

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

ミクリ21
BL
婚約破棄されたエドワードは、実は秘密をもっていた。それを知らない転生ヒロインは見事に王太子をゲットした。しかし、のちにこれが王太子とヒロインのざまぁに繋がる。 軽く説明 ★シンシア…乙女ゲームに転生したヒロイン。自分が主人公だと思っている。 ★エドワード…転生者だけど乙女ゲームの世界だとは知らない。本当の主人公です。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。