上 下
1 / 6

ラウンド1 足利義満尊号の辞退

しおりを挟む
 今年もそろそろツクツクボウシの鳴き声が聞こえ出してもいいかという頃、HoA(ハレム・オブ・アンビション)のオンラインサービスが開始された。即売会に朝から並んでやっとHoAを入手した人々は、家に帰るなりデュエ本入りし始めた。
 その男も狙っていた他の戦利品を数冊読んでから、自作PCにHoAをインストールした。多分デュエロを始めたら熱中して、しばらくこっちに戻らないので。
 タイトル画面の後、戦利品の本体付きスターターと拡張セットのコードを入力した。運営サークルサーバとの通信でコードが認証される。
 HoAの運営サークルは、イベントで一切紙のカードを頒布しておらず、ゲーム本体のディスクとゲーム内で使う認証コードが入った各種カードセットのみを持ち込んでいた。
  100枚入りの拡張セットに入っていた『足利義持』を選択してアバターにした。
 ゲーム開始を選択すると、もうそのまま脳が自作機からの電波を受けて視界が靄に包まれる。彼のデュエ本入りはじめてだった。PCの前に座っている姿勢が保てるように、またこちらに戻った後体が痛いようなことがないようにnew world規格通信が脳波を自動調節してくれる。
 デュエ本入りすると、設定をした後出身に選んだ岐阜国エリアの街中に放り出された。一面に和の街並みが広がる。
 男は直垂姿になっていた。作りものとは思えない爽やかな空気が鉢に触れる。大気に麝香でも仕込んでいるのではないかと疑った。正気でいられるなんて運がイイぜ。
「さてと。早速クエスト……『怪異解決』でもやるか」
 今時チュートリアルを搭載していないとは同人ゲームらしい。
 町を歩いているNPCは全員ヤラセロできるはずだが、始めたばかりの今はゲーム上のペナルティが怖い。初心者向けのエリアはここでいいのか分からない。
 仕様がないので男はまずメニューを開いてみる。メニューを開こうと、現実世界で右手を結んで開く感じで念じたら、目の前にGUIメニューが出現した。今商業作品ならこの辺はできて当たり前。しかし同人ゲーム界では快挙である。ちなこの画面は彼以外のプレイヤー・NPCには視認できない。
 この岐阜国マップで展開するクエストが一つあった。それを選択してみる。難易度を『明応』『永禄』『天正』『慶長』4つから選択できるらしい。
 男は最初真ん中の永禄を選択しようとしたが、最高難易度の『慶長』に「本番のデュエロ可能!!」と注釈が付いている。わずかな事前情報で着目していた本番のデュエロシステム搭載表示が気になった男は、脳内で難易度『慶長』を選択することを決める。するとゲームシステムが難易度『慶長』を選択したと判定し、自動でGUI表示が消えた。
 視界の中に目的地表示が映ったので、その目的地に向かう。ここで依頼の詳細が聞けるはずだ。
 HoAは同人ゲームなので、商業作品なら事前に判明する情報の多くがまだ知れ渡っていない。だから最初にプレイを開始したプレイヤー達は否が応でもこの世界、デュエ本の謎を解き明かしていかなければならなくなる。
 目的地付近に到達した。長屋の前にいるNPC娘の頭上に黄色いマーカーが光っている。まだ14、5くらいに見える彼女に話しかけた。
 娘によれば最近町に「戦霊」が現れ、町の男と強制デュエロして子種を吸って行くのだとか。そして結合者(デュエロスト)であるプレイヤーを見込んで怪異を解決してほしいと。
 義持が戦霊とは何のことか聞こうと思った所、空中から突如少女が飛来して町屋の屋根に舞い降りた。WM選奨の黄色スカートを着用している。
「それって、私の事ですかーッッッ!?」
「あいつか!?」
 義持は隣の町娘に確認する。娘によれば先月結婚した新夫が、この戦霊に無理やり性交させられたという。
「平家にあらずんば人にあらざる豚発見ですぅー! 貴方に人権などないです! 犯ってやりますですー」
 どうも出て来た女の子は様子がおかしい。
「まて あわてるな。俺は結合者だ。俺を犯したいんならデュエロで犯せ!」
「かしこまって候よ! 妾の名は『太上法皇』です」
「太上法皇!?」
 義持が確認したのは、少女に何らかの因縁を感じたからだった。アバターに精神が引っ張られる作用が発動しているらしい。
「そう太上法皇。自称、ですけどね。貴方ごとき、デュエロでケチョンケチョンにしちゃうんですからー」
 そう言うと、太上法皇は屋根を蹴って地面に飛び降りてきた。
「何を! 犯されるのはお嬢さんの方だ」
「デュエロ!!」
 互いにHP100からデュエロを開始する。先に相手のHPを0にした方が勝ちだ。

