上 下
20 / 29
第一章 家族編

14話 僕はみんなに愛されている

しおりを挟む
 やばい! アレン君から離れないとだめだ!と思った僕は、アレン君の体をドンっと押して、3歩ほど後ずさりした。急いで兄さまの誤解を解こうと思い、手を前に出してあわあわと口を動かす。

「に、兄さま! 僕なにもされてないですよ!」
「でも泣いているじゃないか。誰に泣かされたんだい?」
「そ、それは……」

 そう言われてちょっと黙る。確かに、この涙はアレン君が僕のことを信じてくれないかもと思って、不安になったから流れた涙だ。でもでも、否定しなきゃ!
 怒って目を細めている兄さまにお返事しようと、手を胸元でぐーにして声を出す。

「あのね、アレン君だけど……アレン君じゃないの!」
「……もしかして、僕のせいかな? リュカのお守りに水の魔法陣を仕込んだせいで、怖くなって泣かせてしまったのかい?」
「あれはやっぱり、兄さまがやってくれたのですか!?」
「そうだよ。それにね、リュカの場所が分かるように、父さまがお守りに追跡魔法をかけてくれていたんだ。でも、駆けつけるのが遅くなってしまったから、リュカに嫌な思いを……」

 後悔するように下を向く兄さま。それを見て、僕のことを助けてくれたのにどうして誇ってくれないの?と考えてしまう。そのまま兄さまのことをぼんやりと見続けていたら、僕が乗ってきた馬車が止まっている道から、父さまが出てきた。

「リュカ、大丈夫か?」
「父さままで……どうして?」
「実行犯を捕まえるために来た。まあ、まさかリュカを性的に襲おうとしているとは思わなかったが……怪我はしていないか? どこか痛いところは?」

 父さまはいつも通り眉をしかめていて、僕のことを睨んでいるように見える。でも、父さまの口から出てくるのは、罵倒じゃなくて心配の言葉。それに父さまは、兄さまからもらったこのお守りに追跡魔法をかけてくれていた。

 ……兄さまも父さまも、僕のことを嫌いじゃなかったの?

「な、なんで……? 兄さまは僕のこときらいなんでしょう?」
「そんなわけない! 僕はリュカのことが大好きだよ!」
「父さまは……?」
「……嫌いじゃない」

 2人の返事を聞いて、僕はつばを飲み込んだ。

 今まで嫌われていると思っていたのは、全部僕の勘違いだったの?
 ……僕ってこんなに愛されていたんだ。

 目も鼻も熱くなる。視界が端からじわじわとぼやけていく。だめだ、泣いちゃう。

「僕、父さまに……兄さまに……きらわれているとおもってた!! あってもはなしかけてくれないし、だっこもしてくれない! わらってもくれない!!」
「リュカ……」
「ぼ、僕、きょうしんじゃうとおもってた! うぅ……うわぁーん!!!」

 下を向いていたはずの兄さまが、泣きそうな目で僕を見る。僕の口からは、絶対大丈夫と信じ込ませて気付かないようにしていた言葉が、ぽろぽろと外にでていく。
 死ぬ運命に逆らおうと必死にもがいて、頑張って皆に好かれようと行動しても空回りして……ずっとずっと不安だった。
 そんな僕のとまらない涙を見て、兄さまは僕をひしりと抱きしめた。

「ごめんねリュカ! 僕はお母様にいい子のフリをして自分の身を守っていたんだ!! そのせいで……そのせいで!!」
「うぅ、えっぐ……にい、さまぁ」
「僕の身勝手な行動でリュカが嫌な目にあってしまったというのに……!! 本当にごめんなさいリュカ!!」

 そう言って、兄さまは真珠のようにキラキラした大粒の涙を流しながら、僕に回した腕の力をさらに強くする。兄さまは、痛くなるほど強く僕のことを抱きしめたまま、ピクリとも動かない。僕も兄さまの背中に震えた手を回して答える。
 2人で抱き合って泣いていると、父さまはズボンが土で汚れることなんて厭わずに、地面に膝をついて、僕のほっぺたに手を添えて話し出した。

「リュカ、そのままでいい。リュカは頭がいいから、これは君の母がやったことだって気付いていただろう。でも、リュカが生まれたときの話も聞いてくれないか?」

 父様は真剣に僕の目を見て話す。僕は鼻水をずびずびとすすりながら、こくんと首を縦に動かした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たとえ偽りの番でも、たとえ愛されなくても

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,293

丁寧な暮らし

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:58

人気者達に何故か俺が構われすぎてます。

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,346

悪役令息は結託することにした

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:363

処理中です...