情報屋と絆の友の会

tetudou1014

文字の大きさ
上 下
4 / 18
第1章

ホームズ(ナポレオン・ルパン4世)の凄さとは?~エドワードからの依頼編~

しおりを挟む
イギリス通信監理局~通信監理集中室~



ホームズ「それで、内容とは?」



エドワード「今回の事件、あんたが追っている人っと、関係ある?」





ホームズの顔色が変わった。





ホームズ「なぜそう思う?」



エドワード「その顔だと、そのようだね。それで、連中らの足取りは?」



ホームズ「わかっていればすぐに飛び出しているさ。」



エドワード「そうか・・・。」





周りの人間が唖然する。





シズカ「連中とは?あの、連中ですか?」



ホームズ「まあな。」



エドワードの配下の人間A「エドワード様、連中とは?」



エドワード「ある大規模な犯罪者集団があるんだけど、
そこと関連があるのかと思ってね。
こいうときの、いやな予感というのは当たるんだよね~やっぱり。」



ホームズ「どうせ、最初のきっかけはマリアの一言だろ?」



エドワード「お母様も感ずいていたらしいけど、
確信に至ったのは、あんたがなんだかんだで来たことかな。
普通、なんともない普通の通信妨害なら、
あんたの部下に回すでしょ?あんたの性格的に。」



ホームズ「………。」



エドワード「その顔は図星だね。」



ホームズ「はぁ~。それで、俺にどうしろと?
言っとくけど、俺に逮捕権はないぞ!だから警察ごっこはできんぞ!」



エドワード「あ~ら、私が何者か忘れてない?」



ホームズ「隠ぺい・王宮の私欲権限は違法だぞ!」



エドワードの配下の人間B「エドワード様!
さすがにそれは!我々でも見逃すわけには…。
ここにいる事ですらいけないことなのですから。」



ホームズ「おーい。まっとうな意見が出ているぞ~!」



エドワード「隠ぺい・王宮の私欲権限は確かにいけないだろうけど、
正式の物ならいいのでしょ?」





周りの人間「は?」





エドワード「今からお母様に連絡すれば…?」



ホームズ「いつもの手で行うといいたいのか?」



エドワード「正解!わかっているなら文句ないじゃん!
どこに文句があるのよ!」



ホームズ「どう思う?シズカ?サツキ?」



シズカ「いきなり私に振られても…?」



サツキ「同感です。さっぱりわけわからないです。」



ホームズ「簡単に言う。エドワードがマリアに連絡→マリアが
俺を王宮特別臨時捜査官任命→捜査→解決。という感じだ。」



サツキ「それは女王陛下の命令でというわけですか?」



ホームズ「そうだ。」



サツキ「それなら別にいいのではないのですか?」



ホームズ「俺的には毎回これだから、
完全に、王宮の私欲権限だと思うのは俺だけか?」



シズカ「ノーコメントです。」



サツキ「私もです。」



香川「俺は、賛成だぜ。」





全員「は?」





ホームズ「あ、そう言えばコロン、復活していたな。」



香川「そいうことだ。今お前が犯人の居場所を特定してくれた場所にいるが、
大変なことになっているからこっちに来てくれ。」



ホームズ「何があった?」



香川「そこにいたのは幼い子供ばかりなんだが、
これはどうすればいいのだ?
どう見てもまだ学校に行くような年齢でもない子供だぞ!」



ホームズ「嫌な予感が当たってきたな。
わかった!子供たちは琴音にまかせろ。
あとはお前と、シズカ・サツキ・シラス・エドワードで決めてくれ。」



香川「分かった!シラスはこちらで
合流して話はつけているから、お前も来い!
通信システムが回復しているならな。」



ホームズ「そちらはすべて回復済み。わかったから少し時間くれ。」



香川「何かあったか?」



ホームズ「犯人について、ここで足取りを調べたいから少し待て。」



香川「了解!現場待機でいいか?」



ホームズ「危険物の反応がなければそれでいい。」



香川「了解!まっているからな!」



ホームズ「シズカ・サツキ少し手伝ってくれ。真犯人の洗い直しだ。」



シズカ・サツキ「了解です!」







いったいこの幼い子供たちはいったい?そして真犯人とは?



また、ホームズが追いかけているある大規模な犯罪者集団とは?



次回へ続く。
しおりを挟む

処理中です...