上 下
215 / 828
第八章

雷魔法対策

しおりを挟む
 キラはマイクを握っていた。
 顔は緊張している。

 無理もないな。

「キラ。無理だと思うなら、やらなくて良いわよ」
「いえ、師匠。やります。やらせて下さい。あいつに言ってやりたい事が山ほどあるので」

 映像の中で、成瀬真須美なるせますみがエラに何かを話しかけ通信機を渡した。
 そして、こっちを……つまりドローンを指差す。
 エラは、通信機に口に当てる。

『私に何か用か?』

 スピーカーからエラの声。

「エラ・アレンスキー。私が、誰だか分かるか?」
『誰だ?』
「私だ。キラ・ガルキナだ」
『キラ・ガルキナだと? なぜ、さっきは逃げた?』
「さっき、お前が見たのは私の分身だ。そんなものも目抜けないで、良く天才魔法使いなどと嘯けるな!」
『なんだと……キラ・ガルキナ。さっきからその口の聞き方は何だ!? それが指導教官に対する態度か!』
「指導教官だと? 笑わせるな! おまえには、指導教官として崇める価値など微塵にもない。お前の教えの中で、分身魔法の制御に役に立つことなど一つもなかったぞ」
『なにい……現にお前、さっき分身をコントロールしていたではないか』
「あれはナーモ族の、カ・モ・ミール師匠から教えを頂いたからだ。おまえの功績など、砂粒ほどもない」
『ナーモ族だと? おまえ……』
「言っておくが、ナーモ族に弟子入りすることは、ネクラーソフ将軍の許可を得ている」
『だが、カ・モ・ミールと言えば、日本人と協力している魔法使いだろ?』
「いかにも。だが、私は帝国軍との戦いには一切関与していない。それでも、裏切り者扱いされる事を覚悟の上で、こうしてお前に話しかけたのは、なぜだと思う?」
『なぜだ?』
「分身魔法を使いこなすようになった私の姿を見たお前が、『キラ・ガルキナは私が育てた』などとドヤ顔をするのが、どうしても我慢できなかったからだ。お前が私に教えた事は、何の役にも立たない無駄知識ばかり。私が分身を制御できたのは、おまえの功績などではない。お前は、役に立たない事を人に教えて、軍から金をもらっている。給料泥棒だ!」
『黙れ、小娘!』
「小娘で悪かったな。ババア!」

 これこれ、女の子がそんな汚い言葉を使ってはいけない……

『なにを!』
「この年増! 売れ残り! 彼氏いない歴=年齢! サディスト! 変態! ヒステリー持ち! ○○○! ×××!」

 いかん! 挑発してプラズマボールを撃たせるためとは言え、キラのセリフが伏せ字だらけに……
 
 しかし、キラもそうとうストレス貯めこんでいたな。

『ぐぬぬ……言わせておけば』

 エラは通信機を投げ捨て、両手をこっちへ向けた。
 掌に電光が走る。

「来るぞ! プラズマボール!」

『ちょっと、アレンスキーさん! 投げ捨てないでよ。通信機が、また壊れるでしょ』

 エラの捨てた通信機は、成瀬真須美が拾っていた。

『それじゃあ北村君。巻き添え食らいたくないから、私は避難するわね。後はよろしく』 

 成瀬真須美は逃げ出した。
 他の兵士たちも、我先にとエラの周囲から離れる。

 エラの両手の先に光の玉が生じた。
 プラズマボールだ。
 プラズマボールがこっちへ向ってくる。
 しかし、思ったほどスピードは無いな。

「バラスト投下」

 ドローンから、バラストにしていた袋が投下される。
 この袋には、強力な電磁石が入っているのだ。
 バラストが近くを通った途端、プラズマボールの軌道が大きくずれた。
 磁石の影響はあると思っていたけど、まさかここまでとは……

「ご主人様。プラズマボール第二弾来ます」
「バラスト投下」

 今度は、バラストにプラズマボールが直撃。
 バラストに着けていたセンサーのおかげで、プラズマボールの表面温度が判明。
 
「一万度!?」

「ご主人様。表面温度は高いですが、プラズマの密度は凄く薄いです。熱量は、たいしたことありません」
「とは言っても一万度だよ! 炭素やタングステンの融点が、四千度ぐらいだったっけ? それより遥かに高いじゃん!」
「ゼッ○ンと比べれば、たいした事ありません」
「比べる対象が、強すぎるだろ!」

 光の国の戦士すら倒すようなバケモノと一緒にすな! 

 んな事言ってる間に第三弾が来た。

 今度はドローンを直撃。

 画面がブラックアウトする。

 だが、その前にドローンはかなりのデータを送ってくれた。
 このデータはこれから分析するとして、他にもいくつか分かった事がある。
 プラズマボールの速度は、それほど速くない。
 一度、発射したプラズマボールの軌道を、術者は途中で制御できない。
 プラズマボールは磁力に引き寄せられる。
 これらの弱点を利用して、エラ・アレンスキー攻略方を練る事にしよう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...