上 下
42 / 75

20ー2

しおりを挟む
 200メートルほど行くと木々が生い茂る森が見えてきた。

 ここからは塀伝いに森を抜けないといけないらしい。森に入ると魔物の数も増える。

「魔物が出るかもしれないから、注意してね。」

「うん。」

「わかった。」

 僕はじいちゃんに貰った武器をいつでも抜けるように装備し直した。

 そして森に一歩足を踏み入れると巨大なクマ型のモンスターが目の前に現れた。

「うそっ!いきなりっ!!」

「これはっ!?ブラックベアー!?A級ランクの魔物じゃないかっ!?」

 駆け出しの僕は魔物の名前も等級も知っている。

 目の前にいるのは紛れもないブラックベアーでAランクの魔物だ。僕じゃ到底かなわないほどの大物だ。

「うっ……。想定外だわ!私たちの町の周りにはDランクの魔物しかいなかったのにっ!!」

「……これは、撤退するしかないよね。」

「そうね。危ないわ。でも、簡単に撤退を許してくれるかどうか……。」

 僕とロレインちゃんは逃げる算段を始める。

 でも、ミコトはジッとブラックベアーを見つめていた。そして、

「……えっ?」

「……ええっ!?」

 驚くべきことにブラックベアーが僕たちに背を向けた。

 そうして、森の奥深くに入っていく。

「ミコト、大丈夫。先、進む。」

 ミコトはそう言って更に森の奥へと入って行こうとする。

 僕とロレインちゃんはいきなりであったブラックベアーに驚きを隠せず、どうしても恐怖心の方が勝ってしまう。

「で、でも……。またブラックベアーが出てきたら……。」

「そ、そうよ。ミコトちゃん。引き返しましょう。無理よ。ブラックベアーは私たちには倒せないわ。」

「ミコト、大丈夫。ブラックベアー、気にしない。」

「いや。ミコト……。そういう話じゃ……。」

「ミコト、大丈夫。じいちゃんの家、向かう。」

 ミコトは赤い目をキラキラと光らせる。いつも以上に煌めている赤い目はとても綺麗だったが、同時にどこか底知れぬ怖さをも感じた。

「ミコト、じいちゃんの家、行く。大丈夫。行く。」

 僕とロレインちゃんは力任せにミコトのことを引っ張っていこうとしたが、ミコトはどんな力があるのかと思うほどビクともしなかった。

 それならば、抱きかかえてしまおうかと思ったが、ミコトの身体は僕たち二人がかりでも持ち上げることができないほど重かった。

 でも、だからと言ってミコトをここに置き去りにするわけにはいかない。

 つまり、僕とロレインちゃんにはミコトについていくしか選択肢は用意されていなかった。

「わかったよ。ミコト、一緒に行こう。」

「ミコトちゃん待ってちょうだい。私も一緒に行くわ。」
 
 僕たちはこうしてAランクの魔物が出る森に足を踏み入れたのだった。
 

 

 

 

 

しおりを挟む

処理中です...