上 下
21 / 50

台無し

しおりを挟む
「入れ!」
ハッとしたようにルシアーノが声を上げた。
緊急を要するであろうノックの音に先ほどとは違う緊張感が漂う。
入って来たのは執事のセバスチャンだった。
落ち着いて見えるが部屋に入るや、エリザベス、セイラ、ルシアーノの間を激しく目を泳がせている。

「何があった。そこですぐ言え。」
ルシアーノが指示する。
「お食事中失礼致します。アレク様が帰ってまいりました。凄まじい勢いでこちらの食堂に向かっております。」
セバスチャンが報告すると
「ええ?!」とセイラが
焦ったような、驚いたような、素っ頓狂な声をあげ、思わずと言ったように椅子から立ち上がった。
しかしルシアーノは訝しそうにセバスチャンを見る。
「明日の帰城予定が早まったのか。それで何があった。早く報告しろ。」
「ですから‥‥」と言い淀みながらも無意識だろうか。
セイラの方にツと少し顔を向けたのをエリザベスは見逃さなかった。
(セイラ様?)と考えているとするとまたコンコンとノックの音がする。
返事を待たずに入ってきたのはアレクだった。
「お食事中失礼します。」
と言いながら上座に座るセイラを見るや、ルシアーノに目を向けると凄みのある殺気がアレクから溢れる。
食堂の温度が一気に下がった。
「アレク?まさか誕生会に合わせて早く帰ったのか?」
混乱しながらも怯むことなくルシアーノが語りかける。

その瞬間アレクの顔が歪んだ。
食堂はビリビリとした雰囲気に包まれ女性の使用人は怯えた顔をしている。
アレクがルシアーノに向かって一歩を踏み出そうとした。
(いけない)
エリザベスが思わず立ち上がる。
「アレク様、セイラ様の誕生日会を台無しにするおつもりですか」
と毅然と言った。
ハッとしたようにアレクがエリザベスを見た。
目には動揺が浮かんでいる。
「アレク様の話は外で私が聞きましょう。セイラ様どうかお座りになって。ルシアーノ様とお食事の続きを楽しんでくださいませ。」そこまで言うとエリザベスは席を離れた。
「何を勝手に!!」イライラと立ち上がったルシアーノの声が響く。
「途中退席することをどうかお許しください。」とエリザベスは強引に話を遮り丁寧にお辞儀をすると
「サラ」
と離れたところに立っていた護衛のサラを呼び有無を言わさずエリザベスは部屋から出て行った。
ハッとしたようにアレクもすぐエリザベスの後に続き出ていった。


扉が閉まるや否や「一体‥!今日は!!」
抑えた声のアレクにエリザベスは詰められる。
「今日はセイラ様のお誕生会です。」
エリザベスが微笑んで宥めるとアレクは悲痛な面持ちになる。
(やはりアレク様は私もお誕生日だったと知っているのね)
そう感じたエリザベスは
「実はシェフには申し訳ないのですが今日の食事なんだか重くて。中座したかったのです。さあ扉の前で話し込むなんて。場所を変えましょう」
とフォローを口にした時だった。
サラが
「失礼致します。先ほどからエリザベス様の顔色があまり良くありません。体調が優れないのでは?」
といった。
(体調が悪い‥?)
サラに指摘されエリザベスはふと自分の体に意識を向ける。
確かにほとんど食が進まなかった。
(お腹‥‥?)と思った時だった。
急にギリギリギリっと痛み出す。
「‥!!」
これはいけないとエリザベスはサラに手を伸ばすとサラが慌てて体を支えた。
それを確認するとエリザベスは意識を手放した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※エブリスタに投稿した作品の加筆修正版です。小説家になろうにも投稿しています。

【完結】妹に婚約者まであげちゃったけれど、あげられないものもあるのです

ムキムキゴリラ
恋愛
主人公はアナスタシア。妹のキャシーにほしいとせがまれたら、何でも断らずにあげてきた結果、婚約者まであげちゃった。 「まあ、魔術の研究やりたかったから、別にいいんだけれどね」 それから、早三年。アナスタシアは魔術研究所で持ち前の才能を活かしながら働いていると、なんやかんやである騎士と交流を持つことに……。 誤字脱字等のお知らせをいただけると助かります。 感想もいただけると嬉しいです。 小説家になろうにも掲載しています。

【完結】政略結婚だからこそ、婚約者を大切にするのは当然でしょう?

つくも茄子
恋愛
これは政略結婚だ。 貴族なら当然だろう。 これが領地持ちの貴族なら特に。 政略だからこそ、相手を知りたいと思う。 政略だからこそ、相手に気を遣うものだ。 それが普通。 ただ中には、そうでない者もいる。 アルスラーン・セルジューク辺境伯家の嫡男も家のために婚約をした。 相手は、ソフィア・ハルト伯爵令嬢。 身分も年齢も釣り合う二人。 なのにソフィアはアルスラーンに素っ気ない。 ソフィア本人は、極めて貴族令嬢らしく振る舞っているつもりのようだが。 これはどうもアルスラーンの思い違いとは思えなくて・・・。

【完結】彼の瞳に映るのは  

たろ
恋愛
 今夜も彼はわたしをエスコートして夜会へと参加する。  優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。  そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。  わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。 ★ 短編から長編へ変更しました。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...