上 下
18 / 18

17 リナリーとルディ

しおりを挟む
「……ルディ、頭、大丈夫?」
「失礼だな。正気だよ」
「正気じゃないでしょう!」

(愛しの婚約者だなんて、意味がわからない! ルディは何を考えてるの?)

「断るとか無理だからね」
「……本気なの?」

 どうしても信じられなくて尋ねると、ルディは微笑んで頷く。
 
「本気だよ」
「どうして私なの!?」
「約束しただろ?」
「約束?」
「君と結婚するって」

 何の話かと一瞬考えたけど、そういえば、ルディがそんなことを言っていたのを思い出す。

「もう忘れてくれて良いです。もしくは、リナにその権利を譲ります」
「俺が約束したのは君だ。不本意だけどね」
「不本意なら、約束したことを忘れてしまえば良いじゃないですか!」

 私が訴えると、ルディはまるで子供をなだめるかのように私の頭の上に手を置いた。

「俺は約束を破るのは嫌いなんだ。だから」
「約束の相手はリナということにしてください」
「違う。君としたんだ」
「あれは、リナのつもりで言ったんです! 私じゃありません」

(どうして私にこだわるのよ! リナはお咎め無しになったんだから、リナと結婚すれば良いじゃない!)

「うるさいな。俺は君と約束したんだ」
「……ルディ殿下は、そんなに私と結婚したいんですか」
「それは」
「嫌なら約束を破ればいいじゃないですか!」
「うるさい」

 べしん、と、ルディは呆れた顔をして私の額を軽く叩いてから言葉を続ける。

「君が帰ってくるまでにご両親と話を終えた」
「……何のですか?」
「君はグルーラ公爵家の養女になるんだよ」
「はい?」

 自分でも間抜けな声を出したと思っている。
 だけど、ルディの言った言葉が理解できなかった。

「間抜けな顔するなよ。意味はわかった?」
「わかるわけないじゃないですか!」
「いくら第二王子とはいえ、ワガママを通すにも子爵令嬢では厳しいんだ。だから、君が放棄したお願いを俺が使った」
「あのお願い、そんなことに使ったんですか!?」
「それよりもこれ」
「それよりもって!」

 ルディが差し出してきたのは、ティアドロップのチャームの付いたブレスレットだった。

「え? 何です?」

 ルディは困惑している私の様子など気にせず、私の左手首にブレスレットをはめてから言う。

「これで逃げられないから」
「は?」
「居場所がわかるようになってるし、俺以外、外せなくなってる」
「はい?」
「君はすぐに逃げるだろ?」

 ルディはにこりと微笑む。
 
(本当に何を考えてるのかわからない!)

「……ルディって馬鹿なの?」
「君に言われたくない」

 ルディは眉根を寄せたかと思うと、すぐに優しい笑顔を見せる。

「……リナリー、ちゃんとルディって呼べるじゃないか」
「うるさい」
「リナリーもうるさい」
「ルディのほうがうるさい」
「リナリー」
「リナリー、リナリーうるさい!」

 文句を言うと、ルディは笑う。

「うるさくてごめん」
「素直に謝らないでよ!」
「そういえば、あの馴れ馴れしい幼なじみ、君の彼氏じゃないよね?」
「はい? もしかして、私を尾行してたの?」
「……調査しただけだよ」

 ルディは否定するけど、誰かに尾行させて、自分の目で確認したことは間違いなさそうだった。

「彼氏じゃないわ」
「好きな男でもないよね?」
「違う」
「なら良かった」

 ルディは微笑むと、私の手を引いて言う。

「君のご両親が中で待ってる。君も一緒に話をしよう」
「ここ、あなたの家じゃないんだけど? ロディ、おいで」

 私が呼ぶと、ピピ、とロディは返事をして、私の肩の上に飛んできた。

(まるで夢みたいな話だけど、まさか夢なんかじゃないわよね?)

 確かめるため、自分の腕じゃなくてルディの腕をつねった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

太真
2024.01.14 太真
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2024.01.14 風見ゆうみ

感想をありがとうございます!

申し訳ございません🙇‍♀
他の方にも書いているのですが、作者の趣味?です。

解除
ちゃっぴ〜
2024.01.14 ちゃっぴ〜
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2024.01.14 風見ゆうみ

返信をありがとうございます✨

知っておられるのですね!
嬉しい🥰
アニメから入って、ハマっておりました♥
ご了承いただけて嬉しいです!
でも、もうちょっとわかりやすく?していきます!

解除
ちゃっぴ〜
2024.01.14 ちゃっぴ〜
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2024.01.14 風見ゆうみ

感想をありがとうございます!

ごめんなさい!
明らかに私の趣味です!
なので、気に入らなかったら閉じてください。
不快な思いをさせたいわけではないので!

高橋○美子先生のら○ま1/2が子どもの頃、本当に大好きで!
高校生と一緒にすんな、かもしれませんが、恋愛はポンコツでお願いします🙇‍♀

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,538

王太子の花嫁選び~側近スターリンの苦悩~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,600

引っ越し祝い

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:2,734

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。