ファーストキスは捨てるもの

攻略結婚が当たり前の今日この頃。

家のことなんて考えず、ただ普通に恋愛が出来るのは学園に通っている間だけ、という認識がみんなの中にあった。

嫁ぐ家のために、特に女性は身を捧げることはできない。

ーーーでも、ファーストキスなら。

誰かが言ったそんな言葉が、少女たちの心に甘く溶けた。


「この浮ついた雰囲気についていけない人はどうしたらいいのかしら。」

「流されてみたらいいんじゃない?」

「貴方は流され過ぎよ。」


凛とした雰囲気の少女は、この雰囲気を凝縮したような知人と、図書館で時間を潰す。


一話だけの短編、完結済み
24h.ポイント 1,115pt
0
小説 1,421 位 / 191,341件 恋愛 810 位 / 57,664件

あなたにおすすめの小説

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

あなたとはもう家族じゃない

ヘロディア
恋愛
少し前に結婚した夫婦だが、最近、夫が夜に外出し、朝帰りするという現象が続いていた。 そして、その日はいつもより強く酒の匂いがし、夫の体温も少し高く感じる日であった。 妻にとっては疑わしくて仕方がない。そして…

「君を愛せない」と言った旦那様の様子がおかしい

白羽鳥(扇つくも)
恋愛
「すまない、僕はもう君の事を愛してあげられないんだ」 初夜にそう言われた私はカッとなって旦那様を部屋から叩き出した。 そっちがその気なら、私だって嫌いになってやるわ! 家の事情で二年は離婚できないけれど、後からどれだけ謝って優しくしてくれたって許してあげないんだから! そうして二年後に白い結婚が認められ、以前からアプローチしてくれた王子様と再婚した私だったが、まさかその後、旦那様と二度と会えなくなるなんて―― ※「君を愛せない」系のアンチテーゼ。バッドエンドですがこういうケースもあり得るかなと。

【完結】彼の心は姉の物

山葵
恋愛
姉が馬車の事故で亡くなった。 突然の出来事に家族も婚約者も受け入れる事が出来ない。 それでも月日は流れていく。 ただ1人の者を除いて…。

白い結婚はそちらが言い出したことですわ

来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかバーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!

ねえ、テレジア。君も愛人を囲って構わない。

夏目
恋愛
愛している王子が愛人を連れてきた。私も愛人をつくっていいと言われた。私は、あなたが好きなのに。 (小説家になろう様にも投稿しています)

【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った

mimi
恋愛
 声を出すこともなく、ふたりを見つめていた。  わたしにとって、恋人と親友だったふたりだ。    今日まで身近だったふたりは。  今日から一番遠いふたりになった。    *****  伯爵家の後継者シンシアは、友人アイリスから交際相手としてお薦めだと、幼馴染みの侯爵令息キャメロンを紹介された。  徐々に親しくなっていくシンシアとキャメロンに婚約の話がまとまり掛ける。  シンシアの誕生日の婚約披露パーティーが近付いた夏休み前のある日、シンシアは急ぐキャメロンを見掛けて彼の後を追い、そして見てしまった。  お互いにただの幼馴染みだと口にしていた恋人と親友の口づけを……  * 無自覚の上から目線  * 幼馴染みという特別感  * 失くしてからの後悔   幼馴染みカップルの当て馬にされてしまった伯爵令嬢、してしまった親友視点のお話です。 中盤は略奪した親友側の視点が続きますが、当て馬令嬢がヒロインです。 全35話 他サイトにも公開中です

【完結】目覚めればあなたは結婚していた

藍生蕗
恋愛
伯爵令息のアウロアは、事故による後遺症で、三年間記憶を失くしたまま過ごしていた。 そしてある日混濁した意識から目覚めれば、彼の愛しい婚約者は既に嫁したと告げられた。 ※ 性格の良いいい子ちゃんは出てきません ※ 他のサイトでも投稿しています