'太上法皇第1ターン ドローフェイズ
「イッツマイターンドロー!」
'太上法皇手札:0→5
「最初のターン故リフレはできませんわ」
'太上法皇第1ターン メインフェイズ
「妾はリビドーシチュ、『白スク水』をプレイします!」
'リビドーシチュ
'白スク水
RM2、LS1
'太上法皇手札:5→4
「開幕円光……!」
 リビドーシチュは、βテスト段階ではキャラクターカード・シチュカードと別の扱いだった。しかし、本編頒布前にルールが改正されたため、「リビドーシチュ」としてシチュカードの範疇に置かれている。
「では、援交コールを宣言します! 援交報酬はCG1別WM2! お願いします! WM2『斯波義将』公!」
'斯波義将 キャラクター/男/WM2/床76
'斯波氏/管領/従三位/越前
'太上法皇手札:4→3
「さらにもう一枚! 『近江守護職』ちゃんをコール!」
'近江守護職  キャラクター/女/CG1/床:54
'職娘/近江/京極氏/守護
'太上法皇手札:3→2
 フィールドに人将『斯波義将』と『近江守護職』が登場する。
'足利義持 HP:100 手札:0(初ドロー前)
'盛り場:なし
'キャッシュ:0
'太上法皇 HP:100 手札:2
'盛り場:斯波義将(床76)・近江守護職(床54)
'キャッシュ:1
「さらに通常シチュカード、『舌先クンニ』!」
'舌先クンニ 通常シチュ
自分の女キャラクターを1枚指定して発動する。そのキャラクターと1つ以上の同情報を持つ、床力70以下のキャラクターを、デッキから1枚コールする。
'太上法皇手札:2→1
「このシチュカードで、デッキから『近江守護』をぺろぺろするカードをコールします! 私はデッキから、『近江守護職』と同じ『近江』の情報を持つ『京極高詮』公をコール」
'京極高詮 キャラクター/男/CG/床:62
'近江/京極氏
'足利義持 HP:100 手札:0(初ドロー前)
'盛り場:なし
'キャッシュ:2
'太上法皇 HP:100 手札:2
'盛り場:斯波義将(床76)・近江守護職(床54)・京極高詮(床62)
'キャッシュ:0
 『京極高詮』は『近江守護職』のCG選奨スカートをたくし上げ、パンティーをズリ下ろした。
 赤いスカートの真ん中に、男の顔が陣を敷く。
「あっ、あっ、あっ気持ちいい~!」
 『京極高詮』はクンニが下手な武将だったのか、今日『近江守護職』が不感気味なのか、『近江守護職』の喘ぎ声は適当に聞こえる。
「イクーッ!」
 『近江守護職』が数秒に1回くらいの速度でのろのろ腰を振る。
「おじさん? いやお兄さんにしか見えないですね! クンニ上手い! 『近江守護職』処女なのに、すぐイッちゃった」
 『近江守護職』は『京極高詮』のテクを褒めた。
「いやいやそれイッてないじゃん」
 満足できない足利義持がツッコミを入れる。
「へっ? 『近江守護職』イッたよ」
  義持が色々指摘したが、『近江守護職』がイカなかったことは証明できない。
「続いて花びらコール! 『斯波義将』公を手札に戻します。そして新たなキャラクターをコールしますよ!」
'太上法皇手札:1→2
'太上法皇 HP:100 手札:2
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)
'キャッシュ:2
「幕府護持僧満済の筆、義持・義教期の重要史料! 花びら回転! 『満済准后日記』!!」
'満済准后日記 キャラクター/女/WM2/床80
'日記娘/僧侶日記/醍醐寺
 太上法皇の盛り場にドス黒いオーラを発する女の子が現れた。彼女の名は『満済准后日記』という。
「このゲームヤバい娘多いなぁ 」
'太上法皇 HP:100 手札:1
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)・満済准后日記(床80)
'キャッシュ:2
「妾は、このシチュカードを発動! 『苗床化』!」
'苗床化 通常シチュ
盛り場のキャラクター1枚を選択する。そのカードをデッキに戻す。更に苗床化でデッキに戻したカードと総コストが同じか、それ以下のコストを持つキャラクターを1枚通常コールする。
'太上法皇手札:1→0
「苗床化だと!?」
「はい。この効果で妾は、盛り場の『満済准后日記』をデッキに戻し、コストWM2の『満済准后日記』と総コストが2で同じ、CG2『尊号』をコールします。デッキから出勤お願いします、『尊号』さん! この床力を越えるキャラクターは、そうそういないでしょう!」
'尊号 キャラクター/女/CG2/床89
'律令姫/朝廷/山城/名前
 赤いCG選奨スカートを履いた高貴な娘が現れた。ちょっと気が強そうに見える。
'太上法皇手札:1→0
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)・尊号(床89)
「先行1ターン目なのでこの後エンドフェイズ……ユアターンゴー、豚の義持さん!」
'足利義持 HP:100 手札:0(初ドロー前)
'盛り場:なし
'キャッシュ:0
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)・尊号(床89)
'キャッシュ:3

