上 下
35 / 35

35 邪魔者はどちらでしょう?

しおりを挟む
「え? 他国に潜入する?」
「ああ。ちょっとトラブルがあってな」
「トラブル、ですか」

 そんなことをしたら、国際問題になるんじゃないの?

 言葉を濁しているので、私には詳しい話をしてはいけないのかもしれない。

 わかってはいるけれど、余計に気になるので駄目元で聞いてみる。

「一体、どういうことでしょうか」
「話を聞いたら、アーティアも一緒に行かないといけなくなるかもしれないぞ」
「行ってもいいんなら行きますよ」
「どんな所かわからないのに、簡単に言うなよ」
「自分の身は自分で守りますし、セナ殿下が今、どんな状況にあるのかわからないほうが嫌です」
「そ、そうか」

 当たり前のことを言ったはずだ。

 それなのにセナ殿下が照れるから、私も恥ずかしくなってきた。

 その後、セナ殿下が話をしてくれたのは、とある王国の王家に近づくという話だった。

 しかも、女装をして女性のふりをするのだという。
 相手は国王で妻になる人を求めているから、女性でないと駄目らしい。

「女性じゃないと駄目だけど、危険だから、他の人は行かせられないということですね」
「最初はアーティアに行かせようという案も出てたんだ」
「どうして私が……って、そうですよね。一部の貴族からは私は疎ましがられてるんでした」

 私を亡き者にして、自分の娘をセナ殿下に嫁がせたいという魂胆が見え見えね。

「さすがに多くの人が反対したから、その案は通らなかったけどな」
「王子を女装させて行かせる案は通ったんですか」
「各国から一人ずつ女性を出さないといけないんだ。しょうがないだろ」
「よくわからないですが、危険そうですし、私は一緒に行きますからね!」

 他国に潜入だなんて、面倒といえば面倒だし危険だけど、何だかワクワクするわ。

「そう言うだろうと思ったよ。じゃあ、アーティアは俺の付き人として来てくれ」
「承知しました」
「即答だな。まあ、いいや。じゃあ、準備を頼むな」
「楽しみですね!」
「そんなわけないだろ。……それと、向こうに着いてから少しだけ時間がとれそうなんだ。せっかくだし、二人で街へ出かけないか」
「女装したセナ殿下とですか」
「まだ、その時は女装はしない!」

 ムキになるセナ殿下は相変わらず可愛らしい。
 
 笑顔で見つめていると、セナ殿下が立ち上がる。

「とにかく今日は帰る。また、改めて連絡するよ」
「ゆっくりはできないんですね」
「会いに来ないよりかは良いだろ」
「私に会いたかったんですか」
「うるさいな。そうだよ。アーティアの憎まれ口を聞かないと落ち着かなくなった」
「じゃあ、今日は私は暇なんです。セナ殿下について行っても良いですか」
「駄目だ。見張ってないとジッとしてられないだろ」

 酷い言われようだわ。

 でも、あながち間違ってはいない。

 セナ殿下が話題を変えてくる。

「そういえば、君の元婚約者が放牧してた馬に蹴られて重傷らしいぞ」
「何があったんです?」
「馬を邪険に扱ったらしい」
「馬って賢いですもんね。ふざけんな、この野郎といったところでしょうか」
「アーティアに看病に来てほしいって言ってるらしい」
「落ち着いたら行ってもいいですが、その時は一緒に行ってくださいね」
「結婚報告する時に行ってやってもいいかもな」

 早足で歩くセナ殿下の背中に問いかける。

「それはどちらの?」
「両方だといいな」

 セナ殿下は決して振り向かない。
 耳が髪に隠れて見えないのが残念だわ。

 きっと、赤くなっているんでしょうね。

 まずは片付けないといけないことができたから、結婚はまだ先ね。
 私の結婚が決まったら、きっとお母様達の結婚も決まるはず。

 私への結婚祝いは二人の結婚だと素敵ね。

 ニューシルバートレイもあるし、セナ殿下もいる。

 お母様とも再会できたし、レモンズ侯爵邸にいたメイド達も呼び寄せた。

 幸せになる準備は着々と進んでいる。
 あとは、障害を取り除くだけ。

 さあ、邪魔者はどちらでしょう?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました!

