上 下
213 / 377
第九章 永遠の闇の彼方

武功を求めて

しおりを挟む
「カルロ!!」

 思わず声を張る。私にはまるで状況が飲み込めません。

「どうして皇国にいるのよ!?」

 私がセントローゼス王国を発ってから、二週間程度しか経過していないのです。

 馬車での移動なら二週間くらいはかかるはずで、私の計画では絶対に戻っていないと確信していたというのに。

「そこの王子に強制帰国させられただけだ。戻るや否に攻め込んでくるとか、ふざけてやがる。それよりも、ルイ……」

 どうやらセシルは根絶やしとするため、進軍前にカルロを強制的に帰国させたらしい。しかも、彼が到着した頃を見計らい、ペガサスにて攻め込んで来たようです。

「お前は皇国を裏切ったのか?」

 鋭い視線が私に向けられていました。

 ここ数日の動きを伝え聞いていたのなら、私が弁解する予知はありません。皇国のあらゆる軍事施設を破壊して回っていたのですから。

「そんな目で見ないで……」

 溜め息と共に返す。

 私は貴方が生き残るルートを模索しただけなの。

 貴方が現れるなんて、考えもしていなかったのよ。

「アナスタシア様、ご助力感謝いたします。既に皇国の軍事力は壊滅的と報告を受けました。しかし、それでは僕の武功がありません。だから僕がカルロ殿下を斬り、その首を掲げて皇国民に占領の事実を告げたいと考えます」

「違うのよ! そうじゃないの!」

 セシルの話には激しく頭を振って答えた。

 もうどうしようもない。この現状は私が皇国を裏切ったと確信を持てるもの。セシルの話を否定したとして、受け入れられるはずもありません。

「貴方様には皇国と帝国の仲介をお願いしただけですわ!」

「アナスタシア様の意図は分かっております。自身を縛り付ける皇国を徹底的に破壊し、自由を得ること。僕は貴方が羽ばたけるようにするだけです」

 何を言っても無駄でした。

 私の行動がセシルの言葉を肯定する。王家と手を組み、侵攻したとしか考えてもらえないことでしょう。

「ふん、綺麗事を。大国セントローゼス王国も落ちたものだ。サルバディール皇国は絶対に滅びぬ! 俺がいる限りな!!」

 カルロの怒りが伝わってきます。

 一方で私はこの世界線を諦めていました。

 どうあってもサルバディール皇国は滅亡する。それは世界の決定事項であり、転生者である私にも変えられない未来。つまるところ、カルロの死は確定しているのだと。

「兵力で蹂躙したとして面白くありませんね。僕は貴方に一騎討ちを申し込みます。僕が負けたとすれば、侵攻軍は撤退しましょう。どうです? 受けてみませんか?」

 セシルは圧倒的優位にある現状を放棄するような話をしています。

 やはり彼は武功を求めている。自身の力で未来を掴み取ろうとしているかのようです。

「俺が断る理由はないな。どうせルイを言葉巧みに丸め込んだのだろう。貴殿の首を斬り裂き、俺は再びルイを手に入れる」

「なかなか自信家のようですね? カルロ殿下、僕はこう見えて武才に恵まれているのですよ。無様な姿を晒すことになりますけれど、了承いただけるのですか?」

 セシルの言葉に嘘はない。

 才能だけを比べるとすれば、セシルはルークの比ではないのです。

 文武両道を地で行く人。生まれのせいで彼が表にでることはありませんでしたが、剣術は勉学よりも彼が得意とするものでした。

「知るか。俺は猛烈に怒りを覚えている。貴様の首は骨になるまで晒したあと、王国へ送り返してやるよ……」

 言ってカルロが剣先をセシルへと向ける。

 もう私は見守るしかできない。セシルが望んだ一騎討ちが始まってしまう。


 私は人知れず考えていました。

 この一騎討ちを見届けたあとのこと。

 結果によって、私は自害をし、あの茶会へ戻るべきかどうか。けれど、どうせカルロが失われる運命であるのなら、抗っても意味はありません。

 全てを受け入れて、停滞する世界線を動かせるように行動すべきかもしれない。

「さあ、先にどうぞ!」

「るせぇぇっ! 後悔させてやるよ!!」

 カルロが斬りかかっていく。

 力強い一撃。セシルより二歳も年上である彼は力で押し切るつもりかもしれない。

 遂に二人の戦いが始まってしまいました。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした 

結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
ファンタジー
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。

記憶を失くした悪役令嬢~私に婚約者なんておりましたでしょうか~

Blue
恋愛
マッツォレーラ侯爵の娘、エレオノーラ・マッツォレーラは、第一王子の婚約者。しかし、その婚約者を奪った男爵令嬢を助けようとして今正に、階段から二人まとめて落ちようとしていた。 走馬灯のように、第一王子との思い出を思い出す彼女は、強い衝撃と共に意識を失ったのだった。

悪役令嬢の慟哭

浜柔
ファンタジー
 前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。  だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。 ※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。 ※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。 「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。 「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。

王子殿下の慕う人

夕香里
恋愛
エレーナ・ルイスは小さい頃から兄のように慕っていた王子殿下が好きだった。 しかし、ある噂と事実を聞いたことで恋心を捨てることにしたエレーナは、断ってきていた他の人との縁談を受けることにするのだが──? 「どうして!? 殿下には好きな人がいるはずなのに!!」 好きな人がいるはずの殿下が距離を縮めてくることに戸惑う彼女と、我慢をやめた王子のお話。 ※小説家になろうでも投稿してます

性悪という理由で婚約破棄された嫌われ者の令嬢~心の綺麗な者しか好かれない精霊と友達になる~

黒塔真実
恋愛
公爵令嬢カリーナは幼い頃から後妻と義妹によって悪者にされ孤独に育ってきた。15歳になり入学した王立学園でも、悪知恵の働く義妹とカリーナの婚約者でありながら義妹に洗脳されている第二王子の働きにより、学園中の嫌われ者になってしまう。しかも再会した初恋の第一王子にまで軽蔑されてしまい、さらに止めの一撃のように第二王子に「性悪」を理由に婚約破棄を宣言されて……!? 恋愛&悪が報いを受ける「ざまぁ」もの!! ※※※主人公は最終的にチート能力に目覚めます※※※アルファポリスオンリー※※※皆様の応援のおかげで第14回恋愛大賞で奨励賞を頂きました。ありがとうございます※※※ すみません、すっきりざまぁ終了したのでいったん完結します→※書籍化予定部分=【本編】を引き下げます。【番外編】追加予定→ルシアン視点追加→最新のディー視点の番外編は書籍化関連のページにて、アンケートに答えると読めます!!

【完結】私ですか?ただの令嬢です。

凛 伊緒
恋愛
死んで転生したら、大好きな乙女ゲーの世界の悪役令嬢だった!? バッドエンドだらけの悪役令嬢。 しかし、 「悪さをしなければ、最悪な結末は回避出来るのでは!?」 そう考え、ただの令嬢として生きていくことを決意する。 運命を変えたい主人公の、バッドエンド回避の物語! ※完結済です。 ※作者がシステムに不慣れな時に書いたものなので、温かく見守っていだければ幸いです……(。_。///)

【書籍化進行中、完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化進行中です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...