上 下
252 / 828
第八章

どちらを選ぶか?

しおりを挟む
 プリンターをシェルターの電源に繋いでナノマシーンの製造を開始した。製造終了には、四時間近く掛かるらしい。
 プリンターの作業を待つ間に、僕達はシェルター内にあるラウンジのような部屋に案内され、そこで作業終了を待つことになったのだ。

「あの……」

 居心地悪そうに、ミーチャが僕の前に立ってモジモジしている。

「僕は……いつまで、こんな恰好していなくちゃいけないのでしょうか?」

 青いワンピースを纏ったミーチャのその姿は、どう見ても美少女……でも、男だ。

「しょうがないだろ。帝国軍の軍服で、いらぬ誤解を招きたくないからな」
「でも……こんな服嫌です」
「なによ。あたしの服が、気に入らないの」

 ちなみに、このワンピースはミクの服。
 僕の服ではサイズがあわないし、プリンターで作ろうとしたが、プリンターは昨日からロボットスーツの交換部品作りで空きがない。そうしたらミクが『あたしの服貸してあげる』と言って、ミーチャにこのワンピースを着せたのだ。

「でも、僕は男ですよ」
「いいじゃない。可愛いんだから」

 確かに可愛い……いかん! 男の娘趣味に目覚めそうだ。

「ミク。一応、聞くがジーパンは持っていなかったのか?」
「も……持っていないよ」

 では、なぜ目線を逸らす。

 ミクの背後で、香子がミクのリュックを探っていた。

「ミクちゃん。ジーパンあるじゃない」
「ちちい! 見つかったか」

 残念そうに、舌打ちするミク。

 ミーチャに着替えをさせてから、僕達はソファに腰かけ、僕がこの惑星に降りてから、ここに来るまでの経緯を香子に話した。

「そう。大変だったわね」
「でも、楽しかったよ」
「そう。それで、海斗。ミールさんの事は、どう思っているの?」
「え? ええっと……」
「初めて会った時に、一目ぼれでもしたの?」
「な! な! な! なにを……」
「そのリアクション見れば図星ね」
「ええっと……」
「別に私に遠慮することないわよ。それとも、私とミールさんに二股かけようとでも?」
「そ……そんな事は……ないぞ」
「どうかしら?」
「二股なんて、かけるつもりはないぞ! ただ、どっちも好きになってしまったから……あわわ!」
「とうとう白状したわね」

 いかん! 口が滑った。

「つまり、海斗は私かミールさんか、まだ迷っているのよね」
「そう……なるのかな?」
「じゃあ、まだ私にもチャンスがあるということね」
「ちょっと待て! 僕のコピーを作るのでは?」
「作るわよ。でも、それには越えなきゃならないハードルがあるのよ」
「ハードル?」
「まず。カルカシェルターの人達からカートリッジを分けてもらう。これは簡単だと思うけど、次にそのカートリッジを、衛星軌道上の母船に届けなければならない」
「でも、それはそんな難しいことでは……」
「次に船長の許可を取らなきゃならない。そのためには」

 香子はボールペンを取って僕に突き付けた。

「海斗に入れ墨タトゥーを入れなきゃならない」

 できればそれは遠慮したい。

「分かった。とにかく入れ墨タトゥーの話は、衛星軌道にカートリッジを届けてから考えよう」
「問題を先送りにしただけじゃないの」
「いいだろ。しばらくしたら、僕も決心がつくかも知れないし……」

 つかないかも知れないけど……

「それより、香子。シーバ城を脱出してから、今までどうしていたんだ?」
「そうか。まだ話していなかったわね」

 そして、香子は経緯を話し始めた。

(第八章 終了)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...