幼馴染み(♀)がプレイするMMORPGはどうしてか異世界に影響を与えている

坂森大我

文字の大きさ
上 下
121 / 226
第三章 希望を抱いて

起死回生

しおりを挟む
「婿殿……」
 リナンシーもある意味において世界の管理者である。よって彼女としては諒太が戦ってくれるという話は有り難いことだ。暗黒竜ルイナーは明確な脅威であり、諒太を除いて誰にも対抗できないのだから。

 少しばかり考えるようなリナンシー。けれど、時間はかからなかった。彼女は小さく頷いて、諒太の決意に答えている。
「分かった……。言う通りにするのじゃ……」
 ようやくとリナンシーは諒太の覚悟を汲み取っていた。
 彼女曰く、魔魂錬成は既存の武器に馴染ませるだけだという。鋼材自体を強化するフェアリーティアとは難易度がまるで異なるらしい。

「二つを重ね合わせ、魔魂が溶けるようなイメージをする。それが全体に拡がるよう思考するのじゃ……」
 フェアリーティアであれば均一さも求められるけれど、属性特効付与にはその工程が含まれていない。馴染みさえすればそれで良かった。

「あとは魔法を発動するときと変わらん。練った魔力を手の平に回し、イメージと共に魔魂へと注ぎ込め……」
 ドラゴンゾンビを目で追いながらも、諒太は言われた通りにイメージしていく。氷が溶けるように。水に落ちた油が薄く拡がるようにと……。

「婿殿、骨は拾ってやるのじゃ。約束通りに其方の魂は妾が食らおう……」
 不吉な話が続けられたが、諒太は集中を高めている。

 イメージをし、魔力を注ぎ込む……。
「っ――――」
 やはり万全ではない。急激に失われる魔力は再び諒太に目眩を覚えさせていた。しかし、諒太は錬成を続ける。絶対に成功させるのだと……。

 今もまだ手の平に魔魂の感触がある。全てが溶け出さないことには成功などあり得ない。諒太は魔力を振り絞る。ない袖は振れぬというにもかかわらず。

 どうしてか視界が悪くなったように思う。確かに目眩を覚えていたけれど、今までは視界が失われることなどなかったはず。けれども、この今は明確にリナンシーの姿が薄く消えかかって見えていた。
「婿殿、妾はここまでじゃ……。必ず勝つのじゃぞ……」
 目の錯覚ではなかった。また視力が失われようとしていたのでもない。
 リナンシー自体が薄く消えかかっている。彼女は残る魔力を全て諒太に注いでしまったらしい。

「勇者リョウ、勝つのじゃ――――」

 言って小さな妖精は完全に姿を消してしまう。諒太の無茶に付き合ったばかりに失われてしまった……。

 刹那に無双の長剣が光を帯びる。と同時に手の平にあった竜魂の感触も雪が溶けるようにして消失していた。
 次の瞬間には脳裏に通知音が響く。何から何まで戸惑うばかりだが、諒太は通知メッセージを確認している。

『リョウはスキル【錬金術】を習得しました――――』

 諒太は成功を疑わない。失敗したとすれば、習得できるはずがないのだ。だとすれば確認するだけである。狙い通りになっているのかを。

【無双の長剣】【ATK+40】
【レアリティ】★★★★
【固有スキル】竜種特効(与ダメージ200%増)
【特殊錬成】★★★★★

「マジかよ……」
 初めての錬成であったけれど、特殊錬成のレベルはマックスであるらしい。自然創造というリナンシーの力が働いたのか、与ダメージは200%増と表示されている。

「いける!」
 最後に全魔力をリナンシーが注入してくれたおかげか、今のところ体調不良には陥っていない。諒太は剣を握る手に力を込めていた。

「助かったぜ、残念妖精……」
 リナンシーのためにも絶対に負けられない。諒太は再びドラゴンゾンビへと斬り掛かっている。完全なるお膳立てをしてもらった彼は決意を新たにしていた。

「ぜってぇ、討伐してやる!――――」
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!  父親が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 その他、多数投稿しています! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

World of Fantasia

神代 コウ
ファンタジー
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。 世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。 圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。 そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。 現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。 2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。 世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

完結【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-

ジェルミ
ファンタジー
魔法は5属性、無限収納のストレージ。 自分の望んだものを創れる『創生魔法』が使える者が現れたら。 28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。 そして女神が授けたのは、想像した事を実現できる創生魔法だった。 安定した収入を得るために創生魔法を使い生産チートを目指す。 いずれは働かず、寝て暮らせる生活を目指して! この世界は無い物ばかり。 現代知識を使い生産チートを目指します。 ※カクヨム様にて1日PV数10,000超え、同時掲載しております。

[完結]異世界転生したら幼女になったが 速攻で村を追い出された件について ~そしていずれ最強になる幼女~

k33
ファンタジー
初めての小説です..! ある日 主人公 マサヤがトラックに引かれ幼女で異世界転生するのだが その先には 転生者は嫌われていると知る そして別の転生者と出会い この世界はゲームの世界と知る そして、そこから 魔法専門学校に入り Aまで目指すが 果たして上がれるのか!? そして 魔王城には立ち寄った者は一人もいないと別の転生者は言うが 果たして マサヤは 魔王城に入り 魔王を倒し無事に日本に帰れるのか!?

知識スキルで異世界らいふ

チョッキリ
ファンタジー
他の異世界の神様のやらかしで死んだ俺は、その神様の紹介で別の異世界に転生する事になった。地球の神様からもらった知識スキルを駆使して、異世界ライフ

処理中です...