上 下
22 / 30
色欲の章

しおりを挟む
 奇妙な噂がある。
 一晩で街が消える。
 街から人間が消えるのではない。
 街そのものが消えてしまう。
 痕跡は残らない。
 まるで最初から何もなかったかのように、その街は忽然と姿を消してしまう。
 
「それが呪具の仕業だと?」
「ボクたちの調査では、その可能性が極めて高いということになっているよ」
 
 俺たちは山岳地帯を歩いていた。
 ちょうど聳え立つ山々を越えた先が、街が消えるという奇妙な噂の発生源である。
 ロール姫の話によれば、騎士団が何度も調査を試みたが、そのような現象は確認されなかった。
 しかし商人や旅人たちが、口をそろえて噂を囁く。
 
 ここに昨日まで街があったのに、気が付いたらなかった。
 この間はここの街で休憩したんだ。
 でも、次に来たらなくなっていたよ。
 まるで幻でも見ていたのかもしれない。

 中には旅に出たきり帰らぬ人もいる。
 商人は荷物を持ったまま消えて、調査してもどこにもいない。
 噂では消えた人々は、街の消滅に呑みこまれてしまったのではないか、と言われている。

「実際、調査に出た騎士団の部隊がいくつか行方知れずとなっているよ」
「まるで神隠しね」
「悪いことしてないのに攫われちゃう~」
「呪具は街を一つ消すこともできてしまうんですか? 先生はどう思われますか?」

 リーナの質問に俺は憶測を交えて答える。

「可能なんじゃないかな? そういう術式効果が付与されているなら……【強欲】と【怠惰】も、効果範囲が広く、かつ強力に維持されていた。同等の性能を持つ呪具ならあるいは……」

 街を呑み込み支配して、一晩にして消し去ることも容易だろう。
 しかし噂は奇妙だ。
 なぜなら、消えたという街は、最初から存在しなかったものだから。
 旅人や商人が口をそろえて言う。
 消えた街は、地図には載っていない。

「幻術の類だろうね。おそらくは」
「幻術で街を一つ作り上げているということですか? そんな大規模に、しかも大勢の人を騙せるなんて……」
「かなり強力な術式効果だね。気を付けて進もう。もしも幻術が正体なら、俺たちもいつ惑わされるかわからない」
 
 もっとも、俺は精神干渉系の魔術や、感覚を惑わす幻術に耐性がある。
 耐性というのは語弊があるか。
 俺は魂を知覚し、己の魔力を完全な支配下に置いている。
 魔力知覚が乱されない限り、俺に幻術は通じない。
 彼女たちも同様の訓練を積んでいるから、普通の魔術師よりずっと耐えられるはずだ。
 そうなると、一番心配なのはロール姫だな。

「俺から離れないでくださいよ」
「もちろん。いざとなったら守ってくれないと困るよ」

 なんだかこの性格だ。
 幻術とか精神干渉も、彼女なら受けないんじゃないかと思ってしまう。
 そんな話をしながら山々を超える。
 山を越えた先は大森林が広がり、その奥には草原が見える。
 俺たちは周囲を警戒しながら森を越えて、草原へと足を踏み入れた。

 草原に入って早々に、シアンが周囲を見回して言う。

「霧が出てきたわね」
「そうだね。はぐれない様に互いの位置を確認して歩こう」
「はい!」

 リーナが元気よく返事をする。
 先へ進むと霧はさらに濃くなり、前が見えなくなるほどだった。

「ここまで濃い霧は、王都でも見たことがないかな」
「視界が悪い。みんな、はぐれないように注意してくれ。互いの身体、服でもいい、どこかに掴まっておくんだ」
「スピカ、シアン、手を繋いで歩こう!」
「そう」
「わーい!」

 相変わらず三姉妹のようで仲がいい。
 彼女たちの魔力を俺が見失うことはないから、一緒にまとまっていてくれると助かる。
 これで見失うことはないだろう。
 あとは……。

「ボクもはぐれたくないから」
「……だからって」

 なんで恋人繋ぎ?
 霧の中だから見えにくいし、三人は気づいていないと思うが……。
 見られたら男同士、不自然だろう。

「もっと抱き着いたほうがよかったかな?」
「緊張感を持て。ここはもう、敵のテリトリーだぞ」
「――! この霧、もしかしてそうなの?」
「ああ」

 俺はとっくに気づいている。
 手を繋ぐニーナたちも、さすがにここまでの濃さになれば感じるはずだ。
 特に、五感が鋭いスピカはより顕著に感じるだろう。

「せんせー! この霧、なんか嫌なにおいがするよぉ」
「当然だな。これはそもそも霧じゃない……煙だ」

 匂いの正体は煙だ。
 霧のように細かく漂っているから、視界が塞がる程度で済んでいる。
 ここまで霧に近い煙は自然発生することはないだろう。
 まず間違いなく、魔術によって生成されている。
 気になるのは、今のところ特に害がないということだ。
 攻撃ではなく、ただ煙を放出しているだけ?
 何のために?

「師匠! あれを!」
「――! ……街」

 煙の中を進んだ先に街が姿を現す。
 規模はこれまでの街よりは大分小ぶりで、人の姿もない。
 門はあれど門番はなく、中には一切人が見えない。
 明らかに不自然、不気味だ。

「どうするの? 大賢者様」
「……このまま中に入るしかない。三人とも、覚悟はいいな?」
「はい!」
「大丈夫よ!」
「ほーい!」

 あの時とは状況が異なる。
 すでに煙の中に入ってしまった以上、彼女たちをここで放置するほうが危険だ。
 魔力の痕跡からして、この街のどこかに呪具がある。
 俺たちは慎重に、中へと一歩を踏み出す。

 次の瞬間、俺たちは分断された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不機嫌な悪役令嬢〜王子は最強の悪役令嬢を溺愛する?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,869

【R18】あるTS病罹患者の手記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:229

オネエなエリート研究者がしつこすぎて困ってます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:18

BLエロ小説短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:111

生きるのが下手な僕たちは、それでも命を愛したい。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,492pt お気に入り:442

すれ違いをしちゃう話

key
BL / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:6

Double pair

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5

あの方はもういないのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:854

処理中です...