'足利義持第1ターン ドローフェイズ

「じゃっ、マイターンドロー。太上法皇ちゃん」

'足利義持 手札:0→5

「手札が5枚なのでリフレはできない」

'足利義持第1ターン メインフェイズ

「俺は『岡本上下保』をコール!」

'岡本上下保 キャラクター/女/CG/床22
'お言/飛騨/荘園/山科氏/藤原氏/姉小路氏/応永/押領

 盛り場にCG選奨の赤いスカートの女の子が現れる。丸縁メガネをかけた真面目そうな印象の子だ。

'足利義持手札:5→4
'足利義持 HP:100 手札:4
'盛り場:岡本上下保(床22)
'キャッシュ:0
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)・尊号(床89)
'キャッシュ:3

「次にシチュカード発動! 『初夜権』!」

'初夜権 通常シチュ
デッキから床力50以下のキャラクターカードを3枚まで手札に加える。この時「山城」「大和」「近江」「河内」「摂津」「相模」「周防」「外国」のうちいずれかの情報を持つキャラクターカードを選択することはできない。
さらにこのカードの効果で手札に加えたカードは、通常の方法でコールできない。

'足利義持手札:4→3

「『初夜権』の効果で、俺は『篠川公方』・『小笠原持長』・『阿蘇惟郷』の3枚を選択して手札に加える!」

 義持は出てきた画面からカード3枚をタップする。すると選ばれたカード達は義持の手元に出現した。

'足利義持手札:3→6

「一度に3枚もの手札補充ですって!?」

「そうだ。だけど今手札に加えたカードは通常の方法でコールできない」

「コールできない! 手札コストにでも使うのですか?」

「コールする」

 太上法皇が目と口を開けて吃驚している。

「貴方白痴さんですかァ? 『初夜権』で手札に加えたカードはコールできないって貴方が言ったんですよ!?」

「ほい。体位シチュ『壁穴』」

「体位シチュですって!?」

 体位シチュは主にキャラクターに対して発動するという特性を持つシチュカードの一種だ。

'壁穴 体位シチュ
手札からコールにコストがかからないキャラクターを、望む枚数だけ場に出す。この効果で場に出したキャラクターは、自分のセックスフェイズにセックス宣言することができない。

「俺は『壁穴』の効果で、『篠川公方』・『小笠原持長』・『阿蘇惟郷』を場に出す! カード効果によるコールだから、通常の方法でのコールを無効化する『初夜権』の効果が続いていてもコールは可能!」

「コールできない筈のキャラクターを場に出す初夜壁穴チートコンボ!?」

 義持は『壁穴』という、何も考えずデッキに投入したらプレイヤーが損するだけのカードを
、『初夜権』とのコンボで有効活用した。
 『壁穴』の効果で、自分からセックスできないキャラクターが3枚現れる。

'足利義持手札:6→5
'篠川公方 キャラクター/女/WM/床46
'職娘/陸奥/足利満直
'小笠原持長 キャラクター/男/CG/床31
'信濃/大膳大夫/信濃守/信濃守護/諏訪社
'阿蘇惟郷 キャラクター/男/WM/床25
'肥後/阿蘇氏/一宮/大宮司/肥後守護/浜館
'足利義持手札:5→2

 『篠川公方』は壁にはまって剥き出しの貝を突き出し、そこから抜けられない状態でコールされた。篠川公方も抜け出そうとしている。だがどうやっても脱出できない。

'足利義持手札:5→4
'足利義持 HP:100 手札:2
'盛り場:岡本上下保(床22)・篠川公方(床46)・小笠原持長(床31)・阿蘇惟郷(床25)
'キャッシュ:2
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)・尊号(床89)
'キャッシュ:3

