椎名家の未確認ファイル

晴海りく

文字の大きさ
上 下
29 / 30

女の子

しおりを挟む
“なんか…鈴の音がするの…何だろう?頭痛いから、考えるのやーめた…”
と香菜は、思っていた。
香菜が寝ている枕元で、足音が聞こえる。
「ん?いつもの元気がない?大丈夫?治ったら、遊ぼうね?」
とそう言って香菜の額に手が触れたような気がした。とても優しい小さな手だった。

目を開けると一華と宏人が、香菜の顔を覗き込んでいて
「身体、どう?」
「熱、下がったね」
体温計で一華が確認していた。
香菜は、一華と宏人に
「ねぇ?さっき、おでこ触った?」
一華は、
「ん?さっきこの部屋へ戻ったばかりよ?」
香菜は、驚く。
「あれ?そうなの?」
「「うん」」
“おでこに手が触れた感触を覚えている。お母さんとお兄ちゃんじゃないんだ…じゃ、座敷童だったんだ!”
香菜は、心の中で
“座敷童さん!ありがとう!!楽になったよ!”
と感謝を伝えた。

一華は、温泉へ入っている頃、宏人と香菜は部屋で遊んでいた。
宏人は、風船を香菜に投げる。
「よしっ!香菜!とれ!」
香菜は、風船をよく見ながら
「ほいっ!」


フフフっ

すると、二人の声ではない女の子の笑い声が急に聞こえてきた。
宏人の方へ投げた風船は、少しだけ中央に止まる。
誰かが風船を持っている。
香菜は、
「ねえ?もしかして、私のおでこを触ってくれた子?」

ふわっ


と風船が香菜の方へ飛んでくる。
もう一度香菜は、投げてみると、女の子の声がした。
「ここ何日か、あなたは元気だったのに…今日は元気じゃなかったでしょ?心配したの…」
そういうと、おかっぱの黒髪に赤い着物を着た女の子が出てきた。
宏人と香菜は
「「うわぁっ!!?」」
と驚いた。
女の子は、笑顔で
「いっぱい遊ぼう!」
そういって、鬼ごっこやお手玉、けん玉をして遊んだ。
遊び疲れて宏人と香菜と女の子は、寝る体勢になり
香菜は女の子に
「また遊ぼうね!」
女の子は、
「フフッうん、また遊んでね!」
気づいたら宏人と香菜は、眠っていた。

朝起きると、一華が二人に
「もう!あなた達!!布団をグシャグシャにして寝るなんて!!また体調を崩すわよ!」
「「ごめんなさい…」」
ふいに香菜は、トテトテと部屋を見回して女の子を探すがいなかった。

ガチャ

と部屋のドアを開けた巧。なぜかボロボロだ。
宏人は、
「お父さん!何でそんなにボロボロなの!?」
一華も
「何で、服が裂けてるの…」
香菜は、ポカンと
「お髭、ボーボーだよ?」
巧は、冷蔵庫にあるコーラを飲みながら
「呪いの人形って、ヤバイな!日本刀を持って大人の男達を追い回すわ、日本人形の髪の毛が止まらないぐらい伸びるわ、目がグルングルンと動くわで怖かった…うちの雛子は、ほんっとうに可愛いよな!」
「「「おっお疲れ…」」」
巧は、横になって
「僕はね…ミイラの発掘だけで充分幸せなんだよ…」

そして、旅館をあとにした。
香菜は心の中で、あの女の子に
“また遊ぼうね?バイバイ!”
と言った。


チリンチリーン

トタトタトタトタ


足音がした。あの子は、今…廊下を走っている。






















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

処理中です...