上 下
80 / 836
第五章

エシャーとの再会

しおりを挟む
 エシャーの檻は、バリケードから二百メートルほど離れていた。
「カイト! アリガトウ。会イタカッタ」
 鎖を外すと、エシャーは僕の頭に額をこすりつけてきた。
「怪我はないかい?」
「怪我ハナイ。ダイジョブ」
「エシャー。首を下げて少しだけジッとしていて」
「エ? イイワ」
 出かける前に、三次元CADで即席デザインした翼竜用の暗視装置固定具を、プリンターで作っておいた。ロットで試した時はうまく着いたが、エシャーのサイズに合うかはやってみないと分からない。
 なんとか、付けられた。
 しかし、今にも外れそうだ。
「エシャー見えるかい?」
「エエ。見エル。凄イ!」
「でも、飛んじゃダメだよ」
「ドウシテ?」
「さっきロットに着けてみたんだが、飛んだとたんに落ちてしまったんだ」
「ロット……怪我シナカッタ?」
「大丈夫。下で受け止めたから」
 しかし、やはり急ごしらえの装置だ。歩く途中で何度も装置が外れた。
 バリケードまで、あと少しというところで通信が入る。
『ご主人様。何かが、そちらへ向かっています』
「何かって?」
『映像を送ります』
 ドローンからの赤外線映像がバイザーに表示された。
 ダサエフのいる屋敷付近で激しく人が動き回っているのが分かる。
 それとは別の方向から妙なものがこっちへ向っていた。
 熱源体ではなく周囲より温度の低い何かだ。
 冷源体というべきか?
 実はミールの分身体もこういう反応をするのだが、そっちは十二体すべてダサエフの周辺で活動している。
「ちょっと、ミールと代わってくれ」
『ミールです。代わりました』
「今、僕の方へ向っているのは、分身体じゃないのかい?」
『あたしもそう思います。でも、あれはあたしじゃありません』
「近くに他の魔法使いがいるのかな? それなら味方では?」
『確かに帝国軍に魔法使いがいないなら、味方だと思いますが、この分身、嫌な感じがするのです』
「嫌な感じ?」
『キチンとコントロールされていない……というより、暴走しているような感じです』
「暴走?」
『魔力が強いのに、まだ、魔法技術を習得していない人は、時々無意識に分身を作ってしまう事があります。そういう分身を何度か見たことがありますが、その時の感じに似ているのです』
 生霊みたいなものかな?
『さっき、ダサエフの話だと帝国内で魔力暴走事故が多発しているようですね。もしかすると、これは帝国軍兵士の誰かが、無意識に作ってしまった分身体ではないでしょうか?』
「なるほど」
『だとすると、危険です』
「危険なの?」
『暴走した分身体は、見境なく破壊と殺戮を行います。力も能力者の安全なんて考えないで無制限に使うため、能力者自身も死に至る事も……』
「能力者が死ぬ? なぜ?」
『分身体にあまり大きな力を使わせると、能力者の生命力が著しく吸い取られてしまうのです』
「ミールは大丈夫なの? 十二体も出して?」
『心配ですか?』
「そりゃあ……そうだろ」
『実は、十二体も出すのは、かなりきついのです』
「なんだって? すまない。無理をさせてしまって……」
『大丈夫です。カイトさんから愛をいただければ、回復できます』
「あい?」
『ですから、こっちへ戻ってきたら、口移しに……ペシ!』
 なんだ? 今の『ペシ!』って音は……
『何するのですか!? Pちゃん!』
『いえ、ミールさんの猫耳に虫が止まっていたので、潰してさしあげようかと……』
『潰さないで下さい! 汚いでしょ!』
『不覚にも、取り逃がしました。ところでミールさん。今、ご主人様に話していた事と、さっき私が聞いた説明とが食い違っているのですが、どういう事ですか?』
『あら、そうだったかしら』
『今は魔力をセーブして使っているから大丈夫、激しい戦闘をしなければ問題はない。それに魔力の回復は、レッドドラゴンの肝で作った魔力回復薬を使うと言っていましたね。ご主人様の、愛ではなくて』
『ほ……ほんの冗談ですよ。いやですねえ、お人形さんは冗談が分からなくて』
『人形じゃありません。アンドロイドです』
 何をやってるんだ? こいつらは……
 ガサ! 
 草をかき分ける音に目を向けた。
 二十メートル先に人が立っている。
 さっきの女性兵士!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

