タイトル:転生ワールドでギルド結成! ~最強仲間と歩む異世界冒険譚~
第5回次世代ファンタジーカップ参加中!
現在の順位:489位
ブラック企業で過労死した主人公・天城颯太(あまぎ そうた)は、神の手違いで異世界に転生することに。しかも「転生ボーナス」として、チート級のスキル《ギルドマスター》を授かる。
このスキルの効果は、「自分が認めた仲間の能力を数倍に引き上げる」というとんでもないものだった!
だが、転生先は魔物が跋扈する未開の地。命からがら逃げ回る中、颯太は個性豊かな仲間たちと出会う。元勇者の少女、ツンデレエルフ、ドジっ子ドラゴン娘、そして冷静沈着な魔法使い──彼らと共に、最強ギルド《アストラ》を結成することに!
「目指すは、異世界最高のギルドだ!」
戦闘・冒険・交易・街づくり!?
ギルドマスターとして仲間を強化しながら、世界に名を轟かせる異世界ファンタジーが始まる──!
このスキルの効果は、「自分が認めた仲間の能力を数倍に引き上げる」というとんでもないものだった!
だが、転生先は魔物が跋扈する未開の地。命からがら逃げ回る中、颯太は個性豊かな仲間たちと出会う。元勇者の少女、ツンデレエルフ、ドジっ子ドラゴン娘、そして冷静沈着な魔法使い──彼らと共に、最強ギルド《アストラ》を結成することに!
「目指すは、異世界最高のギルドだ!」
戦闘・冒険・交易・街づくり!?
ギルドマスターとして仲間を強化しながら、世界に名を轟かせる異世界ファンタジーが始まる──!
第一章:異世界転生と最初の仲間
第二章:新たな世界の扉
特別編(おまけ)
あなたにおすすめの小説
【完結】料理人は冒険者ギルドの裏で無双します
vllam40591
ファンタジー
東京の超一流レストランで命を削り、ついには過労死してしまった天才料理人・椎名栄作(29歳)。目を開けば、そこは魔法と魔物が存在する異世界「アストラル大陸」だった。
偶然にも毒蜘蛛に噛まれた少年を救ったことで、栄作は自分に特殊能力「味覚分析」が宿っていることを知る。触れるだけで食材の全てを理解し、その潜在能力を引き出せるこの力は、異世界の食材にも通用した。
石造りの町アーケイディアで冒険者ギルドの料理人として雇われた栄作は、やがて「料理魔法師」という稀有な存在だと判明する。「魔物肉」や「魔法植物」を調理することで冒険者たちの能力を飛躍的に高める彼の料理は評判となり、ギルドの裏で静かに"伝説"が生まれ始めていた。
「この料理、何か体が熱くなる…力が溢れてくる!」
「あのシェフのおかげで、SS級の討伐クエストを達成できたんだ」
戦うことなく、ただ料理の力だけで冒険者たちを支える栄作。
しかし古き予言の主人公「料理で世界を救う者」として、彼は「死食のカルト」という邪悪な組織と対峙することになる。
鍋と包丁を武器に、料理精霊を味方につけた栄作は、最高の一皿で世界の危機に立ち向かう。
現代で認められなかった料理人が、異世界で真価を発揮し「グランドシェフ」として成長していく姿を描いた、笑いと感動と食欲をそそる異世界美食ファンタジー。

二度目の人生 〜無敵の神スキル保持者の転生物語〜
グリゴリ
ファンタジー
45歳のサラリーマン、五十嵐努は取引先の高校で突如として異世界「イグジノス」へと召喚されます。5年の歳月をかけて魔王を倒した彼は、元の世界へ送還されるはずでしたが、目を覚ますと見知らぬ豪邸で10歳の少年の姿になっていました。
努は自分が転生したこの世界が、かつての普通の家庭だった五十嵐家が世界有数の財閥に変貌している、パラレルワールドだと気づきます。さらに驚くべきことに、この世界では10年前から世界各地にダンジョンと呼ばれる魔物の巣窟が出現し、人々の中にスキルと呼ばれる特殊能力に目覚める者が現れ始めていました。
彼の父・剛と母・栄子はAランクの冒険者として名を馳せ、長兄・大和と次兄・誠も優秀なスキル保持者となっています。しかし努だけは「無スキル」とされ、家族の恥として扱われていました。
実はこの現実は偽りでした。努の本当の両親は、六神スキルを所持していた父・剛がバルドゥルという組織に捕らえられ、母・栄子も同じく拉致された後、努たち兄弟の側に送り込まれたのは偽物の両親だったのです。
異世界での経験から、努の中には六つの「神スキル」が眠っていました:
- 【ゼウスの雷霆】(攻撃系)
- 【アテナの盾】(防御系)
- 【アポロンの叡智】(智識系)
- 【ヘラクレスの召喚】(召喚系)
- 【ヘパイストスの創造】(創造系)
- 【クロノスの時空間】(時空間収納系)
剣持先生という武道の師と、本当の兄である大和と誠の助けを借りて、努は徐々に六神スキルを覚醒させていきます。自宅の地下室で発見したプライベートダンジョンでの修行や、各神スキルの守護者との対話を通じて力を強化していきます。
最後のスキル【クロノスの時空間】を覚醒させた際、努は衝撃の事実を知ります。彼の本当の両親は死んだのではなく、時空の狭間に閉じ込められていたのです。そして六神スキルを完全に習得することで、彼らを救出できる可能性があると知ります。
しかし、最後のスキルの覚醒と同時に、バルドゥルの組織も動き出します。偽の両親は本性を現し、努たちを捕らえようとします。窮地に立たされた努は、新たに目覚めた【クロノスの時空間】の力で自宅のプライベートダンジョンへと逃げ帰り、兄たちと剣持先生との再会を誓います。