ティアトレイ誕生の話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

『どちらでしょう』
は『二つのうちのどちらか』と『どこにいる』で使ってみました。

楽しんでいただけたなら嬉しいです!

このお話は他作品「私には関係ありませんので、どうぞお好きになさって?」の前日譚みたいなものですが、そのお話はアーティア達がメインのお話ではないので、続き、とは言えないものです。

ですので、気になった方だけ読んでもらえましたら嬉しいです。


昨日にも書きましたが、新作投稿始めています。
「私の人生は私のものです」になります。

よろしければ読んでいただけますと幸いです。

お気に入り登録、しおり、エール、いいねを本当にありがとうございました。

また違う作品でお会いできれば幸いです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(34件)

tk
2024.07.09 tk
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2024.07.09 風見ゆうみ

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨

楽しんでもらえたなら嬉しいです✨

潜入のお話はヒロインが別なので、そちらのヒロインが合うようでしたら、ぜひ♪

解除
ぽん桔
2024.06.21 ぽん桔
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2024.06.21 風見ゆうみ

お祝いのお言葉をありがとうございます✨

ティアトレイの書籍が😂
私も買いに行かねば!
出遅れて買えなかったらどうすれば😱

最後までお読みいただきありがとうございました✨

解除
Vitch
2024.06.21 Vitch
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2024.06.21 風見ゆうみ

読んでいただき、ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

別れてくれない夫は、私を愛していない

abang
恋愛
「私と別れて下さい」 「嫌だ、君と別れる気はない」 誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで…… 彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。 「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」 「セレンが熱が出たと……」 そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは? ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。 その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。 「あなた、お願いだから別れて頂戴」 「絶対に、別れない」

私はただ一度の暴言が許せない

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
厳かな結婚式だった。 花婿が花嫁のベールを上げるまでは。 ベールを上げ、その日初めて花嫁の顔を見た花婿マティアスは暴言を吐いた。 「私の花嫁は花のようなスカーレットだ!お前ではない!」と。 そして花嫁の父に向かって怒鳴った。 「騙したな!スカーレットではなく別人をよこすとは! この婚姻はなしだ!訴えてやるから覚悟しろ!」と。 そこから始まる物語。 作者独自の世界観です。 短編予定。 のちのち、ちょこちょこ続編を書くかもしれません。 話が進むにつれ、ヒロイン・スカーレットの印象が変わっていくと思いますが。 楽しんでいただけると嬉しいです。 ※9/10 13話公開後、ミスに気づいて何度か文を訂正、追加しました。申し訳ありません。 ※9/20 最終回予定でしたが、訂正終わりませんでした!すみません!明日最終です! ※9/21 本編完結いたしました。ヒロインの夢がどうなったか、のところまでです。 ヒロインが誰を選んだのか?は読者の皆様に想像していただく終わり方となっております。 今後、番外編として別視点から見た物語など数話ののち、 ヒロインが誰と、どうしているかまでを書いたエピローグを公開する予定です。 よろしくお願いします。 ※9/27 番外編を公開させていただきました。 ※10/3 お話の一部(暴言部分1話、4話、6話)を訂正させていただきました。 ※10/23 お話の一部(14話、番外編11ー1話)を訂正させていただきました。 ※10/25 完結しました。 ここまでお読みくださった皆様。導いてくださった皆様にお礼申し上げます。 たくさんの方から感想をいただきました。 ありがとうございます。 様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 ただ、皆様に楽しんでいただける場であって欲しいと思いますので、 今後はいただいた感想をを非承認とさせていただく場合がございます。 申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。 もちろん、私は全て読ませていただきます。

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。