千年王国 魔王再臨

yahimoti

文字の大きさ
上 下
38 / 39

第38話 ダリオス城塞の攻防

しおりを挟む


そんな重い話しじゃないんだよ。

亜人族が虐められたり攫われない様に匿うって言うだけ。

亜人族達の里に人族が来れないようにするぐらい。

外に出たい者を閉じ込めるつもりはない。

ごく限られた人族以外は里にも魔国にも入れないけどね。

魔国が鎖国状態になった。
勇者は魔国にいる。

この情報が出て一部の奴らが都合のいい方に勘違いした様だ。

前王や多くの王族を失い、また多くの貴族が粛正されて弱体化したと思われるカルナガリア王国 にあるダリオスは歴史の古い鉱山。

元は勇者が太古の巨龍と戦った時に使った戦略級魔法が陥没させた穴だ。

ミスリル鉱が採れた事でその穴をすり鉢状に掘り広げたのだ。

この世界ではミスリル鉱は金以上に価値のある希少金属だ。

鉱山を取り囲む様に街が出来ている。

そしてこれらを他国の侵略から守るために城塞がある。

ここにコスタドガル帝国が進軍した。

帝国は元々他国に侵略することで立国した国だ。

本国には資源となるものが殆どない。
鉱山も、特産物もなく農民と兵士しかいないと言っていい。
農民やかつての侵略によって属国となった国にも軍備のために重税を課している。

帝国はダリオスを手に入れる絶好のチャンスだと判断した様だ。

そしてその口実となったのがダリオスに魔王軍が駐留しているというデマだ。

本当にデマなのかは微妙だが。

むしろデマだった方が帝国にとっては良かったかもしれない。


「やっぱりサンドワームのステーキは最高だね。」

エドワンクはようやく魔王一行に加えてもらえてご機嫌の様子。

「美味しいね。」

シャデリーヌお嬢様がお上品にナイフでお肉を小さく切って食べている。

隣で油とソースで口の周りがベトベトになっている勇者がお肉を頬張っている。

このあたりはサンドワームやスタースコーピオンが獲れるんだね。

エリアがドンっと地面を踏むとサンドワームが地面からニョローっと飛び出して来る。

それをシャデリーヌお嬢様が大剣でスパーっと3枚におろす。

ただの作業だ。

普通の旅人にとっては驚異なんだけれど。

ダリオスからコスタドガル帝国までは大昔に大賢者が並べたって言う結界石がある街道が一本だけだ。

大部隊が進軍するのにはリスクが高い。

「マヨル、ダリオスの街から煙が上がっている。」

風にのって人々の怒声や悲鳴が聞こえてくる。

「お前たち、帝国人だろう?他所の国の領地で何をしている。」

エドワンクが帝国軍の将軍らしき兵士に声をかける。

「やかましい、魔王の討伐は国の境を超えて各国協力すべしと言う協定があるのを知らないのか?」

確かにそういう協定はある。

「だが、どう見ても卿はダリオス市民を攻撃しているように見えるが?」

「こいつらは魔王軍を匿っているに違いないんじゃ。」

それにしても市民に尋問する訳でもなくただ殺戮と掠奪をしているように見えるが?

「おい、やめろ。魔王ならここにいるぞ。」

「?」

「勇者もね。」

「?」

将軍が言葉にならない悲鳴をあげる。

どうやら勇者エリアの事は知っていたようだ。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

綾雅(ヤンデレ攻略対象、電子書籍化)
ファンタジー
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品

おれは忍者の子孫

メバ
ファンタジー
鈴木 重清(しげきよ)は中学に入学し、ひょんなことから社会科研究部の説明会に、親友の聡太(そうた)とともに参加することに。 しかし社会科研究部とは世を忍ぶ仮の姿。そこは、忍者を養成する忍者部だった! 勢いで忍者部に入部した重清は忍者だけが使える力、忍力で黒猫のプレッソを具現化し、晴れて忍者に。 しかし正式な忍者部入部のための試験に挑む重清は、同じく忍者部に入部した同級生達が次々に試験をクリアしていくなか、1人出遅れていた。 思い悩む重清は、祖母の元を訪れ、そこで自身が忍者の子孫であるという事実と、祖母と試験中に他界した祖父も忍者であったことを聞かされる。 忍者の血を引く重清は、無事正式に忍者となることがでにるのか。そして彼は何を目指し、どう成長していくのか!? これは忍者の血を引く普通の少年が、ドタバタ過ごしながらも少しずつ成長していく物語。 初投稿のため、たくさんの突っ込みどころがあるかと思いますが、生暖かい目で見ていただけると幸いです。

転生したら第6皇子冷遇されながらも力をつける

そう
ファンタジー
転生したら帝国の第6皇子だったけど周りの人たちに冷遇されながらも生きて行く話です

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

処理中です...