これからの努の旅は、六神スキルの力を完全にマスターし、本当の両親を救出し、バルドゥルの野望を阻止するという使命を帯びたものとなります。一度は無能と蔑まれた少年の逆襲が始まるのです。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
辺境の転生男爵令息、神眼と創造の手で領地改革
りおまる
ファンタジー
異世界の辺境に生まれた男爵家の次男・リオン=エルドレッド。
5歳の誕生日、彼は突如として前世――日本の高校生「西園寺 聡」としての記憶を取り戻す。
それと同時に、転生の際に神より授かった二つのスキルも覚醒した。
ひとつは、物事の本質や魔力の流れを見通す《神眼》。
もうひとつは、知識と魔力をもって自在に物を生み出す《創造の手》。
この二つの能力は、戦闘においても、領地の開発においても、並外れた可能性を秘めていた。
剣も魔法も未熟な少年が、家族と領民のために選んだ道は――戦うことではなく、“築くこと”。
農地の改革、魔物の対処、ダンジョンの発見と資源の活用。
戦火を避け、知恵と技術によって辺境を豊かな地へと変えていく。
それはやがて、王都さえも動かす“新たな力”となり、少年の名は徐々に広がってゆく。
しかし、地下に眠るダンジョンの深奥には、神代より遺された封印と、かつてこの世界に訪れた“別の転生者”の痕跡が。
リオンは運命と対峙し、神の思惑に翻弄される世界に、人の手で未来を築く道を模索していく。
――これは、一人の転生少年が家族と共に領地を立て直し、
世界を変えるための一歩を踏み出す、知恵と絆のファンタジー。
【完結】失敬、毒殺された悪女です。
時
ファンタジー
悪女は毒殺され、死に戻った。騎士の異能によって。
十一年前、伯爵令嬢ミストの異能が暴発した。
それから強大すぎるその力を彼女は封印しているが、唯一知っている妹に脅されてミストは悪女を演じている。
そして二十歳の誕生日パーティで彼女は毒殺されてしまう。
それを救ったのはアオギリと名乗る騎士。
初めて会うのに彼はなぜかミストのことを一途に想っており、アオギリは【死に戻り】の異能でミストを守りぬくことを誓う。
彼の想いに戸惑いながらもミストは毒殺犯を持ち前の聡明さと洞察力で突きとめるが、悪女を憎む人間はたくさんいて──。
一途な年下騎士×悪女を演じる令嬢の恋愛ファンタジー。ミステリ要素も一応あります
ヒロインはガンガン殺されますが最後はハッピーエンドです
※ざまぁまでいかないけど因果応報あり
他サイトにも投稿しています
表紙にお借りしています
https://www.pixiv.net/artworks/113623158

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?
釈 余白(しやく)
ファンタジー
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!
毒親の父が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い、残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。
その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。
最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。
その他、多数投稿しています!
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394
フェル 森で助けた女性騎士に一目惚れして、その後イチャイチャしながらずっと一緒に暮らす話
カトウ
ファンタジー
こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。
チートなんてない。
日本で生きてきたという曖昧な記憶を持って、少年は育った。
自分にも何かすごい力があるんじゃないか。そう思っていたけれど全くパッとしない。
魔法?生活魔法しか使えませんけど。
物作り?こんな田舎で何ができるんだ。
狩り?僕が狙えば獲物が逃げていくよ。
そんな僕も15歳。成人の年になる。
何もない田舎から都会に出て仕事を探そうと考えていた矢先、森で倒れている美しい女性騎士をみつける。
こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。
女性騎士に一目惚れしてしまった、少し人と変わった考えを方を持つ青年が、いろいろな人と関わりながら、ゆっくりと成長していく物語。
になればいいと思っています。
皆様の感想。いただけたら嬉しいです。
面白い。少しでも思っていただけたらお気に入りに登録をぜひお願いいたします。
よろしくお願いします!
カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しております。
続きが気になる!もしそう思っていただけたのならこちらでもお読みいただけます。