 義持は4枚のキャラクターを保有する上、まだ手札が2枚残っている。

「俺はCG『岡本上下保』、WM『篠川公方』、同じくWM『阿蘇惟郷』公の3枚で花びらコール! 3枚をコストとして手札に戻す。花びら回転! 足利義満の元朝廷官位をスピード昇進させたが、義満の死後に暗殺された。 花びらコール! WM2CG1、『足利義嗣』公!」

'足利義嗣 キャラクター/男/WM2CG1/床93
'足利氏/従一位/親王/鎌倉府/新御所
'足利義持手札:2→5
'足利義持 HP:100 手札:5
'盛り場:小笠原持長(床31)・足利義嗣(床93)
'キャッシュ:2

「さらにスワッピングコール!」

'スワッピングコール
'①盛り場の自分キャラクターと相手キャラクターをそれぞれ1枚ずつ以上選択する。
②選択した中で、自分のコントロールするキャラクターのみを手札に戻す。
③選択したキャラクターのコストを使って、自分の手札にある指定したキャラクターをコールする。
④一度スワッピングコールに使った相手のキャラクターは、そのターン中再度コール素材にすることができない。
⑤スワッピングコールは自分のメインフェイズにしか行えない。また、1ターンに1度しか行えない。

「太上法皇盛り場上のCG2『尊号』と、俺盛り場上のCG『小笠原持長』公を選択してスワッピングコール。俺の盛り場にいる『小笠原持長』公は盛り場を離れ、手札に戻る。足利義満・義持・義量・義教4代に仕えた。管領として正長の土一揆を成敗す。スワッピングコール! CG3『畠山満家』公!」

'畠山満家 キャラクター/男/CG3/床95
'畠山氏/尾張守/河内/紀伊
'足利義持手札:5→6
'足利義持 HP:100 手札:6
'盛り場:足利義嗣(床93)・畠山満家(床95)
'キャッシュ:2

「最後に出会いコールをする!」

'出会いコール
'①手札の自分キャラクターと、相手盛り場のキャラクターをそれぞれ1枚ずつ以上選択する。
②選択した中で、自分のコントロールするキャラクターのみをキャッシュに送る。
③選択したキャラクターのコストを使って、自分のデッキにある指定したキャラクターをコールする。
④一度出会いコールに使った相手のキャラクターは、そのターン中再度コール素材にすることができない。
⑤出会いコールは自分のメインフェイズにしか行えない。また、1ターンに1度しか行えない。

「さっきのスワッピングコールで手札に戻したCG『小笠原持長』公と、太上盛り場上のCG『京極高詮』公を選択してスワッピングコール。自分のCG『小笠原持長』は手札からキャッシュに送られる。出会いコール! 室町期から戦国期にかけて、細川本家が世襲した! CG2『右京大夫』!」

'右京大夫 キャラクター/女/CG2/床88
'律令姫/細川氏/正五位上
'足利義持手札:6→5
'足利義持 HP:100 手札:5
'盛り場:足利義嗣(床93)・畠山満家(床95)・右京大夫(床88)
'キャッシュ:3
'太上法王 HP:100 手札:0
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)・尊号(床89)
'キャッシュ:3

 足利義持がコントロールするキャラクター床力は、軒並み太上法王がコントロールするキャラクターの床力を越えた。

「まずいッ。妾は前のターンで手札を使い切っていて、何もできません!」

「じゃあ挿れるね」

 手札がない太上法皇は、なされるがまま犯される。

'足利義持第1ターン セックスフェイズ
'足利義持 HP:100 手札:5
'盛り場:足利義嗣(床93)・畠山満家(床95)・右京大夫(床88)
'キャッシュ:3
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:近江守護職(床54)・京極高詮(床62)・尊号(床89)
'キャッシュ:3

 通信によって出た脳波の効果で、PC前で待機するプレイヤーの体が動いてティッシュを用意する。さらにプレイヤーは勝手にズボンとパンツを下ろして、右手で上下し始めたのである。

「セックス! 初めに『右京大夫』で、『京極高詮』公とセックス」

'右京大夫 床:88 - 京極高詮 床:62

 『右京大夫』はパンツを腿まで下ろして、仰向けに寝ている『京極高詮』の珍宝へ乗りこむ。

「ほわわ~。おじさま珍宝! おじさま珍宝ががおまんこズコズコ突いて幸せです~!」

 『右京大夫』は、九曜の紋がペイントされた股間を上下させて感じている。結合部にはほのかな紅色。

「キャ~! 汁出してイく~!」

 『京極高詮』と『右京大夫』はそのまま2人で果てた。

'足利義持 HP:100 手札:5
'盛り場:足利義嗣(床93)・畠山満家(床95)・右京大夫(床88)
'キャッシュ:3
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:近江守護職(床54)・尊号(床89)
'キャッシュ:4

