上 下
6 / 14

出会ったころの話

しおりを挟む
 それからノエルはジノが獲ってきた鴨肉とハーブやスパイスを使って料理をして、二人で食卓を囲みました。

「うん、美味しい。さすがノエル」
「こういう調理は久々にやりましたが、うまくいってよかったです。美味しいですね」

 二人はにこにこと上機嫌に料理を楽しみます。人里離れた場所に住むノエルは小屋の裏にある小さな畑の野菜と、いつもこうしてジノが何か獲ってきたり町から仕入れてくるものなどを食べて暮らしていました。

「いつもありがとうございます、ジノさん」
「ううん! 俺がノエルに何かしたいんだ」
 ジノはノエルのことが大好きです。だからこうしてノエルのために狩りをしたり町で色々なものを仕入れてきたりするのは負担になどなりませんでした。

「それに、ノエルにはこんなことじゃ返せないくらい恩があるんだから。全部そのお返しなんだよ」
「だから、それはもう気にしなくてもいいと言っているでしょう」
「そんなの無理だよ。それに、ノエルが俺を助けたくてそうしたように、俺がそうしたくてやってるだけだから」
「あなたも言うようになりましたねえ」
「ふふ、そうでしょ? もうノエルに口でも負けないよ」
 そう話すジノはすっかり大人の顔をしています。その顔を見て、ノエルももう何も言い返しません。


 ジノが話す恩というのは、ジノがとてもとても小さかった頃の話です。

 ジノは森でひとりぼっちでした。ある日突然、家族がみんな居なくなってしまったのです。
 実はジノの家族は獣人種ではない普通の人間を襲ったために、人間の猟師に撃たれて殺されてしまいました。たまたまそのとき寝床で留守番をしていた幼いジノだけが生き残り、何も知らないまま孤独な子になってしまったのです。

 家族を探してひとり森の中を彷徨っていると、この小屋の近くを通りかかり、ノエルと出会いました。
 ノエルはとても長寿の種族ですから、既に大人になっていたノエルは今のままの姿でジノの前に現れました。ジノはまだ幼い小さな子どもで、親の世話を突然受けられなくなり薄汚れて痩せていました。

「おや、小さなオオカミさん。どうしたのですか、こんなところで。……あなた、汚いですねえ。親から捨てられましたか」
「……おれ、捨てられたのかな?」
「うぅん、自分の状況すらわかっておられないのですね。まあ、子どもですし仕方がないのでしょうか……」
 ノエルは少し考え込みました。ノエルはかわいらしく優しそうな雰囲気をしていますが、実のところ極度の面倒くさがりで人嫌いなのです。見知らぬオオカミ種の子どもを保護するなど、本心を言えばしたくはありませんでした。
 けれど、薄汚れたみすぼらしい非力な存在が、自分の置かれた状況すら理解できないような子どもが、ひとりぼっちで誰にも頼れずにいることに痛む心はありました。それは、かつての自分のようだったからです。

「あなた、帰る場所がないのでしたらうちへいらっしゃい。もちろん、あなたがお嫌でなければですけれど」
「……いいの?」
「ええ、狭いところですが、小さなあなたが眠る場所くらいはありますよ」
「たべもの、ある? ……おなか、すいた」
「オオカミさんのお口に合うかはわかりませんが、何か作ってさしあげましょう」
 そんなやりとりをして、ノエルはよろよろと歩くジノをひょいと持ち上げて、抱っこしたまま小屋へと連れて帰りました。

 それからジノはノエルの小屋で食事をとり、夜は一緒にベッドで眠りました。
 そっけない態度で難しい言葉を使うノエルのことを最初は気難しいウサギだと思っていましたが、その奥にある優しさや世話焼きな面を知っていき、ジノはどんどんノエルが大好きになりました。

「ノエル、おさかなとってきてあげる!」
「ジノさん、転ばないように気を付けるんですよ」
「だいじょうぶー!」

 ノエルのお世話のおかげですっかり元気になったジノは、ノエルのために得意の狩りをして畑の野菜や保存食の干し肉だけじゃなく色んなものが食べられるようにと頑張りました。ジノが少し大きくなってからは、少し離れた町へ行って必要なものを買いそろえてきたりもしてくれました。

「ノエル、だいすきだよ」
「はいはい。もうたくさん聞きましたよ」

 ジノは、助けてもらった恩返しをするうちに、ノエルに対する小さな恋心もゆっくりと育てていきました。ノエルにとってジノはほんの子どもです。ノエルの膝の上に頭を乗せて髪と耳を撫でてもらいながら眠るのが大好きでしたが、それもノエルがジノを子どもとして扱っているからできることなのでした。
 大きくなったジノはそれを複雑に思いながらも、ノエルに甘え、またノエルに尽くしました。そうしているうちにノエルもすっかり絆されてしまったのです。自分とは違って素直で懐っこいジノのことがかわいいと感じてしまうようになりました。

 それからジノはすくすくと育ち、すっかりノエルの背も追い越すまで大きくなりました。オオカミ種の獣人の成長はとてもゆっくりです。人間でいう青年期に入り大人の仲間入りをしたジノは、ノエルに改めて想いを伝えて今の関係に至ります。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

掃除中に、公爵様に襲われました。

天災
BL
 掃除中の出来事。執事の僕は、いつものように庭の掃除をしていた。  すると、誰かが庭に隠れていることに気が付く。  泥棒かと思い、探していると急に何者かに飛び付かれ、足をかけられて倒れる。  すると、その「何者か」は公爵であったのだ。

モブの強姦って誰得ですか?

気まぐれ
BL
「お前を愛している。」 オッスおらモブ!こに世界では何も役に立たないモブ君だよ! 今ね、泣きたいんだよ。現在俺は尊敬していた勇者に強姦されている!皆ここからが重要だぞ! 俺は・・・男だ・・・ モブの俺は可愛いお嫁さんが欲しい! 異世界で起こる哀れなモブの生活が今始まる!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

処理中です...