上 下
97 / 105

88 仲直り

しおりを挟む
 

 食べさせてもらいました。
 人前なのに。
 立食形式なのに、すぐ横にぴったりくっつかれて、ひな鳥なみにあーんしました。

 こっそりと恥ずかしいからやめて、って言うと、クラスニーにしょぼくれたイヌの耳と尻尾が生えたように見えるのよ。
 わたしにしか見えない幻の耳と尻尾。

 赤い毛並みのイヌの姿を知っているけれど、クラスニーがクルだった頃は穏やかなイヌって感じで、今みたいに感情表現が豊かではなかった。

 演じていたか隠していたのかなとも思ったけれど、クラスニーの元へ挨拶に来る、人ではなさそうなずるずるさんへの対応を見ていると、クルの時の態度なんだよね。

 そっけないわけではないけれど、歩み寄らない。
 穏やかで優しげだけれど、一歩引いている。
 文字通り先生と生徒の関係に見える。

 親しい知人なので困っている時は力を貸しましょう、でも家族や友人のようになれあう気はありません、って感じ。

 クラスニーとずるずる魔導師さんたちの間に、見えないのに明確な壁が見える気がする。
 これ以上は踏み込んでこないで欲しい、という壁が。

 わたしの夫になる人が、厭世エンセイ的なのは良いことなのか悪いことなのか。
 ……あれ、でも近所付き合いって奥さんがすることが多いから良いのかな。

 井戸端会議をしていたおばさんたちが「亭主は元気で留守が良い」って言ってた。
 仕事してろってことかな。
 まさか、他の女性と外で遊んでこいって意味ではないよね。

 そんなことを思いながら、食後のお茶を飲んでいたら、くい、と背後から服を引かれた。

「あ」
「……ズトラツィム」

 そこには、風の子ニクさんと、クラァサさんがいた。
 さっきクラァサと呼んでくださいって言われたから、レイエンが二つ名なんだろうな。
 どんな意味だろう。

「ボクの妹弟子だろ、魔法を教えてやるから、許してくれル?」
「風の子、素直に許してくださいと言いなさいな」
「許してくださイ」

 一生懸命つんけんしている、お人形さんみたいに可愛らしい子供の、ふしゅる~と音がしそうな消沈具合に、盗人扱いされた過去を水に流したくなる。
 そもそも、子供が「バカ!」、「バカって言うほうがバカ!」って喧嘩していたようなものだと思うから。

「許すって言いたいところだけど、最初から怒ってないからそんなこと言えないよ」

 風の子ニクさんがもうすぐ百歳と聞いていたから、口調を年上の人向けに変えるか一瞬だけ考えた。
 でももしわたしが、妹弟子に丁寧に話されたりしたら。
 うん、いやだね。

 お姉ちゃんって慕って欲しいもの。

 んー、でも風の子ニクさんの意見はどうなのかな。
 兄、姉弟子として敬えって言いたがるかな。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

溺愛される妻が記憶喪失になるとこうなる

田尾風香
恋愛
***2022/6/21、書き換えました。 お茶会で紅茶を飲んだ途端に頭に痛みを感じて倒れて、次に目を覚ましたら、目の前にイケメンがいました。 「あの、どちら様でしょうか?」 「俺と君は小さい頃からずっと一緒で、幼い頃からの婚約者で、例え死んでも一緒にいようと誓い合って……!」 「旦那様、奥様に記憶がないのをいいことに、嘘を教えませんように」 溺愛される妻は、果たして記憶を取り戻すことができるのか。 ギャグを書いたことはありませんが、ギャグっぽいお話しです。会話が多め。R18ではありませんが、行為後の話がありますので、ご注意下さい。

聖女の座を奪われてしまったけど、私が真の聖女だと思うので、第二の人生を始めたい! P.S.逆ハーがついてきました。

三月べに
恋愛
 聖女の座を奪われてしまったけど、私が真の聖女だと思う。だって、高校時代まで若返っているのだもの。  帰れないだって? じゃあ、このまま第二の人生スタートしよう!  衣食住を確保してもらっている城で、魔法の勉強をしていたら、あらら?  何故、逆ハーが出来上がったの?

辺境伯へ嫁ぎます。

アズやっこ
恋愛
私の父、国王陛下から、辺境伯へ嫁げと言われました。 隣国の王子の次は辺境伯ですか… 分かりました。 私は第二王女。所詮国の為の駒でしかないのです。 例え父であっても国王陛下には逆らえません。 辺境伯様… 若くして家督を継がれ、辺境の地を護っています。 本来ならば第一王女のお姉様が嫁ぐはずでした。 辺境伯様も10歳も年下の私を妻として娶らなければいけないなんて可哀想です。 辺境伯様、大丈夫です。私はご迷惑はおかけしません。 それでも、もし、私でも良いのなら…こんな小娘でも良いのなら…貴方を愛しても良いですか?貴方も私を愛してくれますか? そんな望みを抱いてしまいます。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 設定はゆるいです。  (言葉使いなど、優しい目で読んで頂けると幸いです)  ❈ 誤字脱字等教えて頂けると幸いです。  (出来れば望ましいと思う字、文章を教えて頂けると嬉しいです)

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

公爵閣下に嫁いだら、「お前を愛することはない。その代わり好きにしろ」と言われたので好き勝手にさせていただきます

柴野
恋愛
伯爵令嬢エメリィ・フォンストは、親に売られるようにして公爵閣下に嫁いだ。 社交界では悪女と名高かったものの、それは全て妹の仕業で実はいわゆるドアマットヒロインなエメリィ。これでようやく幸せになると思っていたのに、彼女は夫となる人に「お前を愛することはない。代わりに好きにしろ」と言われたので、言われた通り好き勝手にすることにした――。 ※本編&後日談ともに完結済み。ハッピーエンドです。 ※主人公がめちゃくちゃ腹黒になりますので要注意! ※小説家になろう、カクヨムにも重複投稿しています。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

【完】嫁き遅れの伯爵令嬢は逃げられ公爵に熱愛される

えとう蜜夏☆コミカライズ中
恋愛
 リリエラは母を亡くし弟の養育や領地の執務の手伝いをしていて貴族令嬢としての適齢期をやや逃してしまっていた。ところが弟の成人と婚約を機に家を追い出されることになり、住み込みの働き口を探していたところ教会のシスターから公爵との契約婚を勧められた。  お相手は公爵家当主となったばかりで、さらに彼は婚約者に立て続けに逃げられるといういわくつきの物件だったのだ。  少し辛辣なところがあるもののお人好しでお節介なリリエラに公爵も心惹かれていて……。  22.4.7女性向けホットランキングに入っておりました。ありがとうございます 22.4.9.9位,4.10.5位,4.11.3位,4.12.2位  Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.  ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)

処理中です...