上 下
64 / 93

外伝6 シンクロ 4

しおりを挟む

 4つ目のプランは、ホテルステイがメインだ。

 地元食材にこだわりのあるシェフの料理がちょっと変わっていて面白いらしい。仕事の上でも必ずプラスになるはずだと思って四番目に入れていた。

 とはいえ、それだけではなく「本棚をまるごとホテルに取り込んだようなコンセプト」が受けている、非常に新しいホテルだった。

 本好きの美羽が泊まれば確実に楽しいはずだと思う。

 しかし、二人の旅行なのに仕事を持ちこむような気がして、ちょっと気が引けていた。最初の3つなら、完全に一致しているんだから、この中から選べば良いだろう。

 しかし美羽は、じっくりとホテルのサイトを見ながら、ククッと首をかしげて「このホテル、楽しそうですね」と呟いた。

 顔を上げて拓哉に目を合わせてきた。
 
「あの、運転がちょっと大変そうですけど、お願いして良いですか?」

 美羽の頼みであれば運転くらい、どうってことは無い。

「もちろんだよ。運転するのは好きだし」
「えっと、さっきのプランと合わせたらどうでしょう?」
「合わせる?」
「清里だと、夜、星を見られるから、翌日はゆっくり起きた方が良いですよね。清泉寮の辺りにある小径を歩いてのんびり2泊。ヴィーナスラインを通って蓼科の方で1泊、あ、ちひろ美術館も近くですね。そこに寄ってから松本はすぐです。そのホテルに泊まってみるとちょうど良い距離かも。帰りにどこかに寄ってきても良いですし。高速だったら私も運転できますよ」

 スラスラと『こうだったら良いかな』というプランが言葉にされる。完全に、見抜かれてるな、という気持ちになってしまう。

 おそらく、このホテルに「仕事絡みで興味がある」というのを見抜きながら、知らん顔をして選んでくれたのだろう。

 でも、気遣いが嬉しかった。それに、ちゃんと自分の楽しいところを選んでくれてるのは伝わってくる。

 二人の気持ちがピッタリではないか!

 何もかも、シンクロしているような、そんな気持ちだ。

『これだけ、波長が合うシンクロするんだ。きっと、生涯、一緒に仲良くできるよな』

 恋人をグッと抱き寄せてしまう拓哉だ。



 ……けれども、拓哉は、知らなかった。

 普段、何気ない会話に登場させてきた場所やホテルを、恋人がしっかり覚えていてくれていることを。

 そして、そこから「拓哉がどこに行きたいって思っているか」を容易に想像できるということに気付くのは、もっともっと、ずっ~っと先の話であった。

 とにもかくにも、よく気の付く恋人のお陰で拓哉は幸せだったのである。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の幼馴染みと親友に裏切られた俺を救ってくれたのはもう一人の幼馴染みだった

音の中
恋愛
山岸優李には、2人の幼馴染みと1人の親友がいる。 そして幼馴染みの内1人は、俺の大切で最愛の彼女だ。 4人で俺の部屋で遊んでいたときに、俺と彼女ではないもう一人の幼馴染み、美山 奏は限定ロールケーキを買いに出掛けた。ところが俺の凡ミスで急遽家に戻ると、俺の部屋から大きな音がしたので慌てて部屋に入った。するといつもと様子の違う2人が「虫が〜〜」などと言っている。能天気な俺は何も気付かなかったが、奏は敏感に違和感を感じ取っていた。 これは、俺のことを裏切った幼馴染みと親友、そして俺のことを救ってくれたもう一人の幼馴染みの物語だ。 -- 【登場人物】 山岸 優李:裏切られた主人公 美山 奏:救った幼馴染み 坂下 羽月:裏切った幼馴染みで彼女。 北島 光輝:裏切った親友 -- この物語は『NTR』と『復讐』をテーマにしています。 ですが、過激なことはしない予定なので、あまりスカッとする復讐劇にはならないかも知れません。あと、復讐はかなり後半になると思います。 人によっては不満に思うこともあるかもです。 そう感じさせてしまったら申し訳ありません。 また、ストーリー自体はテンプレだと思います。 -- 筆者はNTRが好きではなく、純愛が好きです。 なので純愛要素も盛り込んでいきたいと考えています。 小説自体描いたのはこちらが初めてなので、読みにくい箇所が散見するかも知れません。 生暖かい目で見守って頂けたら幸いです。 ちなみにNTR的な胸糞な展開は第1章で終わる予定。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

陛下、貴殿に尽くしてきた王妃ですが、もう私は貴殿へ尽くすことをやめます。

天災
恋愛
 貴殿に尽くすことをやめます。

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

目を覚ましたら、婚約者に子供が出来ていました。

霙アルカ。
恋愛
目を覚ましたら、婚約者は私の幼馴染との間に子供を作っていました。 「でも、愛してるのは、ダリア君だけなんだ。」 いやいや、そんな事言われてもこれ以上一緒にいれるわけないでしょ。 ※こちらは更新ゆっくりかもです。

お父様、自業自得という言葉をご存じですか? 悪いのは全て貴方です。

ノ木瀬 優
恋愛
 幼くして、実母を亡くしたレイラ。その翌日、父は、新しい妻と私と年の変わらない娘を家に連れて来た。しかし、父も義母も義妹もレイラに冷たく当たる事もなく、むしろ、優しく接してくれる。その優しさの裏には、ある計画があった…………。  全5話 本日中に完結します。  設定甘めでかなりのご都合主義となっております。魔法が万能過ぎて『それありか!?』って感じですが、それでもよければご覧ください。  注 女性軽視な台詞、展開があります。苦手な方はご注意ください。R15は保険です。

処理中です...