上 下
168 / 237
事故物件2

テレビ局の魔神姉妹1

しおりを挟む
 とあるテレビ局。

 当然の事ながら、ここは関係者以外立ち入り禁止である。

 その立ち入り禁止の建物に、一人の幼女が忍び込んだ。

 もちろん、その幼女はIDカードなど所持していない。

 所持していないが、自在に身体を霊体化して壁を抜けてくる幼女の侵入を防ぐことなどできなかった。

「ええっと……ラー姉の部屋はどこじゃ?」

 局内の通路を、幼女はキョロキョロと見回しながら進む。

 途中で何人かの人とすれ違うが、子役タレントと思ったのか、誰もこの幼女を怪しまなかった。 

「おお! ここじゃ!」

 一つの部屋の前で立ち止まると、周囲を見回し人がいない事を確認してから、幼女は身体を霊体化してドアをすり抜けた。

 部屋の中にいたのは二十代半ばの女が一人。

 そのネームプレートには『降真こうま 羅亜香らあが』と書かれている。

 ドアは羅亜香の背後にあるにも関わらず、彼女は幼女の侵入を察知していた。

 羅亜香は振り向きもしないで声をかける。

「ハーちゃん。そのドアには鍵なんてかかっていないから、普通に入って良かったのよ」

 幼女の名は降真こうま葉子はこ。通称ハーちゃん。

 羅亜香の妹である。

 人間の身体こそまとっているが、その魂は渇愛の魔神タンハー。

 そして姉の羅亜香は、快楽の魔神ラーガをその身に秘めている。

「え?」
「そもそも、今回は局内に入るのにIDを発行する暇がなかったから、局に入る時は霊体化しろと言ったのよ。局内に入ってしまえば、普通に来て良かったの」
「なんじゃそうだったのか」
「だいたいねえ、家のテレビで『六道魔入ろくどうまいりの怪奇レポート』を録画できていれば、あんたをここへ呼ぶ必要はなかったのよ」 
「だったらラー姉が、USBメモリに映像を入れて持って帰れば済む事なのじゃ」
「私は今、ディレクターの仕事が忙しくて帰れないの。それにもうすぐ、六道魔入と打ち合わせをするので、その前に確認してほしかったのよ。だいたい、家のハードディスクがなんで一杯になっているのよ? あんたいったい何を録画していたの?」
「そんなたくさん録画していないぞよ。『異世界おばさん』と『オーバードーロ』と『異世界ドラッグストア』と『見えない子ちゃん』と『スパイ家族』と『秀才王子の黒字国家破産術』と『働く血球』と『異世界ファミレス』と後は……」
「そんだけ録画すれば、ハードディスクが一杯になるわよ!」
わらわだけのせいじゃないぞよ。亜羅あら姉も映画を録画していたぞよ」

 羅亜香は、疲れたような表情を浮かべた。

「もう、いいわ。時間がないから映像を見て」

 そう言ってリモコンを操作してテレビをつけ、録画を再生した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:672

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,892pt お気に入り:3,684

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:248

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:979pt お気に入り:359

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,415pt お気に入り:754

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,432pt お気に入り:35,277

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,574pt お気に入り:604

処理中です...