上 下
31 / 72

第31話

しおりを挟む

 

 

☆☆☆

 

 

 ヒューレッドは腕に抱いたフワフワを起こさないように気をつけながら出来る限りの速度で歩いた。

 かけた方が早いのはわかりきっている。だが、宮廷魔術師であったヒューレッドは体力を求められていなかったので、ごくごく普通の成人男性並みの体力しか持たない。そのため、ずっと走るなんてことは無理だ。それに、ヒューレッドは腕にフワフワを抱きかかえている。財布を盗っていった女性を追いかけるために走ったりなんかしたらせっかく寝ているフワフワが起きてしまう。すやすやと気持ちよさそうに寝ているフワフワを起こしたくなくて、ヒューレッドは走らずに歩くことを選んだ。

 幸いにも道は一本道だったため迷うことはなかった。だが、足早に歩いたのにもかかわらずヒューレッドの財布を盗っていったと思われる女性に追いつくことはなかった。ヒューレッドの方も財布を盗られたと思うまでに時間を要しており、いくら足早に歩いたとしても追いつけなかったのだ。

 しばらく道なりに歩いていると、立派な門が見えてきた。きっと、大きな街があるのだろう。

 ヒューレッドは頭の中にこの国の主要な街を思い浮かべる。この国で大きな街と言ったら、3カ所しかない。王都と、王都から南に下ったところにあるレコンダーナシティとイーストシティ共和国の隣に位置するメンスフィールドシティだ。

 街の大きさからして王都よりも少し小さいくらいの街だ。そんな街はレコンダーナシティとメンスフィールドシティしかない。

 イーストシティ共和国に近いメンスフィールドシティだったらいいなとヒューレッドは思った。

 街に入るにはごくごく簡単な荷物検査がおこなわれる。

 ヒューレッドは手荷物検査を受けるための列に並んだ。そこで、ハタと気が付く。

 手荷物検査を受ける時には身分証明書を見せて名前を名乗らなければならないのだ。その身分証明書を財布の中に入れていたヒューレッドは当然身分証明書を提示することができない。

 身分証明書を提示するには、まず先にヒューレッドの財布を盗っていった女性を見つけなければならなかった。ヒューレッドは女性を探すために一度列から離れることにした。

 いくらヒューレッドより先を歩いて行った女性であったとしても、街に入るための列に並んでいるのではないかと思ったのだ。それほどまでに長い列ができており30分は確実に列で待機することになるだろう。

 ヒューレッドは列の中から赤毛の女性を探すことにした。

 ヒューレッドが並んでいた場所から先頭に向かって歩いて行く。ここに来るまでの道中、女性に追いつけなかったから、この列のどこかに女性がいるはずなのだ。そう思ってヒューレッドは一人一人確認していく。

 目立つ赤毛に赤色の旅装。目立つ格好だけにすぐに女性が見つかるとヒューレッドは思っていた。

 だが、列の先頭まで歩いて行ってもヒューレッドの財布を盗っていったと思われる女性を見つけることはできなかった。もうすでに街の中に入っていってしまったのだろうか。ヒューレッドはガックリと項垂れて列に並び直した。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『完結』孤児で平民の私を嫌う王子が異世界から聖女を召還しましたが…何故か私が溺愛されています?

灰銀猫
恋愛
孤児のルネは聖女の力があると神殿に引き取られ、15歳で聖女の任に付く。それから3年間、国を護る結界のために力を使ってきた。 しかし、彼女の婚約者である第二王子はプライドが無駄に高く、平民で地味なルネを蔑み、よりよい相手を得ようと国王に無断で聖女召喚の儀を行ってしまう。 高貴で美しく強い力を持つ聖女を期待していた王子たちの前に現れたのは、確かに高貴な雰囲気と強い力を持つ美しい方だったが、その方が選んだのは王子ではなくルネで… 平民故に周囲から虐げられながらも、身を削って国のために働いていた少女が、溺愛されて幸せになるお話です。 世界観は独自&色々緩くなっております。 R15は保険です。 他サイトでも掲載しています。

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

召喚から外れたら、もふもふになりました?

