Lv1の最強勇者

レル

文字の大きさ
上 下
30 / 85
第二章

【第29話】用心棒

しおりを挟む
宿に戻ってきたシュウヤ達一行はミクモをベットに寝かせた後に話し合いが行われた

「んで、あれはどういう状況だったんだ?」

「ミクモがルビベアの攻撃を受けた後からおかしくなったのよ」

「いきなりルビベアを斬ったと思ったら私たちまで攻撃してきたんですよ!」

ステラは少し興奮気味に言った

「その事なんだけど、ちょっといいかな? 
その人が剣を刀に変えたじゃん?その時微かに魔族の気配を感じたんだよね」

アルは真剣な顔で言った

「この場合の可能性は二つ
一つ目は、シュウヤと同じで武器が魔族を素材にして作られたか
二つ目は、ミクモの精神に憑依型の魔族が取り憑いているか
もしも後者だった場合、かなりめんどくさい事になってるよ」

続けてアルは説明してくれた

「憑依型の魔族って言うのはね、取り憑いているものの魂を喰らうんだ
だから取り憑かれた者は長くは持たない
それに、精神のかなり深い所に住むから無理に追い出そうとしても精神にダメージを与えてしまう」

「魂なぞ食べんわ!」

突然発せられた声の方を向くとミクモがベットに座っていた

「ったく、魔王ともあろう方が魔族の知識一つ満足に覚えられんでどうする
憑依型魔族の食物は何も宿主の魂だけではない
宿主が狩った魔物の魂でもいいのじゃ
その場合我らは宿主に力を貸す
例えば宿主の命に関わる時などは我らが変わりに戦うなどな
その事をよく覚えておけよ?」

なるほど、ミクモが攻撃を受けたショックで気絶したから変わりに出てきたというわけか 

「じゃあなんで私達も攻撃したのよ!」

ソフィが少し怒ったように言った

「すまん、少し食い足りなかったものでな」

「今回は無事だったから良いけど、次はやめてくれよ?これでも一応ミクモと一緒にパーティーを組んでるんだからな」

「勿論じゃ」

案外素直だし別にミクモに危害を加えてる訳でも無いからほっといてもいいかな

「そう言えば、あの時の試合ではお前は出てこなかったが」

「あの状態で戦っても良かったがそれだとこの体にかなりの負担になるからな
殺し合いでは無かったから殺される心配もないしの
勿論殺されそうなら無理をしてでも動いたが」

なるほど、なかなか常識もあるようだ
これなら心強い味方になってくれるだろう
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔道具作ってたら断罪回避できてたわw

かぜかおる
ファンタジー
転生して魔法があったからそっちを楽しんで生きてます! って、あれまあ私悪役令嬢だったんですか(笑) フワッと設定、ざまあなし、落ちなし、軽〜く読んでくださいな。

【完結】彼女以外、みんな思い出す。

❄️冬は つとめて
ファンタジー
R15をつける事にしました。 幼い頃からの婚約者、この国の第二王子に婚約破棄を告げられ。あらぬ冤罪を突きつけられたリフィル。この場所に誰も助けてくれるものはいない。

無詠唱魔法が強いなんて誰が決めた! ~詠唱魔法を極めた俺は、無自覚に勘違い王子を追い詰める~

ノ木瀬 優
ファンタジー
 詠唱魔法に強いこだわりを持つクロは無詠唱魔法を一切覚えずに、同郷のマリアと国立魔導士養成学校に入学する。だが、そこにはめんどくさい勘違い王子がいて……。  勘違いと空回りを続ける馬鹿王子と、実は・・・なクロとマリア。彼らの学園生活が、今、始まる!  全11話(約4万6千字)で完結致しますので安心してお読みください。  学園生活が始まるのは1話からです。0話は題名の通り過去の話となっておりますので、さらっと読みたい方は、1話から読まれてもいいかも?です。   残酷な描写、肌色表現はR15の範囲に抑えたつもりです。  色々実験的な試みも行っておりますので、感想など頂けると助かります。

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

墓守の荷物持ち 遺体を回収したら世界が変わりました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアレア・バリスタ ポーターとしてパーティーメンバーと一緒にダンジョンに潜っていた いつも通りの階層まで潜るといつもとは違う魔物とあってしまう その魔物は僕らでは勝てない魔物、逃げるために必死に走った だけど仲間に裏切られてしまった 生き残るのに必死なのはわかるけど、僕をおとりにするなんてひどい そんな僕は何とか生き残ってあることに気づくこととなりました

処理中です...