上 下
5 / 35
シーズン1・新兵

次はハクスラ

しおりを挟む
とりあえず選んだ、行くディスクを銃ゲーに選んだ
ガンズパラダイスⅣと言うゲームを選んだ
そしたら明日の学校終了時に転移します、今じゃ無いのか、今日は疲れたな
明日も学校か、なんか夢みたいだよな

【次の日】

学校終わった瞬間に転移とかヤバくない?てか良く考えたらキャラクターはどうなるんだ?

「姿は変わらないのか」

自分の姿のままか
ステータスはどうなるんだ?ゲーム毎に表示が変わるのか?

【赤薙彼方】
【ガンズパラダイス:新兵LV1】
【ミニアサルト】
【ミニスナイパー】
【ミニメディック】
【ミニフォース】

変わるみたいだな、このゲームは宇宙から来た侵略者を倒すために、プレイヤーは自警団となって戦うゲームだ
警察?とりあえず言えることは一つ的は撃つものだ

「宇宙人だぁあ!!死ね!!」

ぶっ殺せ!!経験値、いや!武器を寄越せ!?!
初期武器に錆びた短剣と金武器のエイペックスと言うハンドガン片手にいざいかん!

「てか俺は何が装備出来るんだ?」

ガンズパラダイスはおふざけありのカオスな日本を舞台にした
宇宙人を殲滅するゲームだ、銃が何百万種類もある
装備がキャラによって変わってくる、まぁ最初だけだがな
四キャラから選ぶのだが、俺はゲームキャラから外れてるのか?

「ハンドガンとアサルトライフルとショットガンの三種か割とオーソドックスだな」

ライフとかの表示も出てるな、視界の左下にあるけどライフ30は低すぎだ
アーマーはレベル3から解放されるんだよな

「おい!誰か居るのか!?」
「おん?おい!撃つなよ!」
「うん?子供か!?お前一人か!」
「そうだよ、まぁ一人だな、周りは死体の山だがな」
「あぁ、何があったんだ?」
「エイリアンが来たからぶっ殺したんだよ、大して無かったな」
「アイツらを殺したのか!?まさかクラス持ちなのか!?」

このゲームはクラス持ちの奴でないとエイリアンは殺せない、だから民間人のクラス持ちの奴らが自警団として戦う事になる

「すげぇな、的確に眉間を狙ってやがるぜ」
「あんた、名前は?俺は赤薙彼方で新兵だ」
「あぁ、そうかとりあえず避難所まで向かいながら話そう」

コイツは気長和愛理、ゲームでは主人公を導いてくれるキャラの一人だ

「なぁ、お前レベルは?」
「まだ1だ、どうかしたのか?」
「いや、すげぇな、普通は成人前の子供がエイリアン殺すのは異常だぞ?」
「こんな世の中だろ、軍なんて金持ちしか守らないだろ、俺みたいなのはゴミなんだよ」
「そうなんだが夢が無いな」
バァンババァン!
「あ、あ、サラミ」
「世の中そんな物だぜ?」
「サラッと始末するな、こんな世の中あって欲しくないけどな」

ガンズパラダイスⅣはあらすじはかなり話が長くなるな

ガンズパラダイスⅠは軍に所属してる主人公が侵略して来たエイリアンを撃退する所から始まる

ガンズパラダイスⅡはⅠの撃退後地底に巣食っていたエイリアンが地上で大暴走する

ガンズパラダイスⅢはⅠとⅡの世界とはまた別の話になる、エイリアンが人間を操り戦争させて弱った所を侵略してくる
第二次世界大戦後がテーマだな

ガンズパラダイスⅣはⅢから80年後の現代日本で蔓延ったエイリアンを倒す、日本の親玉を倒して世界へ
次回はDLCで順次配信と言う風になる

「ほら着いたぞ、ココがアウターヘヴン第四安置だ」
「ようやくか、しかし人の気配が少ないな?」
「まぁな、何せココはまだまだ誰も知られてないからな
新しいエリアなんだよ」

エイリアンは第二次世界大戦終了から攻めて来た、当然終戦して間もない各国は劣勢だった、そんな時に現れた特殊な力、クラスを扱って対抗し始めた
だが問題はクラスは誰でも持ってる物ではなく、限られた人間しか持ってない
ゲームする時くらい、現実忘れたいんだよな
こんなの超能力がある地球と何も変わらないだろ、無能力者と超能力者の現実をゲームで示してくるのは、ダメだと思うよ、うん

「愛理!帰って来たのか!出産おめでとうwww」
「バカ野郎!名前で呼ぶんじゃねぇ!!ぶっ殺すぞぉ!!」
「気長和、部下に遊ばれてるじゃん」

何というか、ゲームでは気長和は名前呼びされるのはかなり嫌がる
だが仲間からは名前呼びされる、少しでも笑顔があれば辛い現実から忘れられる
なんとも酷いゲーム世界だな

「とりあえず回収した武器を必要な物だけ残して分解して素材をインベントリ拡張するか、弾は・・・か」
「いや、お前物騒だな」
「気長和、もう話し合いは終わったのか?」
「そうだ、とりあえずお前のクラス確認だけさせてくれ」
「えっと?新兵、スキルツリーは四つ、レベルが上がると他のツリーが解放される」
「普通、スキルツリーは四つなんだがその時点でおかしいな」
「レベルが上がる時のSP3ポイント貰えた」
「おっと~?なんかおかしいぞ~?」
「スキルツリーが中間しかなくてそれ以下は無い、広く浅く?だな」
「あのな~控えめに言って、イカレてるぞ?」

灰色の空、真っ赤な雲、紫の太陽、こんな世界がまともだと?

「さて、何に振るかな、楽しいのに振りたいな」
「いや、自分の命掛かってるだから慎重に選べよ?」
「そうか、そうか、そうなのか、狩りに行くか」

こうして俺のガンズパラダイスⅣの生活が始まった
ココでの生活が楽しみだな
もしかしたら、バビロンアウトでのSP増加が適応されてるかもしれない
明らかにSPがおかしい、他のゲームのスキルが適応されるなら、現実でも適応されてる筈だ
ココで力を付けて、向こうでも、出来るのか?エイリアン居ないから無駄か?
少なくとも自衛くらいにはなるだろ、過剰防衛を目指してレッツゴー!

しおりを挟む

処理中です...