上 下
57 / 104
動き出す事態

真剣

しおりを挟む
恐ろしい。そう思った。

それでも、自分は何も悪いことなどしていない。

そんな思いが強かったから、ミレーユはキッと睨み返した。

ここで、カトレーヌが「不敬だ!」と騒いでも、ミレーユは言い訳をすればいい。

元々愛想がいいとは言えないミレーユなので「ただ見つめていただけですのに」と言えばどうにでもなる上に、ここには王妃様がいる。


王妃と側妃は仲が悪いから、当然王妃はミレーユを庇うだろう。


そこまで考えを巡らせた上で、ミレーユはカトレーヌを睨みつけていた。するとカトレーヌが悔しそうにしているのが遠目でもよく分かった。

(なによ、私は何も悪いことなんてしていないわ。侯爵とアランが悪いことをしたのだから、罰せられるのは当然よ)


「ん?どうかしたか……?」

ふいに、カトレーヌが見えなくなった。彼女が姿を消したのではない。

エドモンドが意図してか、していないのか、ミレーユとカトレーヌの間にまるで壁を作るかのごとく立ちはだかったのだ。

ミレーユはエドモンドを見つめたが、彼は飄々とした表情で、何かを考えているような様子はない。

カトレーヌがミレーユを睨んでいることに気づいたのかと思ったが、どうやらそうではないらしかった。

「な、なんでもないわ」
「そうかい?何かあったら言うんだよ」

優しく言われて、ミレーユは素直に頷いた。

さて、王族の皆が揃い、招待客も揃った。

広間の中心にまず進み出たのは、結婚したばかりの貴族達だ。伴侶を見つめながら中心に進み出た彼らは、王族に一礼する。

すると、滑らかに音楽が流れ出し、皆手を取り合って踊りだした。

結婚したばかりの婦人が身に纏う色とりどりのドレスが、花開くように空間を舞う。

ミレーユは既にカトレーヌに睨まれたことなど忘れて、彼女達の幸せそうな様子に魅入っていた。

「……綺麗」

自然と口からまろびでた感想は、静かな音楽に共に溶けて消えてしまった。

彼らのダンスが終わると、会場中から拍手喝采が起こる。ミレーユも全力で拍手していると、横から忍ぶような笑い声が聞こえてきた。

「なによ」

ミレーユが不貞腐れながら問うと、エドモンドは「いや……」と1つ呼吸を置いた後で、言葉を発した。

「お嬢さんは、感動したりすると表情に出やすいんだね。目がキラキラしていた」
「そ、そう?」
「うん。──……綺麗だった」
「そうね。すごい綺麗だったわ」
「違うよ。お嬢さんがね」
「……それは」

それはどうもありがとう。と、そう言葉を返そうとしたのだが、ミレーユには出来なかった。

見上げた時の、エドモンドの表情がいつになく真剣で、その表情があまりにも魅力的で、強気な言葉が勢いを失い、唇から溢れる前に萎んでしまったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の慰謝料を払ってもらいましょうか。その身体で!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,360pt お気に入り:140

【本編完結】敵国の王子は俺に惚れたらしい

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,057

神々と僕らの年代記(クロニクル)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王妃はわたくしですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:732

ゲームの世界はどこいった?

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,744

転生令息の、のんびりまったりな日々

BL / 連載中 24h.ポイント:477pt お気に入り:1,024

王子様が居ないので、私が王子様になりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:546

処理中です...