上 下
23 / 35
シーズン2

ガンズパラダイス・SLSビルド

しおりを挟む
『それで旦那、アレどうするんです?』
「カオスじゃ勝ち目がないな」
『諦めないでくださいよ!?死んだら俺も死んじゃいます!!俺が死んでも旦那が生きてれば生き返れますけど!?死なないでください!?』
『早よ死ね』
『あっ旦那、紐あります?ちょっとそのババァを引き摺り回しましょう』
「え?もうしてるぞ」
『ギャァァアア!!!』
『さっすがだな~旦那、言われなくてもするその容赦の無さは尊敬出来るな~』

遊んでる場合じゃない、マジでどうする?大抵このオーバーテクのアルファでどうにかなったんだがな

『旦那!何かあの円盤に特攻が入る武器ないんですか!?と言うかオーバーテクはアルファしかないんですか!?』
「残念だが、こいつ一本しか作れなかった、こりゃあ修正されたな」

まぁこんな物をポンポン出されたら困るよな
と言ってもだ、相手がな、なんだあいつ、メタルスラ○ムみたいな物か?
どうするかな

「あ、あったわ」
『何か策があるんですか!?なら早くしてください!』
「わかった、それじゃあ解決する為に38億ほど使うね」
『解決方法がまさかの金ですか!?マジですか!?』
「困った時は金だ」

色々な物を売りまくって今資産が一兆程あるな
ブラックマーケットから武器やブースターやアーマーを装備してダメージを与える
行けるかもしれない、相手がエイリアンならガンズは天敵だ

「クッソ、硬すぎるだろ、HPが3本あるのにミリしか削れてない」

アルファ使うより買った銃の方が強いな、てかこれクラフターみたいな全武器使えなかったら詰んでたか?
魔法ジョブや前衛ジョブなら銃は使えなかったな

【ミラクルアビリティ:味方の犠牲で強くなる+1を習得しました】
「マジか、なら勝機はあるな」

とにかく金を使ってブースターを買うんだ
ブースターはスキルを強化してくれる装備だ
上限を超えてブーストしてくれるので上限+5以上に上がる
ただ、覚えられるなんて思ってなかった

「よし、必要な物を買うぞ」
『こりゃあ、インフレの予感がするぜ』

とにかく、逃げながらアビリティ習得する為にひたすら撃つ
そうしたらあら不思議、こんな事になった

【赤薙彼方】
【メインジョブ:クラフターLV1】
【サブジョブ:ウォーリアLV1】
【レゾナンス:レアドロップ超々増加】
【スキル:SP430】
【超能力:オーブコントロール】
【アビリティ】
〔カオスフォース〕
【カオスアビリティ】
【ミラクルアビリティ】
〔キルネクロマンス・バット+5〕
〔死ぬ姿は癒される+5〕
〔禁忌の瞳+3〕
〔禁断症状+1〕
〔ネクロボム+3〕
〔ネクロリボルバー+5〕
〔ネクロエンハンス+2〕
〔ブラッドサクリファイス+5〕
〔犠牲の過剰生命+2〕
〔ライフリリースドローン+5〕
〔チャージサクリファイス+4〕
〔自己蘇生+1〕
〔味方の犠牲で強くなる+1〕
〔外道の心得+3〕
〔禁断の背水+1〕
〔ネクロメイカー+1〕
〔道化師、行きます!+2〕
〔ねえねえ、どんな気持ち?+5〕
〔お水が欲しい?ほらお水+2〕
〔ホットなボディだ+1〕
〔うっわ、エロいな+1〕
〔1発千金、鉄骨渡り+1〕

ジョブチェンジでアビリティがリセットされたが、なんかこう、さらに強くなった気がするぞ

「よし、準備完了だ」
『ようやくですか、と言っても旦那、まだ一本も削れてませんぜ?』
「安心しろ、コレで勝てなきゃ終わりだが、なんとかなるだろ」

とりあえず装備品もそれ用に変える
ガンズのキャラに清次と言う主人公の1人が居る、清くあって欲しいと言う名前と裏腹にキャラのスキルツリーはネクロマンサー、ピエロ、ギャンブラー、ホームレスの四つになる
このスキル構成はサクリファイス・ラスト・ショット、通称 SLSビルドだ
相手にデバフの属性耐性を下げるのと同時に雑魚なんかを倒して、バットを召喚と自滅させて、バットの効果の吸血でライフ回復とライフを過剰に増やす、それをチャージもしくは召喚したりする
ドローンをライフ消費で召喚もするがコレはあんまり使わない
何せコレはボスをワンパンする為のビルドになる
理由はライフ1だけにして消費した分、1発に集中させるのだその為、ドローンは雑魚が出ないボス専用だな、消費より回復の方が上だから使えるが、ハッキリ言って手間が掛かる
バットの攻撃には吸血が付いているから与えたダメージの1割回復するが召喚される数や割合はスキルのプラス分になる
5体のバットに5割のダメージ吸血、ドローンの燃費はバット4匹分になる

「この火力はオリジナルでは無理だな」

【スーパーソウル・ネクロ:LV102】
〔ダメージ22478〕
【能力】
〔ネクロ・ブレイズマグナム〕
〔ネクロ・スノーマグナム〕
〔サクリファイスソウル〕
〔撃・分裂拡散:ダメージ50%〕
〔スコープシールド:最大体力の半分〕
〔自動装填〕

装備もそれ用にした、骸骨バイクに乗るネクロマンサー、大分それらしいな
チャージに時間が掛かるが、悪足掻きをしてやる
ガンズパラダイスはエイリアンを倒すプロだ!

『旦那、あんたカッケェけど、クラフターやウォーリアなんですよね?
明らかに、ネクロマンサーですよね?』
「見せてやるよ、くらぇ!!くたばれぇ!!!」
ズガガガァァンンンン!!!

体力ミリ、サクリファイスでチャージした1発は何百倍にもなる
ギャンブラーの1発千金でさらに効果を増幅させてる
ゲームオリジナルはレベルの問題があってココまで強くならない

『2403817』
「ふぅ、倒せたな」
『いや、旦那、倒すと言うか消すレベルですぜ?』
「まぁ良いだろ」
【カオスの効果が弱まりました、新しい超能力が解放されました】
「弱まったってなんで超能力が解放されるんだよ」
【ステータスに新しく追加されました】

なんと、新しく2つ超能力が手に入った
だが言おう、超能力は役に立たないと考えて良いかもしれない
フローズンハートと言う超能力が出てきたが、ほんの少し体温を下げるだけだ
次にブレイズスピリットと言う超能力が出たが、コレもまたほんの少し体温を上げる程度だ

「てか、超能力持ってる人って、稀に超能力が増える時があるとか言ってたが、本当にあるんだな」

これから先、超能力なんてあっても変わらない日常が来るかもしれないな
確かゲーム前はこの超能力は強かったとは思うけど、今は所詮体温を上げ下げ程度だな
本当に超能力強いのか?コイ○ングみたいに昔は強かったとか笑えるぞ、都市伝説じゃないよな?


しおりを挟む

処理中です...