日本国転生

北乃大空
SF
 女神ガイアは神族と呼ばれる宇宙管理者であり、地球を含む太陽系を管理して人類の歴史を見守ってきた。  或る日、ガイアは地球上の人類未来についてのシミュレーションを実施し、その結果は22世紀まで確実に人類が滅亡するシナリオで、何度実施しても滅亡する確率は99.999%であった。  ガイアは人類滅亡シミュレーション結果を中央管理局に提出、事態を重くみた中央管理局はガイアに人類滅亡の回避指令を出した。  その指令内容は地球人類の歴史改変で、現代地球とは別のパラレルワールド上に存在するもう一つの地球に干渉して歴史改変するものであった。  ガイアが取った歴史改変方法は、国家丸ごと転移するもので転移する国家は何と現代日本であり、その転移先は太平洋戦争開戦1年前の日本で、そこに国土ごと上書きするというものであった。  その転移先で日本が世界各国と開戦し、そこで起こる様々な出来事を超人的な能力を持つ女神と天使達の手助けで日本が覇権国家になり、人類滅亡を回避させて行くのであった。

ロボ娘(機ぐるみ)にされたおんなのこ!

ジャン・幸田
SF
 夏休みを境に女の子は変わるというけど・・・  二学期の朝、登校したら同級生がロボットになっていた?  学園のザコキャラであった僕、鈴木翔太はクラスメイトの金城恵理がロボット姿であるのに気付いた!  彼女は、国家的プロジェクトのプロトタイプに選ばれたという、でもそれは波乱の学園生活の始まりだった!  それにしても、なんですか、そのプロジェクトって!! 大人はいつも説明責任を果たさないんだから! *作者の妄想を元に作ったので大目に見てくださいませ。

美少女リリアの宇宙探査・1000光年の愛の旅

ヤクモ ミノル
SF
地球から1000光年以上も離れた恒星系から、レッドというヒューマノイドと二人だけで、地球への孤独な旅を続ける美少女リリア。様々な惑星で、異星人と交流し・・・いつも途中で襲われて大変なことになりますが・・・最後には涙の別れが・・・感動のストーリーの連続・・・果たして彼女は地球に帰り着くことができるのでしょうか・・・ いつもちょっとエッチなことが起きますが、かなりサイエンティフィックに検証して書きました

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

終焉の世界でゾンビを見ないままハーレムを作らされることになったわけで

@midorimame
SF
ゾンビだらけになった終末の世界のはずなのに、まったくゾンビにあったことがない男がいた。名前は遠藤近頼22歳。彼女いない歴も22年。まもなく世界が滅びようとしているのにもかかわらず童貞だった。遠藤近頼は大量に食料を買いだめしてマンションに立てこもっていた。ある日隣の住人の女子大生、長尾栞と生き残りのため業務用食品スーパーにいくことになる。必死の思いで大量の食品を入手するが床には血が!終焉の世界だというのにまったくゾンビに会わない男の意外な結末とは?彼と彼をとりまく女たちのホラーファンタジーラブコメ。アルファポリス版

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

大絶滅 2億年後 -原付でエルフの村にやって来た勇者たち-

半道海豚
SF
200万年後の姉妹編です。2億年後への移住は、誰もが思いもよらない結果になってしまいました。推定2億人の移住者は、1年2カ月の間に2億年後へと旅立ちました。移住者2億人は11万6666年という長い期間にばらまかれてしまいます。結果、移住者個々が独自に生き残りを目指さなくてはならなくなります。本稿は、移住最終期に2億年後へと旅だった5人の少年少女の奮闘を描きます。彼らはなんと、2億年後の移動手段に原付を選びます。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...