「『足利義嗣』公、『近江守護職』とセックスお願いします!」

'足利義嗣 床:93 - 近江守護職 床:54

 『足利義嗣』は姿が高校生くらいに見えるが、慣れた様子で『近江守護職』に挿入した。義嗣は暗殺されて若死にしたのに、異性の面ではリア充だったのだ。

「あーっ、激しい! 義嗣君、『近江守護職』こんな凄い珍宝はじめて~!」

 『近江守護職』は正常位で突かれている。『足利義嗣』は射精をすると伝えた。

「『近江守護職』もイく~!」

 『足利義嗣』が出しても『近江守護職』はイったふりをしただけ。義嗣は、「これは六角の面影を感じるぜ」とコメントした。

'足利義持 HP:100 手札:5
'盛り場:足利義嗣(床93)・畠山満家(床95)・右京大夫(床88)
'キャッシュ:3
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:尊号(床89)
'キャッシュ:5

'畠山満家 床:95 - 尊号 床:89

「『畠山満家』公、『尊号』とセックス!」

「我と交合できること、誉れとせよ」

 『尊号』は性交にあまり乗り気でなかったようだ。

「イく! イく! おじさんの珍宝で腰ガクガクしてイッちゃうぅぅ~!」

「やっぱりセックス好きなんじゃね」

 『畠山満家』は、『尊号』の膣内(なか)にとっぷり種を蒔いた。

'足利義持 HP:100 手札:5
'盛り場:足利義嗣(床93)・畠山満家(床95)・右京大夫(床88)
'キャッシュ:3
'太上法皇 HP:100 手札:0
'盛り場:なし
'キャッシュ:6

「『尊号』、危険日妊娠! 太上法王、これで守りはないぞッッッ」

「でもこれで妾が次のターンに、キャラクター除去効果を持つシチュでも引けば逆転できます。残念でしたね~豚さん」

「クックック。シチュカード発動! 『時間停止』!」

'時間停止 通常シチュ
手札を2枚キャッシュに捨てることで発動可能。
キャラクター1枚を選択して床力を10上げる。指定したキャラクターで1回セックスする。

'足利義持手札:5→4

「手札を2枚捨てて発動し、キャラクター1枚の床力を10上げて再度セックスできる! 効果の対象として『畠山満家』公を選択! 床力を105に上げてもう一度セックスを行う!」

'足利義持手札:4→2

 太上法皇は蔑んでいた相手に負け、悔しくて涙目になってしまった。
「どうぞ妾を滅茶苦茶にしてくらはいっ!」

 『畠山満家』は右手に出現した木箱に右手親指と人差し指を入れて、中身を見ずに紙を取り出した。紙には毛筆で、『時間停止』と書かれている。すると満家とプレイヤーの義持以外の時間が停止した。

「『畠山満家』公で、プレイヤーとダイレクトセックス!」

'畠山満家 床:105 - 太上法皇 HP:100

 『畠山満家』は、時間が止まっている太上法王のCG選奨服とショーツを脱がして、バックから突いた。時間が止まった太上は無抵抗である。心地良い罪悪感を抱いて満家が中に出した。

 『畠山満家』がすかさず宣言する。

「而(しか)して時は動き出す」

 オマンコに挿れながら。

「あはぁ~! 中出ししちゃだめだめだめぇ!」

 仮装モニターがポップアップして、子宮口で精子が飛び回る様子を映していた。

'太上法皇HP:100→0

'勝色!
'足利義持 HP:100 手札:2
'盛り場:足利義嗣(床93)・畠山満家(床95)・右京大夫(床88)
'キャッシュ:3
'負色!
'太上法皇 HP:0 手札:0
'盛り場:なし
'キャッシュ:6

 キャラクター映像が消滅すると、太上はふらついて前のめりに倒れこんだ。

「太上!」

 頭が路地に直撃する前に、義持がギリギリ支える。

「んんっ。頭痛いです……。妾はさっきまで何を?」

 太上は目をつむって頭の痛みを抑えていた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,418pt お気に入り:782

Let's『錬成』!~初めてのVRMMOで不遇職『錬金術師』やってます♪~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:704

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,353pt お気に入り:617

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,304pt お気に入り:29,432

魔術師の卵は憧れの騎士に告白したい

BL / 完結 24h.ポイント:10,323pt お気に入り:245

処理中です...