Solomon's Gate

sakamori

文字の大きさ
上 下
31 / 62
第二章 星系を守護する者たち

出向

しおりを挟む
 グレッグが手術を決意してからもハンター隊は連日に亘って任務をこなしている。日程について考える暇もなく日数だけが過ぎていった。

 早朝に全員でコーヒーを飲むといういつもの光景。しかし、突として鳴ったグレッグのギアによって、憩いのひと時は終わりを告げてしまう。

「早いな……」

 出撃ではないだろう。ギアが鳴っているのだから個人的な用事に違いない。ただグレッグは要件を察しているようだ。コーヒーを啜りながら、慌てることなくギアを眺めている。

「おい、ミハル。お前は今日から出向だ――――」
「はいぃ……?」

 唐突な話にミハルは声を裏返した。聞き違いでなかったのなら、グレッグは確かに出向と口にしたはず。まだ配属して三ヶ月しか経っていない。ようやく馴染んできたところであったというのに出向とかあり得ないと思う。

「異動じゃないぞ? 期間制限のある出向だ。三ヶ月という期間が満了すれば、お前はセントラル基地へ戻ることになっている。詳しくは辞令を読め……」

 言ってグレッグはミハルのギアに辞令を送信。有無を言わせず確認させた。
 何だかわけの分からぬ展開であったものの、ミハルは辞令を開く。人間関係が変わるのはあまり好きじゃなかったから、不満げな表情を浮かべながら。

「ソロモンズ……ゲート…………?」

 ところが、ミハルの表情が一変した。

 辞令にはソロモンズゲート支部イプシロン基地とある。そこは言わずもがな彼女が配属を望んでいた場所だ。ミハルは咄嗟に顔を上げてグレッグを見つめた。

「イプシロン基地への配備だ。それも301小隊だぞ? 目一杯に暴れてこい……」

 とても信じられない。グレッグが気を利かせてくれたとしか思えなかった。こんなにも早くイプシロン基地へと配置されるだなんて。

 ミハルは呆然とギアを眺める。突如として舞い込んだ話がまだ消化し切れていない。
しおりを挟む

処理中です...