上 下
89 / 220
ベフォメット争乱編

第85話 空襲?

しおりを挟む

 俺達はベフォメットの王都に向けてヘリコプターで快進撃中だ。

 敵軍がいても基本的に上空を素通り、たまに敵軍の物資を強奪しながらすごく順調に進めている。

 なにせ敵に対空手段がない。たまに魔法使いが魔法を撃ってくるが、はっきり言ってクソエイムである。

 当たる気配がないので仕返しに生卵を落としている。

 地面の敵を狙うのに比べて空の敵を狙うのはかなり難しいからな。

「あっ。また変な大きな人いるよ」
「今度は腕だけでかいな……」

 たまに敵軍に巨人のなりそこないみたいなのが混ざっているのだ。

 頭だけ1メートルあったり、超胴長短足だったりなんか完全に失敗した粘土細工みたいなの。

 動きも妙にぎこちなくおかしいとは思っているが、よく分からんし害もないので放置している。

 多少でかくても上空からなら特に問題ないし。

 そしてヘリコプターで更に進むと巨大な都市が見えてきた。

「あれがベフォメットの王都、オーガスだよ!」

 カーマが席から立ち上がり俺の肩にもたれかかってきた。

 王都というだけあって巨大な城がある。あそこのどこかにクズ王子がいるはずだ。

「エフィルンがいる」

 明るいカーマとは対照的に、ラークが少し緊張した声で告げる。

 エフィルンの魔力を感じたのだろう。やはりいるか……唯一の懸念点だ。

 彼女は魔法で竜巻を出せる。ヘリコプターに対して有効な攻撃を繰り出せる可能性があるのだ。

 今までと違って撃墜される可能性もある。その場合はラークの転移術で逃げればよい話ではあるが。

「エフィルンの魔法でヘリが落とされそうになったら、このヘリを王子目掛けて墜落させる。そして俺達は転移で逃げるぞ」
「あなたってただでは転ばないよね」

 何で無料で転んでやる必要があるのだ。

 俺が転ぶ時はあのクズ王子の服も引っ張って道連れだ。

「でも一撃でこの空飛ぶゴーレムが粉砕されたらどうするの?」
「エフィルンの魔法は風と木だろ? 風でヘリを墜落させられることはあっても、空中で爆散されるとは思わん。木なんか生やせても空飛んでれば何もできないだろうし」

 植物などしょせんは地に根を張らなければ生きられない生物だ。

 空の鳥たちに好き放題される運命である。

 武器にしてもムダだ、竹槍で飛行機を落とせないことは昔の日本が証明している。

 風魔法に関しても大して心配していない。巨大なハリケーンでも起こされれば困るが、王都の上空を飛んでいる限りは被害を考えて出来ないだろう。

「それよりも見ろよあの無駄にでかい城! あんなバカな城建てるあたり、あのクソ王子の醜い性格も映し出してるよな!」

 俺は王都にそびえる城を見て叫ぶ。

 本当に無駄にでかい城だ。あんなクソ王子の住処など犬小屋で十分だろう。

 カーマとラークも俺の意見に同意してくれるはずだ。

「……ボクの住んでたお城も同じくらいの大きさなんだけど」
「やっぱり城は大きいほうがいいよな! あの城は造形が醜悪だ! 王子の醜い性格を!」

 正直レスタンブルクの城と造形の違いが分からないのは内緒だ。

 何とか叫んで誤魔化すことにした。おのれクソ王子!

 まあいい。今からクソ王子を捕らえたらぶちのめしてやろう。
 
 俺はカーマとラークに対して振り向くと。

「さてと。作戦だがまず王都の端でマシュマロを撒く」
「なんで!?」
「そうすればエフィルンが釣れるはずだ。彼女さえ引きはがせば王子はただのクズだ。後は煮るなり焼くなり……いや煮ても焼いても食えなさそうだな」

 とりあえずエフィルンを何とかすればよいのだ。

 後は王子の場所を突き止めておいて一目散に突撃すればよい。

「我ながら天才的な策だ。あの王子も読めないだろう」
「うん……まあ読めないとは思う」
「くだらなさすぎて」

 何を言うか。エフィルンを釣る上でここまでの良案を他に思いつかんぞ。

「カーマ、ラーク。王子を見つけられないか? クズを探す魔法みたいなので」
「そんな魔法ないけど……あそこにいるの王子じゃない?」

 カーマが指さした先を見ると、王子が城のベランダに立っていた。

 奴もこちらを笑顔で眺めている。そばにはエフィルンもいるが問題ない。

 バカな奴め! 飛んで火にいる夏のクズとは奴のことだ!

