上 下
21 / 63
第参章 陰キャの心、熱を出す

4節目 地獄が産んだ山脈

しおりを挟む
私たち一行は、魔物の森マッシュルームフォレストを越えることにした。
途中、黒熊ブラックベアー岩蝙蝠ストーンバット樹木人形ウッドトロールとか樹木妖精ドライアドとかとか襲ってきたけど、みんなで協力して戦った。私は【変身者カワルヒト】で色んな強敵に変身した。それでも立ち向かう奴らは、シンやアリサの格闘系攻撃でメタメタにするという作戦で、難なく通り抜けれた。
そして、深い深い森をぬけた先には、未知の領域である、地獄の山脈ネザーマウンテンズの目の前まできた。
視界に広がるのは、魑魅魍魎の紅だった。
奥にはとても高い山々が連なり、所々紅く溶岩に染められている。
木は燃え盛り、池は赤黒く染まっていた。
一言で表すと、まさに“地獄”である。
ここに住んでいる人間族ヒューマンはやはりいなかった。いたら頭おかしいやつだけだ。
魔物は主に火属性が多かった。というか、火属性しかいない。謎に水属性もいたけど、基本的には火属性とたまーに闇属性の魔物だけだった。
ちなみに属性はソラが教えてくれた。おじいちゃんという人から聞いたらしい。
進む度に炎属蛇ファイアースネークなどの魔物が着々出てきて、結構厄介な山だった。靴も溶けかけてしまうし、私の場合スリッパなので尚更危ない。
なので、溶けにくい炎ノ鋼鉄ホムラテツという鉄を使った靴をみんなでつけた。
ちなみに全然関係ないがとても高かった。
そして、最初の難関である山が急斜面になっているところに来た。
ものすごく急で、崖がたくさんあり、ほぼ垂直であるかのような場所もあった。
だいたい高くて65°位のとこもあった。
それでも私たちは、頑張って進んだ。
すっっっっごくたいへんだったけどね。
誰だよ冒険したいって言ったやつ。
それは置いといて、どうやらここは山が三つに分かれてるらしい。
それぞれの山にエリアボスというものがいる。
なんかスマホで調べたら出てきたので、藁にすがる思いで信じることにした。
まぁ鵜呑みにはしてないけどね。
そして、私たちがいる最初の山は、3つの山の中で1番弱いエリアボスの、名持ちの魔物ネームドモンスター爆炎の竜ファイアードラゴン【カリス】》というボスである。
結構強い魔物で有名であり、名持ちということもあってとても叶う相手ではない。
ここで何人の冒険者がやられたことか。
なのに、この山では一番弱い奴であった。
つまり、最終エリアボスはものすごく強いことがわかる。
出来ればラスボスには会いたくないなぁ。
そう思うと、友桜空音ソラネ・トモザクラというやつは、相当強いやつだとわかるね。多分そんなヤツら軽々と倒せそうだし。
(ど偏見かもね)
あとなんか妙に緊張する。なんというか、胸騒ぎがするというか、悪寒がするというか。
心臓が高鳴り、鼓動が速くなる。BPM160くらいあるかも。
酸素が送られる度に血液を送る心臓が、
どく、どくと脈を打っていく。
それをしっかりと感じ取ったのは人生で初めてだ。
これほど『死の恐怖』というものを感じたことはない。
これが、本当の『恐怖』であった。
私は、久しぶりにそれを感じた。
7歳ところと、ほぼ同じような恐怖。
ホラーゲームも屁じゃないくらい怖い。
アリサも、レオンも、ソラも、サクラも、シンも。
他のみんなも『恐怖』を感じていた。
それぞれ顔を青ざめている。
それぞれ感じたことのない気持ち。
中には感じたことのある気持ち。
でも、それを乗り越えないと強くなれない。
しかし、ぶっつけ本番である。もしも失敗したら、取り返しがつかない。
それでも…それでも夢を叶えるためには進むしかない。
自分を信じて前へ進むしかなかった。
たとえ、誰かが犠牲になっても。
犠牲になった人の分を生きなければならない。
しかし、私はそれを考えない。
絶対に犠牲者は出さない。
犠牲者を出さず、生きる方法を考えていた。
『犠牲が出た場合』など、考えるだけで恐ろしかった。
悲しかった。冷や汗が出て、罪悪感が生まれた。
だから、必ず犠牲を出さないことを考えて、行動を取ることにする。
自分の、今まで甘い考えのみしか生み出さなかった脳をフル稼働させて、確実に生き残る方法を考えた。
そして、私たち6人は、エリアボスのステージの入り口付近で集まり、作戦会議を始めた。
どうするかを考えるために。
みんなで無事に生き残るために。
必ず、成功をさせるために。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生するなら人間がいいな〜 〈零〉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,730

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,440pt お気に入り:35,438

ほっといて下さい(番外編)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,005

嫌われ悪役令嬢に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,311pt お気に入り:110

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:22,242

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,080pt お気に入り:11,702

愛さないで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:1,013

処理中です...