みん
恋愛
私の名前は望月杏子。家が隣だと言う事で幼馴染みの梶原陽真とは腐れ縁で、高校も同じ。しかも、モテる。そんな陽真と仲が良い?と言うだけで目をつけられた私。 今日も女子達に嫌味を言われながら一緒に帰る事に。 すると、帰り道の途中で、私達の足下が光り出し、慌てる陽真に名前を呼ばれたが、間に居た子に突き飛ばされて─。 気が付いたら、1人、どこかの森の中に居た。しかも──もふもふになっていた!? 他視点による話もあります。 ❋今作品も、ゆるふわ設定となっております。独自の設定もあります。 メンタルも豆腐並みなので、軽い気持ちで読んで下さい❋

二度目の召喚なんて、聞いてません!

みん
恋愛
私─神咲志乃は4年前の夏、たまたま学校の図書室に居た3人と共に異世界へと召喚されてしまった。 その異世界で淡い恋をした。それでも、志乃は義務を果たすと居残ると言う他の3人とは別れ、1人日本へと還った。 それから4年が経ったある日。何故かまた、異世界へと召喚されてしまう。「何で!?」 ❋相変わらずのゆるふわ設定と、メンタルは豆腐並みなので、軽い気持ちで読んでいただけると助かります。 ❋気を付けてはいますが、誤字が多いかもしれません。 ❋他視点の話があります。

異世界から本物の聖女が来たからと、追い出された聖女は自由に生きたい! (完結)

深月カナメ
恋愛
十歳から十八歳まで聖女として、国の為に祈り続けた、白銀の髪、グリーンの瞳、伯爵令嬢ヒーラギだった。 そんなある日、異世界から聖女ーーアリカが降臨した。一応アリカも聖女だってらしく傷を治す力を持っていた。 この世界には珍しい黒髪、黒い瞳の彼女をみて、自分を嫌っていた王子、国王陛下、王妃、騎士など周りは本物の聖女が来たと喜ぶ。 聖女で、王子の婚約者だったヒーラギは婚約破棄されてしまう。 ヒーラギは新しい聖女が現れたのなら、自分の役目は終わった、これからは美味しいものをたくさん食べて、自由に生きると決めた。

ふしだらな悪役令嬢として公開処刑される直前に聖女覚醒、婚約破棄の破棄?ご冗談でしょ(笑)

青の雀
恋愛
病弱な公爵令嬢ビクトリアは、卒業式の日にロバート王太子殿下から婚約破棄されてしまう。病弱なためあまり学園に行っていなかったことを男と浮気していたせいだ。おまけに王太子の浮気相手の令嬢を虐めていたとさえも、と勝手に冤罪を吹っかけられ、断罪されてしまいます。 父のストロベリー公爵は、王家に冤罪だと掛け合うものの、公開処刑の日時が決まる。 断頭台に引きずり出されたビクトリアは、最後に神に祈りを捧げます。 ビクトリアの身体から突然、黄金色の光が放たれ、苛立っていた観衆は穏やかな気持ちに変わっていく。 慌てた王家は、処刑を取りやめにするが……という話にする予定です。 お気づきになられている方もいらっしゃるかと存じますが この小説は、同じ世界観で 1.みなしごだからと婚約破棄された聖女は実は女神の化身だった件について 2.婚約破棄された悪役令嬢は女神様!? 開国の祖を追放した国は滅びの道まっしぐら 3.転生者のヒロインを虐めた悪役令嬢は聖女様!? 国外追放の罪を許してやるからと言っても後の祭りです。 全部、話として続いています。ひとつずつ読んでいただいても、わかるようにはしています。 続編というのか?スピンオフというのかは、わかりません。 本来は、章として区切るべきだったとは、思います。 コンテンツを分けずに章として連載することにしました。

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

みん
恋愛
【モブ】シリーズ③(本編完結済み) R4.9.25☆お礼の気持ちを込めて、子達の話を投稿しています。4話程になると思います。良ければ、覗いてみて下さい。 “巻き込まれ召喚のモブの私だけが還れなかった件について” “モブで薬師な魔法使いと、氷の騎士の物語” に続く続編となります。 色々あって、無事にエディオルと結婚して幸せな日々をに送っていたハル。しかし、トラブル体質?なハルは健在だったようで──。 ハルだけではなく、パルヴァンや某国も絡んだトラブルに巻き込まれていく。 そして、そこで知った真実とは? やっぱり、書き切れなかった話が書きたくてウズウズしたので、続編始めました。すみません。 相変わらずのゆるふわ設定なので、また、温かい目で見ていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

無一文で追放される悪女に転生したので特技を活かしてお金儲けを始めたら、聖女様と呼ばれるようになりました

結城芙由奈 
恋愛
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中

処理中です...