上 下
741 / 828
第十六章

少年兵の反乱

しおりを挟む
 銃撃が一時止み、少年兵が戦っていた相手から呼びかけがあった。

『バカな真似はやめろ! レム様に逆らって無事で済むとでも思っているのか!』

 姿は確認できないが、声からすると若い男性のようだ。

 その呼びかけに対して少年の一人が、まだ声変わりもしていない声で言い返す。

『僕たちは、もう騙されないぞ。レムは神なんかじゃない。悪魔だ!』

 この子たち、レム神の正体を知っているのか?

『なんて罰当たりな事を言う。神罰が下るぞ』
『罰なんか当たるものか! 僕たちはもう、レムの言いなりになんかならない』

 別の少年が言葉を続ける。

『僕たちは知っているぞ。おまえたちには、自分の意志なんかなくて、レムに操られている事だって』
『違う! 操られてなんかいない。自分の意志でレム様を崇めているのだ』
『嘘付け! レムの操り人形のくせに』
『いい加減にしろ! 我々が、同士討ちをしている場合ではないという事ぐらい分からんのか。もうすぐ、カイト・キタムラがやってくるんだ』
『かまうものか! 僕たちはカイト・キタムラに投降する!』

 え? 投降するの? それは助かる。少年兵殺すのも、後味悪いし……

『何を言っている。奴がどんなに残忍な男か知っているだろう』

 僕って残忍なのか? まあ、最近は帝国兵や盗賊を殺しまくっているし、そう思われても仕方ないかな。

『カイト・キタムラ……いや、リトル東京なんかに亡命した帝国人が、どうなったのか知っているだろう。みんな奴隷にされるか虐殺されているんだ』

 いや、それをやっているのはおまえら帝国人じゃないか。

 降伏したナーモ族を虐殺し、生き残りは奴隷にするのが帝国のやり方だろう。

『僕たちは、もう帝国のフェイクニュースなんかに騙されない! アレンスキー大尉が、すべてを話してくれたぞ。帝国人は、本当は地球という惑星からやってきた異星人であって、この惑星を侵略しているのは帝国の方だって』

 エラがこの子たちに教えたのか? 確かにエラはコピー人間だから帝国の真相を知っているのだけど、それをこの子たちに教えたという事は……帝国を裏切る気か?

『騙されるな! アレンスキー大尉の言っている事はデタラメ……』

 そこで突然、相手のセリフが止まる。

 どうしたのだ?

「芽依ちゃん。ドローンを相手陣地の方へ」
「はい」

 程なくして、ドローンは相手陣地へ到着。

 そこにも土嚢が積み上げてある。

 土嚢の向こうでは、三人の青年兵士が倒れていた。

 その倒れている兵士たちの向こうの通路の奥から、カツーン! カツーン! と足音を響かせ、誰かが歩いて近づいてくる。

 近づいてくるにつれ、その姿がはっきりと見えてきた。

 中年女性のようだが……

 あいつは……!

 エラ・アレンスキー!  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...