椎名家の未確認ファイル

晴海りく

文字の大きさ
上 下
28 / 30

file21 座敷童

しおりを挟む
久しぶりに日本へ帰ってきた。どうやら東北地方の岩手県へ行くらしい。
椎名家は、今日から一週間お世話になる旅館へ行く。
巧が旅館の扉を開けて
「すいません、今日からお世話になる椎名です!!」
旅館の女将さんが、出てきて
「いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。お部屋にご案内いたしますね?」
チェックインを終えてから、部屋へ移動する。
ここの旅館の中は、子供のおもちゃがたくさん所々に置いてある。宏人と香菜は、こそこそと
「ぬいぐるみとか風船が多いな~」
「お正月の駒とかもあるよね~」
部屋に着き、中をみると、窓からみる景色も綺麗で驚いていると香菜は、少し視線を右にむけ首を傾げた。
香菜は、女将さんに
「あの…どうして、この旅館は、子供が使うおもちゃをいっぱい置いてあるの?家族がいっぱい来るから?」
女将さんは、笑いながら
「この旅館はね、座敷童が出てくるの。見た人は、幸せになれるのだとか?あなたも座敷童に会えたら、嬉しいと思いますよ?」
「お友達になれたらいいな~」
「フフ、あっ!おもちゃで遊んでみるのも手かも知れないわ!」
香菜は膨らませていない風船を手にとり、風船を膨らませ大きな声で
「これから、一週間遊ぼうねー!!!」
と言った。宏人は、風船を膨らませながら
「風船、膨らませといたら遊ぶかな?」
「多めに膨らませとこう!」
女将さんは、
「では、ゆっくりとお過ごし下さい」
と言って部屋を出る。

巧は、一華に
「子供達、よろしくね…」
「呪いの人形、見てくるんだっけ?」
「僕、ミイラだけでいいのだけど…」
「がんばれ!!」

パン

と一華に肩を叩かれる巧。
一華は、宏人と香菜に
「よしっ!私達は、ご飯を食べに観光よ!」
「「はーい」」
旅館から出て、巧を見送り一華達は、ご飯を食べにいった。


色んな食べ物やデザートを食べて旅館へ戻ると、色んな所に置いていた風船が、あっちこっちに散らばっていた。
宏人と香菜は
「「いるー!!!!!」」

今日は、疲れたので寝ることにした。
目を閉じて寝ようとしていると、部屋の廊下で子供の笑い声が聞こえる。

ウフフ   フフフ     トタトタトタトタ    フフフフフ


“隣の部屋の人か…この通路を通った宿泊客だろう”
そう思った。


そして朝になりご飯を食べていると一華が首を傾げながら言うのだ。
「昨日、廊下で子供が…はっちゃけてたわね~」
宏人も
「夜中だったから、結構、響くね~」
香菜は前のめりで
「座敷童だったりして!!きっと遊んでたんだよ!!会ってみたかったな~」
一週間の間に、話しかけたり遊んだりしたい香菜は旅館の中を探検してみたが、座敷童に会えなかった。
その間に、岩手観光もして楽しんでいた。
そして疲れからか香菜は、体調を崩し一人で部屋で寝ていた。



リンリーン
リン    
リーン


鈴の音がする。
















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

処理中です...