上 下
4 / 45

旦那さま、お覚悟ください ④

しおりを挟む


「な、なんですか? クリストフさま、わたくしはあやしいことなど、なにもしておりませんわよ」

 思い切り否定してみたけれど、かえってあやしかっただろうか。

 無言の夫にただひたすら見つめられて、次第に顔だけでなく全身が熱くなってきた。
 初恋の理由はほかにもあるけれど、もともとクリストフは好みの顔立ちなのだ。

(ううん、違う。自分だけではなく、たいがいの女性にとって彼は好ましいはずだわ)

 わたしはなぜかふわふわとした気分になってきて、ぼんやりと思った。

(だって、こんなにかっこいいんだもの。ふふふ)

 ひいき目がすぎるかな。
 実際は、一部の大人しい女性から怖がられているのも知っている。

 でも、王族を警護する近衛騎士団の団長として武芸に秀で、体格もいいクリストフは、よく見ると本当に素敵なのだ。

「ふぅ」

 それにしても、暑い。
 クリストフに見られている恥ずかしさだけではない。室温も上がっているような気がする。

 わたしはクリストフに押さえられていないほうの手で、寝衣の胸もとを少し開けた。
 いっそすべてを脱ぎ捨ててしまいたいほど、体が熱くなってきた。

「顔が赤い。大丈夫か?」

 ベッドに腰かけたクリストフから額をさわられる。
 大きな冷たい手が具合を確かめるように、頬や首にふれていった。

「あっ」

 クリストフの手が耳をかすめたとき、背中にピリッと痺れが走った。
 熱を帯びた体が、さらに発火したように熱い。

「なに、これ」
「ミルドレッド?」

 心配そうな低い声に腰が砕けて、その場に座り込んでしまう。心臓がどきどきして苦しい。
 ベッドから下りたクリストフに軽々と抱き上げられる。

「あんっ」

 クリストフと密着した部分から、得体の知れない感覚が這いのぼってきた。寒気がするような、気持ちいいような妙な心地だ。

 彼の体温が慕わしく、離れたくない。

 わたしはクリストフにしがみつこうとしたけれど、すぐにベッドへと下ろされた。

「なんで、離れてしまうの?」
「ミルドレッド、なにを飲んだんだ? さっき水差しになにか入れただろう」
「わたくし、なにも、していません」

 ふだんどおりに答えようと思っているのに、はぁはぁと息が上がる。声の震えをごまかすことができない。
 クリストフは困ったように眉をひそめた。

「怒らないから、正直に言ってくれ。俺に害をなそうとしたのだとしても、別にいい。きみが心配なんだ」
「害なんて。わたくし、ただ……」
「ただ?」

 次第に頭がもうろうとしてきて、わたしは考えることを放棄した。

 もう、どうでもいい。
 呆れられるのではないかという不安や、嫌われてしまうかもしれないという恐れがゆっくりと消えていく。

 ただ、この体の熱をなんとかしてほしい。

「わたくし、お水に……媚薬を混ぜただけなんです」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

菓子つくり令嬢〜誰か忘れちゃいませんかってんだい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:342pt お気に入り:25

その花びらが光るとき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:27

にゃこがやってきた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:11

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,549pt お気に入り:406

公爵令嬢の命運

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

ある旅行者の日記

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:258

処理中です...