上 下
142 / 828
第六章

ミールの事情

しおりを挟む
(三人称)
 いつまでも鳴り止まぬ轟音に、檻に閉じこめられていたベジドラゴンの子供たちは、すっかり怯えていた。
「痛イヨ。ママ!」
 その中の一頭、ルッコラは、ムチで叩かれた傷の痛みで涙が止まらなかった。
 檻の中に、一人の兵士が入ってくる。
 兵士は一度周囲を見回すと、懐から傷薬を取り出してルッコラの傷に塗り込んでいった。
「しっかりしなさい。男の子でしょ」
 兵士はナーモ語を喋った。
 ここ数日、意味不明の帝国語に囲まれていたルッコラは、久々に意味の分かる言葉を聞いて驚いた。
「誰?」
「あたしはミケ村のミール。この兵士は、あたしが作った分身よ」
「ミール姉チャンナノ?」
「あたしの事を知っているの?」
「エシャー姉チャン、言ッテタ。勇者カイトノ恋人」
「まあ」
 この時、見張り塔にいるミール本人は頬を赤らめていた。
「あなたたちを、檻から出すわ。飛べるわね?」
「ダメ、雷怖イ」
「大丈夫よ。この音は、雷じゃない」
 それでも、ベジドラゴンたちの怯えは止まらない。
「もう」
 見張り塔のミール本人は、ぎこちない手付きで通信機を操作した。
「カイトさん。ドローンの騒音何とかなりませんか? ベジドラゴンたちが怯えてしまって、飛び立てません。 
 分かりました。ご武運をお祈りします」
 ミールは、通信機を切ると檻にいる分身を操作した。
 怯えているベジドラゴンたちに話しかける。
「あなたたち、しっかりなさい。あの音は雷じゃないの。勇者カイトが、あなたたちを助けるために、悪い人と戦っている音なのよ」
 ルッコラが、ミールの分身に目を向ける。
「勇者カイト、来テクレタ?」
「そうよ。もう少しの辛抱だから……」
 ルッコラは、他の二頭に話しかけた。
 しかし、他の二頭の怯えは収まらない。
「しょうがないわね。とにかく、もうすぐ音が収まるから、逃げる準備をしておいて」
「分カッタ」
 ルッコラは、他の二頭に通訳する。
 ナーモ語はルッコラにしか分からないからだ。
「ねえ、ルッコラ。あなた、人は乗せられるわね?」
「ウン」
「じゃあ、逃げる時に、あたしも乗せてね」
「鎧、アッタラ、無理」
「鎧? ああ、大丈夫。これは分身と言って……」
 そこまで、言い掛けてミールは、はっと思い出した。本体の自分も帝国軍の鎧を付けていたのだ。
「とにかく、鎧を外すから見張り塔の窓まで来てね。あたしは窓から飛び移るから」
「ウン、分カッタ」    
 見張り塔のミール本体が鎧を外そうとしたが、うまく外せないで悪戦苦闘していた。
 そこへ通信機のコール音。
「待ってください。カイトさん。着替えるのを忘れてました。
  帝国兵に変装したままだったのですよ。このままだと、鎧が重くてベジドラゴンが飛べません。
 それが鎧が引っかかってなかなか、とにかく急ぎます」
 通信機を切って、しばらくしてから、ようやく鎧が外れた。
 汗だらけのシャツとズボンを脱ぎ捨て、いつも着ている貫頭衣に手を伸ばしたその時、突然部屋のドアが開く。
 見知らぬ男がミールのセミヌードを凝視していた。
「きゃああああ!」
 思わず悲鳴を上げるミール。
「エッチ! 痴漢! 変態!」
 ミールは、手近にあった物を男に投げつけた。
「すみません! 部屋を、間違えました」
 そう言い残して男は逃げて行く。
 ミールは通信機でカイトを呼び出した。
「うえーん! カイトさん。変な男に、着替えを覗かれました。
 ミールは、もうお嫁にいけません。エグ……エグ……」
『大丈夫だよ。ミール。僕の嫁になってくれ』
「本当ですか?」
『ああ。この戦いが終わったら結婚しよう』
「嬉しい」
 通信機を切って、窓に目を向けると分身を載せたルッコラが窓の外で滞空している。
 ミールは窓から外へ出ようとした。
「ああ! 胸が大きすぎて出られない。ルッコラ、屋上に回って」
 屋上に出ようとして、ミールは部屋を出た。
 たが、そこには、さっき部屋を覗いた男が待ち構えていたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...