上 下
22 / 45

思春期の男子はそういうものだ。我慢できるわけがない

しおりを挟む
「お姉ちゃん。ちょっと遊びに行きたいんだけれど、協力してくれない?」
「閣下と母さんに相談すればいいじゃないか。黙って外出なんて許されないよ」
「だから屋敷抜け出すのを手伝ってほしいんじゃない。大丈夫、危ない真似はしないからさ」
「わたしが拒否したって使用人達にお願いするんでしょう? 何すればいいの?」
「さっすがお姉ちゃん、話が分かるぅ!」
「お願いだから胃が痛くなる真似だけはしないでよね」

 三馬鹿達とそれなりに親密に、しかしポーラを巡って三馬鹿同士でギスギスし始めた頃、ポーラは成人に見えるよう大人っぽい化粧と派手で露出のある衣服をまとって夜の街にでかけていった。いてもたってもいられなかったわたしはこんな事もあろうかと用意していた小汚い少年風の服に袖を通して妹の後をつけた。

 大通り沿いでポーラと待ち合わせていたのはなんと三馬鹿共。ポーラは三人を連れて脇道へと入っていき、やがてとある店へと彼らを招き入れた。わたしはその店の前で愕然とし、夜でも明かりでよく見える看板を見上げる他なかった。

「ねえそこの坊や。今晩は良かったら私と一緒に過ごさなぁい? 一晩の至福の時間を約束してあ・げ・る」

 と、艶めかしい声が耳をくすぐったので驚いて振り向く。声をかけた女性はわたしの腕を取って自分の身体、主に胸に抱き込み、更にこちらにしなだれかかって……わたしの顔を見て目を見開いた。

「もしかして、ジュリーちゃん?」
「え、と。クリスティンさん。ご無沙汰してます……」

 何のことはない。彼女はわたしの知り合い。具体的にはかつての母の同僚だった。

 母と同じぐらいの年代なのでさすがに若さは陰りを見せているけれど、その分大人のお姉さんとしての魅力は増した、という印象だ。夜に生きる女は外見こそが第一。若い小娘ならまだしも熟練の女性は自分自身への磨きは欠かせない。

「嘘、久しぶりね! 元気してた? 貴族様に引き取られたって聞いたけれど、随分と成長したわね。もしかして私の背を抜いた? 良いもの食べてるわりには胸とお尻は成長してないわねえ」
「おかげさまで……。ところで、この店に入っても?」
「は? 駄目に決まってるでしょう。うちのお店は未成年者お断り。馬鹿なこと言ってると貴女の母親、シャロンに言いつけるわよ」
「でも、ポーラが中に入っちゃって……」
「あー、あの娘か。ちょっと待ってなさい」

 クリスティンは一旦店の中に入り、少し経った後わたしを手招きしてきた。そうして通された席はポーラ達が見える絶妙な位置。そのまま放置されるかと思ったらクリスティンが接待してくれるそうだ。きっちり金を請求すると言われたから、ツケ払いでと拝み倒した。後で自分の小遣いと相談しなければ。

 母が務めていた夜のお店は基本的には酒場だ。客一人あたり一人以上で接待し、酒や果物などを振る舞い、楽しく喋ったり歌や楽器の演奏、踊りを披露する。察しの通り客の大半は男で、もてなす従業員は女ばかりなのが特徴だ。

「で、ポーラちゃんが連れてきた子、誰? まだ成人してないように見えるけれど」
「知らない方がいい、と言ったところで自己顕示欲が強い彼らが自分のことを黙っていられるわけがありませんね。彼らはかくかくしかじかです」
「……勘弁して頂戴。どうしてそんな厄介事をうちに持ち込むのよ」
「すみませんがそれはポーラに言ってください」

 なお、ここは一般庶民が頻繁に来れる価格帯ではない高級なお店だ。主な客層は貴族、商人、それからなけなしのお金を絞り出す庶民がたまに、といったところか。そのため従業員の女性は綺麗な身だしなみだし、安全を確保するため護衛も完備済み。

 あと重要な点として、いわゆる男女の営みは提供していない。それとこの店に限っては過度に高級なお酒を振る舞って暴利を貪る悪質さも無い。あくまでも酒場という体裁を保つ健全なお店だったりする。そこが人気に秘訣とも言える。

 ただし、それはあくまでこのお店単体だけを説明したら、の話だ。

「あら、ポーラちゃんったら中座するみたいよ」
「お手洗いにでも行くんでしょうかね」
「いえ、店の出口に向かってるわ」
「いや、まさか……」

 クリスティンと思い出話に花を咲かせていたら、いつの間にかポーラがそっと席から抜け出して退店していくではないか。残された三馬鹿は見目麗しい女性に甘く接待されていい気になっている。それから程なく、三馬鹿は一人ひとり女性に連れられて店の奥の方へと消えていった。

「あっちって何かありましたっけ?」
「個室が幾つかと、別の店に繋がる連絡通路があるわね」
「別の店……。確かここと隣接するお店って……」
「殿方に極楽を提供するお店、と考えてくれていいわよ」

 わたしはすぐさま立ち上がり、クリスティンに一礼して追いかける。あの三馬鹿ではく、三馬鹿をここに連れ込んだ元凶であるポーラの後を、だ。ポーラに追いついてその手を取ったのは夜の店が並ぶ脇道を抜けて大通りに出た辺りでだった。

「あら、お姉ちゃんも来てたのね。お姉ちゃんも悪い子なんだ」
「ポーラ、クリフォード様方をどうした?」
「あの人達がちょっとそういうことに興味あるようなこと言ってたから、お店を紹介してあげたの」
「なんてことを……」

 貧民だとか農村部では子供は働き手なので子が産めるようになればさっさと産んでしまうのが一般的だ。けれど子供に教育を施す貴族の場合は結婚の時期がだいぶ遅い。クリスティンが未成年と断じたわたしだってもう子作り出来る年齢に成長している。そうなると貴族の教育としてはいわゆる夜伽について学んでいくことになるのだけれど、婚姻するまでの練習をどうするかはその家による、と聞く。

 とどのつまり、思春期真っ盛りな三馬鹿共はそっち方面に興味が湧き、婚約者に手を出すわけにもいかないから夜の街に繰り出したってわけか。最低だし気持ち悪いし、それにつけ込むポーラもポーラだ。

「お姉ちゃんも知ってるでしょうけれど、お母さんのあのお店ってどんな男の人でも満足させる女の人揃いなの。また来る人も多いんだって。お父様もそのうちの一人ってこと」
「まさか、手加減せずに貪らせるつもり? 初めてがソレだったら彼らは……!」
「それを望んだのはエイベル様達よ。あたしは何も悪くないわ」
「っ! 何故、どうして彼らにそんな仕打ちを!」
「そんなの決まってるじゃないの」

 ――邪魔だからよ。

 ポーラは微笑を浮かべて断言し、わたしの手を振り払うと帰路についた。
 わたしはそんな彼女の背中を呆然と見つめる他なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,999pt お気に入り:35,544

婚約破棄ですか? ありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,015

神託など戯言です ~大聖女は人より自分を救いたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,366

継母と妹に家を乗っ取られたので、魔法都市で新しい人生始めます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:6,663

ハムスター獣人、エルフに恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:486

追放令嬢は六月の花嫁として隣国公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:370

処理中です...