婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚

文字の大きさ
上 下
58 / 584
一章

57

しおりを挟む

日本ではあんまりお目にかかることができないがっしりとした体系のマッチョなお兄さんの冒険者に見られて思わず後ずさってしまう。

迫力あるんだけど・・・。

冒険を生業にしているせいか、目力が強い。
日本ではあまり見かけなかったタイプなだけに、圧倒されてしまう。

「あ、あの・・・。猫様のお話をされていたので気になって・・・。
 あ、お酒よかったらいかがですか?」

そう言ってビンの蓋を開けると、お酒の強い香りが漂ってきた。
このお酒結構度数が強いかも・・・。
サラさんにお勧めのお酒くださいって言ったんだけど。
この世界の人たちは皆こんな度数のお酒を飲んでいるのかしら。

「おお!これは、この村名産の猫パンチ!!」

「飲んでみたかったんだよなぁー。いいのか?」

ね、猫パンチ?
お酒の名前?

「は、はい。差し上げますのでダンジョンにいたという猫様の話を聞かせていただけ
ますか?」

私は、冒険者さんたちの空のグラス(木で出来ているようだ)に、猫パンチを注いでいく。

どんな味なんだろう。
ちょっと気になるなぁ。

すると、冒険者の一人のお兄さんが椅子を勧めてくれた。

「立ってないで座りなよ。」

「あ、ありがとうございます」

私は冒険者さんのテーブルに一緒になって座った。
グラスが用意され、そこに猫パンチを注いでくれる冒険者さん。

「「「「かんぱーいっ!」」」」

陽気な声に合わせて一緒に乾杯する。
戸惑いながらも、猫パンチを口に含む。

「っ!!」

やっぱりアルコール度数高い!
口に含んだ瞬間に喉が熱くなる。

「なんだ、ねえちゃん。猫パンチ飲んだことなかったのか?」

「は、はい。」

「パンチが効いているだろう。猫パンチ」

本当に、口に含んだ瞬間パンチが炸裂した感じだ。
猫パンチ強烈っ・・・。

「で?猫様の話を聞きたいって?またどうしてだ?」

「その猫様たちって3匹でしたか?私のところの猫様かもしれないんです。
 お昼頃から姿が見えなくって探していたんです」

「ほお。あの猫様たちの下僕ってんかい?ねえちゃんの猫様たちはどんな特徴の猫様なんだ?」


しおりを挟む
感想 829

あなたにおすすめの小説

聖女なのに婚約破棄した上に辺境へ追放? ショックで前世を思い出し、魔法で電化製品を再現出来るようになって快適なので、もう戻りません。

向原 行人
ファンタジー
土の聖女と呼ばれる土魔法を極めた私、セシリアは婚約者である第二王子から婚約破棄を言い渡された上に、王宮を追放されて辺境の地へ飛ばされてしまった。 とりあえず、辺境の地でも何とか生きていくしかないと思った物の、着いた先は家どころか人すら居ない場所だった。 こんな所でどうすれば良いのと、ショックで頭が真っ白になった瞬間、突然前世の――日本の某家電量販店の販売員として働いていた記憶が蘇る。 土魔法で家や畑を作り、具現化魔法で家電製品を再現し……あれ? 王宮暮らしより遥かに快適なんですけど! 一方、王宮での私がしていた仕事を出来る者が居ないらしく、戻って来いと言われるけど、モフモフな動物さんたちと一緒に快適で幸せに暮らして居るので、お断りします。 ※第○話:主人公視点  挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点  となります。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

失われた力を身に宿す元聖女は、それでも気楽に過ごしたい~いえ、Sランク冒険者とかは結構です!~

紅月シン
ファンタジー
 聖女として異世界に召喚された狭霧聖菜は、聖女としての勤めを果たし終え、満ち足りた中でその生涯を終えようとしていた。  いや嘘だ。  本当は不満でいっぱいだった。  食事と入浴と睡眠を除いた全ての時間で人を癒し続けなくちゃならないとかどんなブラックだと思っていた。  だがそんな不満を漏らすことなく死に至り、そのことを神が不憫にでも思ったのか、聖菜は辺境伯家の末娘セーナとして二度目の人生を送ることになった。  しかし次こそは気楽に生きたいと願ったはずなのに、ある日セーナは前世の記憶と共にその身には聖女としての癒しの力が流れていることを知ってしまう。  そしてその時点で、セーナの人生は決定付けられた。  二度とあんな目はご免だと、気楽に生きるため、家を出て冒険者になることを決意したのだ。  だが彼女は知らなかった。  三百年の時が過ぎた現代では、既に癒しの力というものは失われてしまっていたということを。  知らぬままに力をばら撒く少女は、その願いとは裏腹に、様々な騒動を引き起こし、解決していくことになるのであった。 ※完結しました。 ※小説家になろう様にも投稿しています

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

こちらの異世界で頑張ります

kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で 魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。 様々の事が起こり解決していく

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

処理中です...