上 下
16 / 108
第三章 信じられない心

「先輩、本気にした?この俺がアラフォーの女を誘う訳ないだろう」、

しおりを挟む
「倉田、おかえり、待ってたぞ」

「本郷部長、またお世話になります」

「それはこっちの台詞だ、頼んだぞ」

「はい」

次の日、新入社員の研修が終わり、新入社員は経理部のメンバーに紹介された。

その中の一人、安藤剛が私にアプローチをかけて来た。

「先輩、可愛いですね、今度食事に行きましょう」

私は軽いノリの安藤くんを警戒していた。

そんな中、もう一人の新入社員井口裕太郎がいつも、私を庇ってくれた。

安藤くんとは真逆の誠実そうな立ち振る舞いに、ちょっと心が動いた。

わからない事は聞いてきて覚えも早い。

先輩からすると、素直な好感の持てるタイプだった。

恋愛対象ではなかったが、弟のように可愛らしいと思ったのは事実である。

そんなある日、井口くんが食事に誘ってくれた。

嬉しかった気持ちが表情に現れて、頬を染めた。

「先輩、本気にした?この俺がアラフォーの女を誘う訳ないだろう」

そこに安藤くんも現れて、私はまんまと騙された。

涙も出ない、自分の愚かさに嫌気がさした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

オフィスにラブは落ちてねぇ!!

櫻井音衣
恋愛
会社は賃金を得るために 労働する場所であって、 異性との出会いや恋愛を求めて 来る場所ではない。 そこにあるのは 仕事としがらみと 面倒な人間関係だけだ。 『オフィスにはラブなんて落ちていない』 それが持論。 過去のつらい恋愛経験で心が荒み、 顔で笑っていつも心で毒を吐く ある保険会社の支部に勤める内勤事務員 菅谷 愛美 26歳 独身。 好みのタイプは 真面目で優しくて性格の穏やかな 草食系眼鏡男子。 とにかく俺様タイプの男は大嫌い!! この上なく大嫌いな 無駄にデカくて胡散臭い イケメンエリート俺様上司から、 彼女になれと一方的に言われ……。 あの男だけは、絶対にイヤだ!!

断罪されそうになった侯爵令嬢が頭のおかしい友人のおかげで冤罪だと証明されるに至るまでの話。

あの時削ぎ落とした欲
恋愛
流されるままに生きていた侯爵令嬢エリスは、元平民の自由奔放な少女と出会うことで心を取り戻していく。 ショートショート『断罪されそうになった侯爵令嬢、頭のおかしい友人のおかげで冤罪だと証明されるが二重の意味で周囲から同情される。』の前日譚です。

三森あげは、淑女を目指す!~紅蓮のアゲハって呼ぶんじゃねぇ~

スズキアカネ
恋愛
普通の女の子のように青春を送りたいと考えている少女、三森あげは。 しかし彼女の周りは普通ではない人たちの集まりで、彼女はいつまで経っても理想の青春が送れない。一念発起した彼女は、ミッション系の女子校へと進学したが…。 果たして彼女は目標のお淑やかなレディーになれるのか!? 目標レディ、中身ヤンキー気質なJKが小悪党をふっ飛ばしていく爽快劇、のつもり。 ※この作品は犯罪行為、非行を助長するものではございません。 (全73話)

お前が愛おしい〜カリスマ美容師の純愛

ラヴ KAZU
恋愛
涼風 凛は過去の恋愛にトラウマがあり、一歩踏み出す勇気が無い。 社長や御曹司とは、二度と恋はしないと決めている。 玉森 廉は玉森コーポレーション御曹司で親の決めたフィアンセがいるが、自分の結婚相手は自分で決めると反抗している。 そんな二人が恋に落ちる。 廉は社長である事を凛に内緒でアタックを開始するが、その事がバレて、凛は距離を置こうとするが・・・ あれから十年、凛は最悪の過去をいまだに引き摺って恋愛に臆病になっている。 そんな凛の前に現れたのが、カリスマ美容師大和颯、凛はある日スマホを拾った、そのスマホの持ち主が颯だった。 二人は惹かれあい恋に落ちた。しかし凛は素直になれない、そんなある日颯からドライブに誘われる、「紹介したい人がいるんだ」そして車から降りてきたのは大和 祐、颯の息子だった。   祐は颯の本当の息子ではない、そして颯にも秘密があった。

久我くん、聞いてないんですけど?!

桜井 恵里菜
恋愛
愛のないお見合い結婚 相手はキモいがお金のため 私の人生こんなもの そう思っていたのに… 久我くん! あなたはどうして こんなにも私を惑わせるの? ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ 父の会社の為に、お見合い結婚を決めた私。 同じ頃、職場で 新入社員の担当指導者を命じられる。 4歳も年下の男の子。 恋愛対象になんて、なる訳ない。 なのに…?

冷酷社長に甘く優しい糖分を。

氷萌
恋愛
センター街に位置する高層オフィスビル。 【リーベンビルズ】 そこは 一般庶民にはわからない 高級クラスの人々が生活する、まさに異世界。 リーベンビルズ経営:冷酷社長 【柴永 サクマ】‐Sakuma Shibanaga- 「やるなら文句・質問は受け付けない。  イヤなら今すぐ辞めろ」 × 社長アシスタント兼雑用 【木瀬 イトカ】-Itoka Kise- 「やります!黙ってやりますよ!  やりゃぁいいんでしょッ」 様々な出来事が起こる毎日に 飛び込んだ彼女に待ち受けるものは 夢か現実か…地獄なのか。

青柳さんは階段で ―契約セフレはクールな債権者に溺愛される―

クリオネ
恋愛
青柳瞳子(あおやぎとうこ):身売り先を勢いで決めてしまった元バレリーナの大学生。 李飛豪(リ・フェイハオ/瞳子からは「ひごう」呼び):大型犬のかわりに人間を買ってしまった訳ありの中堅スパダリ。 体の関係はあるのに両片思い、お金から始まるバイオレント現代ラブコメ。……と同時に、「10歳も年下の女子大生になんか誰がハマるかよ、俺、ロリコンじゃねーし」とか言っていた三十路ヒーローが、ずぶずぶに溺れて取りかえしがつかなくなるまでの道中を楽しむお話です。 10章+終章の構成、毎日2回更新です。 R18シーンは、☆マークで注意喚起します。本作、主人公にとって辛いシーンもございますのでお気をつけください。 小説家になろうさん等でも同時掲載しております。なろうさんの方では、ちょいちょい活動報告とか本文末尾に周辺情報つけてます。

【短編】俺のことを「大嫌い」な声フェチの幼馴染が、再会した俺の声を聞いて真っ赤な顔で腰を抜かしているんだが

きなこもちこ
恋愛
「アンタの声が大嫌い!」 そう言い放って引っ越していった幼馴染が、俺の高校に転校してきた。 名前を呼んでも声をかけても、顔を見せてくれない隣の君。やっぱり俺のことが「大嫌い」なのか…。 どう見ても好きが溢れるツンデレ幼馴染と、「声が良い」鈍感主人公との両片思いラブコメディ! 「大好き」なんて言わないで! ⭐️カクヨムコン8短編 一次選考突破作 ※カクヨム、小説家になろう!さんで掲載中です。

処理中です...