上 下
6 / 14

第6話 目覚めた場所

しおりを挟む
「ん、んん~」

 目が覚めると、私は何故か見知らぬ部屋にいた。しかも、ベッドの上で。

 これを叫ばずにはいられようか! と思った瞬間、口を抑えた。

 もしも部屋の主に気づかれたら大変だ。そもそも何でこんな状況になったんだろう。

 確か、会社で怖いお姉さま方に囲まれて、副社長……が雪くんで……。
 それで帰りに駅へ向かっていたら、その雪くんがいて……。

「それから……どうしたんだっけ?」

 あぁ、そうだ! お姉さま方が総務課で、雪くんの秘書をしているんだった。
 そこまでは何とか覚えている。だけどその先は、と頭を抱えていると扉が開く音がした。

 思わず視線を向けると、見知った人物が立ちすくんでいる。

 雪くんだ。良かった、雪くんならこの現状の答えを……と思った瞬間、あることに気がついた。

 自分の身なりだ。
 雪くんがいて、私がベッドの上って、マズくない? マズいよね、色々と。
 けれど雪くんは、それを確かめる時間さえも与えてくれなかった。

「だ、大丈夫か? 具合は? 今度は頭が痛いのか?」
「え? え? え?」

 何?

 扉の近くにいた雪くんが、いつの間にかベッドの脇にいて、さらに顔を近づける。加えて矢継ぎ早に尋ねられたものだから、私の脳内はパニックに陥った。

「ち、近い! 近いってば!」

「ごめん。昨日、気持ち悪いと言って倒れたから、つい」

 そうだ。お姉さま方に狙われているのにも拘わらず、雪くんは私に接触してきたのだ。しかもそれを知った上で……。

 雪くんは知らないのだ。お姉さま方の恐ろしさを。わざわざ私と雪くんの関係を詮索し、且つ確認という牽制までしに来た人たちだ。次に何をしてくるか分からない。

 今までは高野辺家の人間ということで、他の女の子たちは手を出さずにいてくれていたけれど、この手の問題を知らない私ではない。

 咄嗟に、面倒事に巻き込まれると悟った私は、雪くんを拒絶した。それなのに……。

「どうして、私はここにいるの?」
「あんな状態で、高野辺家に帰すわけにもいかなかったんだよ。会社、というのもあるけど、僕も立場上……」
「っ! それなら尚更じゃない? ここが何処だか分からないけれど、何の連絡もなしに外泊したら」

 何て言われるか分からない。いや、下手したら会社を辞めさせられて、高野辺家の息のかかった勤め先に行かされるかもしれない。姉さんたちがそうだったように。

 それが嫌だから、自宅から通うことを条件に、外へ出たというのに……! 全て台無しになってしまう。

「大丈夫。高野辺家には、上手く言っておいたから」
「な、何て?」

「僕付きの秘書になりましたので、暫く慣れさせるために、こちらが用意した部屋に住んでもらうようにしました、と」
「えー! そんな取って付けたような理由……じゃなかった、それで納得する人たちじゃないでしょう? 雪くんだって――……」
「だから、結婚を前提にお付き合いしている、と言った」

 え? 今、何て言った?

 そう顔に出ていたらしい。雪くんは念を押すように、言葉を重ねる。

「ずっと高野辺が、いや早智のことが好きだったんだ。再会してすぐに言われてもピンとこないと思うし、困ると思ったから打ち明けなかったけど……って早智?」
「え?」
「聞いてた?」
「う、うん。雪くんが……私を、好き……だって」

 私の困惑した表情に、雪くんが動揺している。

 分かっている。告白は勇気がいるものだから。それなのに私の反応がイマイチだったら、尚更だ。

 だけど仕方がない。私も……雪くんのことが……。

「好き。……私も雪くんが、好き」
「早智!」

 でも! この状況は、いや現状がよくなかった。

 私の返答を聞いて嬉しそうに駆け寄り、抱き着こうとする雪くん。けれど私はそれを押し退けた。
 当然、雪くんは困惑している。

「早智?」
「ごめんね。告白してくれたのは嬉しかったし、とても有り難いんだけど、ちょっと頭の中が今、滅茶苦茶で……」

 何から聞くべきなのか、素直に喜んでいいのか、分からなかったのだ。

 すると、押しのけたのにも拘らず、雪くんは再び私に向かって腕を伸ばす。

「こっちこそ、ごめん。僕もいっぱいいっぱいになっていたから、早智の気持ちを疎かにした。告白も……勢いでしたのは反省している。だからプロポーズはちゃんとやるから――……」
「は、早い! 展開が早いよ、雪くん!」

 今度は押す前にギュッと抱きしめられてしまった。お陰で、シャツを掴んでも引き離せない。

「まずは、状況の説明をして! 順番に!」
「そうだった。それを話したいために、早智を待っていたのに……。僕は昔から早智のことになると、周りが見えなくなるみたいだ」
「そう、なの?」

 小学生の時はずっと一緒にいたけど気がつかなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界シンママ ~モブ顔シングルマザーと銀獅子将軍~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:65

何を優先にするべきか、よく考えた方がいい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,300pt お気に入り:35

近すぎて見えない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:441

贄の花嫁の幸せな嫁入り〜八日後に永久なる愛の契りを〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:97

ありのままのわたしを愛して

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,896pt お気に入り:815

とりあえず離婚してもらっていいですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,795pt お気に入り:275

あなたを失いたくない〜離婚してから気づく溢れる想い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,584pt お気に入り:8

処理中です...