上 下
19 / 47
夏の夢

19

しおりを挟む
「茜君、起きて」
 声がして目を開けると、波瑠が俺を覗き込んでいた。
「もう朝になっちゃったよ。二人とも、よく寝たね」
 そう言って照れたように笑う。そして立ち上がると、河川敷を上っていった。
「さて、そろそろ帰らないと。帰り道はどっちかな?」
 眩しそうに日光を手で遮る。朝陽に照らされた彼女の横顔はとても綺麗だった。その彼女に近づきたくて、俺は体を起こす。

 その時、突然やってきた自転車に彼女ははねられた。



「茜君、起きて」
 その声に俺は飛び起きた。冷汗が背中を伝う。
 目の前の波瑠は驚いたように目を丸く見開いた後、優しく微笑んだ。
「もう朝になっちゃったよ。二人とも、よく寝たね」
 そう言って、さっき見たのと同じように照れて笑った。そして立ち上がると、河川敷を上っていく。

 心臓がバクバクと早鐘をうつ。

「さて、そろそろ帰らないと。帰り道はどっちかな?」
 眩しそうに日光を手で遮る。俺は必死になって、波瑠の背中を追いかけた。
「波瑠……!」
「え?」

 振り向いた彼女の腕を強引に引っ張って、バランスの崩れた体を全身で受け止める。目の前を自転車が通り過ぎていった。

「ごめんね、周りが見えてなくって。茜君、大丈夫?」

 呼吸が荒くなって、視界にもやがかかる。俺は馬鹿だ……あんなに気を付けていたのに、波瑠の夢を見てしまった。今回はたまたま回避できたからよかったけど、目の前で波瑠が事故に遭っていたらと思うと怖くて仕方ない。俺のせいで波瑠が……

「茜君!」
 強引に手で顔を持ち上げられる。真っ直ぐな瞳が俺を見つめていた。

「私を見て。今思ってること、全部言って」
 その視線から逃れることは出来ない。ぽつぽつと言葉が出てくる。
「……波瑠の夢を見た。波瑠が自転車にはねられる夢。身近な人の不幸を夢に見るのも、不幸に遭う現実を変えられなかった時も怖い」
「でも、茜君は私を助けてくれたでしょ?」
「今回は運がよかっただけで! もしまた夢を見てしまったら、その時は……!」
「茜君、目、閉じて」
「え……?」
「私が、怖くなくなるおまじないをかけてあげるから」

 そう言われて、俺は目を閉じた。瞼の裏には今朝見た夢の光景が浮かぶ。彼女が自転車にはねられるのを、俺はなすすべもなく見つめていた。波瑠が傷つく未来なんてもう二度と見たくない。

 その時、額に柔らかな感触があった。キスされた、と理解するのに数秒かかった。

 目を開けると、波瑠は満足そうに笑っていた。
「ほら、もう私のことで頭がいっぱいになったでしょ。唇にするのは本当に好きな人のために取っておいてあげるね」
 波瑠に触れられた場所からむず痒いような感覚が体に広がる。初めての刺激に体が熱くなった。

「もし怖い思いに押しつぶされそうになったら、このキスを思い出してよ……私もそうするから」
 そう言うと、波瑠は俺から一歩距離を取った。
「それじゃあ、本当にもう帰らないと。また連絡するね」
「……ああ、俺も連絡する」
「ふふっ、じゃあ楽しみにしてる。またね」
 波瑠は笑顔を見せて、その場を去った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

大好きだ!イケメンなのに彼女がいない弟が母親を抱く姿を目撃する私に起こる身の危険

白崎アイド
大衆娯楽
1差年下の弟はイケメンなのに、彼女ができたためしがない。 まさか、男にしか興味がないのかと思ったら、実の母親を抱く姿を見てしまった。 ショックと恐ろしさで私は逃げるようにして部屋に駆け込む。 すると、部屋に弟が入ってきて・・・

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...