上 下
317 / 584
三章

3ー84

しおりを挟む

女王様が持っている剣は、伝説の魔剣でした。しかも鑑定によるとその、昔伝説の勇者であるハルジオンが所持していたものだとか。

・・・ん?
ハルジオン・・・?
どっかで聞いたような名前なんだけど、誰だったっけ・・・?

「ふふふっ。マユやっと来たのね。待ちくたびれたわ。」

女王様は不敵に笑いながらゆったりとした歩みで近づいてくる。その後ろを慌てた様子で兵士長さんが着いてきている。

どうやら、兵士長さんは逃げたわけではなく、女王様に報告に言っていたようだ。

でもさ、普通、兵士長さんが自ら戦場を放棄して報告になんていかないよね?それって伝令の役目だよね?

疑問は残るが、グッジョブ!兵士長さん!

女王様が来てくれれば話は早い。

だって、女王様はプーちゃんのことも知っているのだから、プーちゃんに敵意がないことも知っている。

私はホッと胸を撫で下ろした。
これで、この妙な緊張感から解放されて王都に入れると確信して。

あれ?
でも、そう言えば私たちはなんで王都に来たんだっけ・・・?
マコトさんに会うためだったっけ・・・?
あれ?
マコトさんに魔道具のことを聞くことはついでで、なにか本命が他にあったような気がするんだけど、思い出せない。

『しゃ、シャーーーーッ!!』

物思いに耽っていると、奇妙な声が聞こえてきた。なんだなんだと辺りを見回すと大精霊たちの姿が見えない。マーニャ、クーニャ、ボーニャは地面で小さくなって丸まっている。

プーちゃんはトグロを巻いて女王様を睨み付けていた。

どうやら今の声はプーちゃんが威嚇する声だったようだ。

「なんだ、プーちゃん。私が怖いのか?」

女王様は不敵な笑みを崩さない。一歩一歩確実にプーちゃんに向かって近寄ってくる。

『く、来るなっ!!』

「昔はよく戦ったではないか?」

ズシンッと、女王様の足が力強く大地を踏んだ。
って!!

「きゃあ。」

『『『にゃっ!!』』』 

『マーニャ様たちには手をだすなっ!』

プーちゃんは宙に浮いているから大した衝撃はなかっただろうが、マーニャや私は女王様が力強く地面を踏みしめた時に、ぐらりと地面が揺れるのを感じた。

立っていられないほどの強い揺れだった。

女王様の後をついてきていた兵士長さんも地面に膝をついている。どうやら彼も女王様が繰り出した揺れにやられたようだ。

って!なんで女王様の一踏みがこんな衝撃を生むのだろうか。
しかも、プーちゃんと良く戦っていたってどういうこと!?

「あの時は私もまだまだ未熟な子供だったゆえ、プーちゃんからの一撃を食らってしまったが、私はさらに強くなった。もう一度プーちゃんと戦おうと思うのだが、いかがかしら?」

『断るっ!パールバティー様と戦ったら我はただではすまぬ。痛いのは嫌なのだっ!』

い、痛いのは嫌だって!!プーちゃん女王様に負けるつもりなのっ!!

ま、まさか女王様ってばプーちゃんより強かったりしないよね?

「痛くはない。私の勘が正しければプーちゃんは傷一つ負わないはずよ。だから痛くないわ。さあ、私と戦いなさいっ!!」

『嫌なのだっ!!』

プーちゃんが悲鳴のような声をあげた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エイミーと旦那さま ① ~伯爵とメイドの日常~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:347

分厚いメガネを外した令嬢は美人?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:1,460

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,306pt お気に入り:3,959

婚約破棄した元婚約者は私の友人と結婚するみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

処理中です...