転生勇者の異世界見聞録

yahimoti

文字の大きさ
上 下
33 / 117

第33話 新勇者伝2

しおりを挟む

ここんとこウロちゃんは毎日フツーにご飯を食べに来る。

来ると言っても転移魔法でポンっと来てポンっと帰る。

わしはウロちゃんが魔国チェルゴスの古本屋で買ってきた真勇者伝を読んでみた。

本当に絵日記だった。

ページの上は色鉛筆で絵が描いてあって下には月日と天気が書かれて、短い文章が書かれている。

内容のほとんどは今日はどこに行って何を食べたとか。

他のパーティメンバーの誰が勇者と馴れ馴れしいとか、後は露天で買ったアクセサリーや服の事が書かれている。

そりゃ年頃の女の子の日記だし。

勇者と会った後から書き始められていてるようなので会った時の事などは記載がない。

だいたい記述の中から推測すると年齢は15歳から17歳ぐらい。

中肉中背で筋骨隆々といったタイプではないようじゃ。

金髪碧眼通常はぽやーっとしていて何を考えているのかわからない感じといったところか。

絵が描いてあるが下手すぎてわかりにくいというか描かない方がまどわされんでよいぐらいじゃ。

画伯じゃな。

旧ミルグラス王国に召喚された勇者は魔王の討伐に向かうが魔国に至る紆余曲折のうちに問題が魔国にあるのでないことに気がついた。

魔国にある多数の希少金属や鉱物の鉱山や労働力としての奴隷などに目をつけて侵略や掠奪をしているのは王国の方だった。

勇者は激怒して王国を滅ぼして現在の王国カルナガリアを建国したと言うことじゃ。

日記(真勇者伝)にはその後パーティメンバーの誰と何したとか、魔王となんかしたとか書いてあるがそれはパスじゃ。

しかしカルナガリア王国って1000年も続いとるんか。

「ウロちゃん、魔国に温泉あるって書いてあるけど。」

ウロちゃんがそれそれって顔を輝かせて言う。

「あるよ。観光地として有名だよ。火山地帯だからいっぱいあるんだ。7種類のお湯がある温泉とか、いいところだよ。のんびりお湯に浸かって美味しいもの食べて最高だよ。」

「行った事あるの?」

「ないよ。」

「なんだ、行った事あるみたいな話しぶりだったじゃないか。」

ダンジョンからの遠見の魔法具で見たらしい。

なんかいろいろ見たんじゃないの?
ウロちゃんが視線をうろうろ泳がせている。

「いや、いろいろは見ていないよ。見えるものだけ。」

「出歯亀。エッチ。」

レティシアに白い目で見られている。

ムートはなんだかわからない様だ、竜だし。

「ユウトー。みんなで温泉に行こうよー。」

とウロちゃんが言う。

よーしエリミリア金貨を両替して大豪遊しちゃおうかな。

これぞ異世界でチートって感じじゃん。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

転生したら第6皇子冷遇されながらも力をつける

そう
ファンタジー
転生したら帝国の第6皇子だったけど周りの人たちに冷遇されながらも生きて行く話です

【幸せスキル】は蜜の味 ハイハイしてたらレベルアップ

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアーリー 不慮な事故で死んでしまった僕は転生することになりました 今度は幸せになってほしいという事でチートな能力を神様から授った まさかの転生という事でチートを駆使して暮らしていきたいと思います ーーーー 間違い召喚3巻発売記念として投稿いたします アーリーは間違い召喚と同じ時期に生まれた作品です 読んでいただけると嬉しいです 23話で一時終了となります

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

異世界転生ファミリー

くろねこ教授
ファンタジー
辺境のとある家族。その一家には秘密があった?! 辺境の村に住む何の変哲もないマーティン一家。 アリス・マーティンは美人で料理が旨い主婦。 アーサーは元腕利きの冒険者、村の自警団のリーダー格で頼れる男。 長男のナイトはクールで賢い美少年。 ソフィアは産まれて一年の赤ん坊。 何の不思議もない家族と思われたが…… 彼等には実は他人に知られる訳にはいかない秘密があったのだ。

2回目の人生は異世界で

黒ハット
ファンタジー
増田信也は初めてのデートの待ち合わせ場所に行く途中ペットの子犬を抱いて横断歩道を信号が青で渡っていた時に大型トラックが暴走して来てトラックに跳ね飛ばされて内臓が破裂して即死したはずだが、気が付くとそこは見知らぬ異世界の遺跡の中で、何故かペットの柴犬と異世界に生き返った。2日目の人生は異世界で生きる事になった

無限に進化を続けて最強に至る

お寿司食べたい
ファンタジー
突然、居眠り運転をしているトラックに轢かれて異世界に転生した春風 宝。そこで女神からもらった特典は「倒したモンスターの力を奪って無限に強くなる」だった。 ※よくある転生ものです。良ければ読んでください。 不定期更新 初作 小説家になろうでも投稿してます。 文章力がないので悪しからず。優しくアドバイスしてください。 改稿したので、しばらくしたら消します

処理中です...