上 下
219 / 828
第八章

コピー人間

しおりを挟む
 最初に広場に入って来たのは、エラではなく二人の騎兵だった。

「なんだ!? これは!」
 
 広場にいる十体のロボットスーツの姿を見て驚く。

「いかん! 罠だ! 大尉に知らせろ!」

 そうはいかない。

「ワイヤーガンセット ファイヤー」

 左のワイヤーガンを一人の騎兵に打ち込む。

「ウオオオ!」

 ワイヤーガンは腹に刺さった。

「ワイヤーガンセット ファイヤー」

 右のワイヤーガンをもう一人の胸に打ち込んだ。

「ギャアア!」

 肺に刺さったか?

「ウインチスタート」

 二人の騎兵は落馬して、こっちへ引き寄せられる。

 馬はそのまま逃げて行った。

 僕の足元まで引き寄せられた騎兵達から、足をかけてワイヤーガンを引っこ抜く。

 一人の騎兵の兜を無理やり剥ぎ取ると、中から出てきた二十歳ほどの美形男子が、整った顔を苦痛に歪ませていた。

 AA12コンバットショットガンを突き付ける。

「答えろ。エラ・アレンスキーはどこだ?」
「ア……アレンスキー大尉なら……」

 そこまで言いかけた時、兵士の顔は恐怖に歪む。

 避けろ! 避けるんだ!

 僕の中で、そんな声が聞こえたような気がした。

 などと、考えるよりも先に背後に飛びのく。

 次の瞬間……

「ぎゃあああ!」

 兵士の下半身が、プラズマボールで包まれた。

「な!? 味方を……」

 下半身を失いながらも、兵士はまだ生きていて、のた打ち回っていた。

「ぐわわわ! ママ! ママ! 痛いよ!」

 プラズマが飛んできた方向に目を向けると、広場の別の入り口に、馬に乗ったエラ・アレンスキーの姿があった。エラの後ろから三騎の騎兵が出てくる。

 そうか。二人の騎兵を正面から突っ込ませて、自分は脇道から入って来たな。

「そこの男。このエラ・アレンスキーが、素直に正面から罠に突っ込んでくるとでも思ったか? 甘いな。私をただの、電撃馬鹿などと思ったら痛い目に遭うぞ。だが、今の攻撃は、よく避けたと誉めてやろう」

 こいつ……手ごわい。

「うああああ!」

 さっきの美形兵士は、まだのたうちまわっていた。

「おい! 彼は、あんたの部下じゃないのか?」

 僕の問いかけに、エラは薄ら笑いを浮かべる。

「そう。私の部下さ。それがどうかしたかね?」
「自分の味方に、なぜこんな酷い事をする?」
「自分の仲間を、撃つわけないだろう。君に向けて撃ったのに、君が避けるからいかんのだ。そのせいで私の攻撃が、私の部下を当たってしまったではないか。せっかく、近衛師団から引き抜いてきた、美形ハンサムだったのに惜しいことをした」

 もう一人、地面に転がっていた兵士が、自分から兜を外して地面に吐血した。

 苦痛に歪むその顔は、十代前半ぐらいの少年。

「痛い! 痛いよ! ママ」

 それを見たエラは、僕に向かって言う。

「君こそ酷い奴だな。こんな子供を、痛めつけるとは」

 こいつにだけは、言われたくない。
 
「ぐわわ! 大尉……殺して下さい! お願いします」

 下半身を失った兵士は、まだ生きていた。

 しかし、とても正視できる光景ではない。

「困ったな。殺してくれと言われても、味方を殺すわけにもいかんし……そこの日本人。そのデカい銃で、そいつを楽にしてやってくれないか」
 
 帝国の誰が命令したのか知らないが、こいつを粛清したくなる気持ちがよく理解できた。

「日本人なら、武士の情けというものがあるだろう。それとも、アイアンマンスーツを着ているという事は、アメリカ人か?」

 なに? 翻訳ディバイスにチラッと目をやった。

 『武士の情け』は帝国語ではなく、日本語そのまま発音していた。『アイアンマンスーツ』も英語そのまま発音している。それにアメリカという国を知っているという事は……

「エラ・アレンスキー。おまえ、コピー人間だな」
「その通りだ。カイト キタムラ。私も君と同じくコピー人間。二十一世紀の地球で、暮らしていた時の記憶も持っている」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...