上 下
149 / 584
二章

2ー30

しおりを挟む

ゴクゴクゴクっとメロンソーダ味の化粧水を一気のみしたプーちゃんは、直後に動きを止めた。

『・・・くっ。』

そうして、苦しげな声をあげて何かに耐えている。それから数秒後・・・。

『・・・・・・・・・げふっ。』

大きなゲップをした。
そうだよね。炭酸を一気飲みしたんだもんね。竜も人間と同じだったんだなぁ。

「プーちゃん・・・?」

大きなゲップをしたプーちゃんはそのままの姿で固まっていた。
プーちゃんもマーニャたちと同じでショックが大きかったのだろうか。
心配そうに、プーちゃんの顔を覗き込む。
すると、キラキラと輝く瞳と目があった。

「あれ?」

『きゅーーーーっ!!!』

突如、プーちゃんが甲高い声をあげて鳴いた。

「きゃっ。」

驚いて 思わず尻餅をついてしまった。マリアも村長さんもプーちゃんの声に驚いたのか、両手で耳を塞いでしゃがみこんでいる。マーニャたちはあれだけ走り回っていたのに、ピタッと動きを止めた。
ぷるぷるぷると震えるプーちゃん。今度はどんな大きな声をだすのだろうか、と身構える。

『我の腹の中で爆発がおこったのだーーーっ!なんなのだこれは!?』

大声でプーちゃんが叫ぶ。うるさい。
爆発だなんて大袈裟な。

『このようなものがあるなんて、なんて恐ろしいのだ。でも、この喉ごしに、この甘さ・・・なんとも・・・なんとも!!癖になるのだっ!!』

おっと。プーちゃんは化粧水(メロンソーダ味)を気に入ったようだ。
ただ、大声で叫ばないでほしい。とてもうるさい。先程からオークションの中継が聞こえないくらいにうるさい。
そろそろそんなに大きな声を出しているとマーニャあたりが何か行動を起こしそうなものだ。チラッとマーニャの姿を視界にいれる。
あれ?先程と違う体勢をしている。
なんだか、腰を低く落としてジィーーーッとプーちゃんを見つめている。
それから、腰を高くあげ、一気にプーちゃんに駆け寄った。

『ピギャーーーっ!!』

マーニャはプーちゃんに飛び付いた。爪を立てながら。
痛かったのだろう。
プーちゃんからは悲鳴があがる。そうして、

『痛いっ!!痛いのだっ!!ぎゃーーーっ!!』

クーニャとボーニャもマーニャの後に続けとばかりに、プーちゃんに飛び付いている。
こちらもやっぱり爪を立てているようで、プーちゃんが悲鳴をあげている。
プーちゃんの悲鳴、うるさい。
猫は大きな音が嫌いだと聞いたことがある。まさに大きな声をあげてしまったプーちゃんはマーニャたちに嫌がられたのだろう。
そして、嫌な大きな声を出したプーちゃんに復讐している・・・のだと思う、たぶん。

「ちがうわ。マユ・・・。あれはね・・・。」

「違うの?」

大きな声をあげたことにマーニャたちが怒っているのではないのだろうか?
でも、マリアは否定してきた。
いったい、なんだというのか。

「あれはね。自分達が飲めなかった化粧水を、プーちゃんが美味しそうに飲んだことが原因だわ。」

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エイミーと旦那さま ① ~伯爵とメイドの日常~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:347

分厚いメガネを外した令嬢は美人?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:1,460

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,062pt お気に入り:3,960

婚約破棄した元婚約者は私の友人と結婚するみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

処理中です...