「……飛んでるのはボクたちじゃない?」
「細かいことは気にするな!」

 ただちに予定していたエフィルンおびき寄せのため、王都の端のほうにマシュマロを撒きはじめる。

 くっくっく、これでエフィルンはマシュマロに群がる。

 そう思っていたのだが……いきなり突風が吹いてマシュマロが全て吹き飛ばされる。 

 それらは全部がエフィルンのほうへと飛んでいき、彼女がどこからか取り出した大籠に全て入っていく。

 まるで運動会の球いれ競争のようだ。マシュマロをいれる大籠を用意されていたということは……。

「バカな!? マシュマロ撒き作戦が読まれただと!? この天才的な策を!?」
「あの王子とあなたって、考え方似てるんじゃない?」
「やめろ鳥肌が立つ!」

 俺は気持ち悪さに身震いしながら王子をにらみつける。

 エフィルンを引きはがせないならば仕方ない。空から色々と落としてやろう。

 あのクズ王子だけならば情け無用とタンカーでも落とすのだが……エフィルンがいるので手加減は必要だ。

 操縦桿を握ってヘリを王子たちの頭上につけようとすると。

「あなた! 右に避けて!」
「左!」
「なら前だ!」

 カーマとラークがいきなり叫んできた。いやどっちかわからないので前に進む。

 ヘリを前に進めると今までいた場所を貫くように……後ろに巨大な竹のような木が出現した。

「……木? いやなにこれ?」
「エフィルンさんの魔法だよ! 地面から巨大な木を生やして攻撃してきたの!」
「そんなのあり?」

 ヘリの後ろにそびえたつ大樹は金属のように光り輝き、先端が槍のように尖っている。

 …………まるで超巨大な竹やりだ。

「…………逃げるぞ!」

 俺は即座に操縦桿を操って、エフィルンから離れるようにヘリを動かす。

 すると地面からどんどん超巨大な大樹が生えてきて、ヘリに襲い掛かってくる!

「ちょっ!? ヘリが竹やりみたいなのに落とされるとか冗談じゃないぞ!」

 必死にヘリを縦横無尽に操縦して、地面から生えてくる木を回避しまくる。

 植物が鳥を叩き落とすなんて自然界のマナーを破りやがって!

 だがこのままではいずれ当たる!

「ラーク! 転移! 転移で逃げるぞ!」

 ラークは俺の言葉に「わかった」と返事をすると、魔法の詠唱を始める。

「道標、道標、道標」

 よしこれで逃げられるはずだ。ってヤバイ!? 木に当たる!?

 進行方向に生えてきた木にぶつかるのを避けるため、ヘリを緊急停止させる。

 当然ヘリには凄い振動が行き渡るわけで……。

「空高き地から肥沃の土地へ。我らがッ…………」

 詠唱が止まる……ラークは舌を噛んでしまったようだ。涙目になりながら口を抑えて、こちらを非難するように見ている。

「…………痛い」

 ごめんって。雑な運転なのは悪いけど仕方なかったんだ。

 こんな強烈に揺れ動く中、長い詠唱を唱え続けるのに無理があるな!

 世界最高峰のジェットコースターで呪文を唱えると考えれば、バカげた話であるとわかるだろう。

「ラーク! 呪文はいい! 逃げるぞ!」

 地面から生えてくる植物をヘリで回避しつつ、王都の上空から抜け出すことに成功する。

 やれやれ。これで安全……そう思っていた時期が俺にもありました。

 いつの間にかジャイランドほどの大きさを誇る巨樹が、王都の外にそびえたっていた。

 巨樹は根っこをたこ足のように気持ち悪く動かして、俺達を追いかけてくる!?

 しかも無駄に速い! 畜生! まだ逃げないとダメなようだ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この身体俺のでは無いようです!ー異世界転生ってここは何処!?ー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:171

【完結】亡き兄の忘れ形見を引き取りたい?消えろ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

【R18】あるTS病罹患者の手記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:229

ヤマトナデシコはじめました。

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,920

妹のお節介で引き取った娘を側近にしたら恋をしちゃいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...