上 下
1 / 5

夢と幻

しおりを挟む
高校のとある教室。学ランの男子が一人たたずんでいた。客観的には男子一人しかいない。しかし、男は誰かと話していた。

?「人を好きでい続けるってことは大変なのかな」

?「そりゃそうだ、人の心っていうのは揺れ動くからな。でも・・・一人の人をずっと思い続けられるっていうのは素敵なことなんだ」

「あなたは、一人の人をずっと好きでいられる?」

「・・・ああ。でもさ、もう二度と会えない人のことを思い続けるっていうのは大変なのさ。見返りを求める訳じゃないが」

「・・・そうだよね」

「俺はお前のことをよく知らない。でも同じつらい思いをしてるっていうのはなんとなく解るのさ。打ち明けあえば、少しでも楽になると思うんだ」

「・・・」

「俺が好きだったのは俺の従姉だ。ガキの頃から優しくしてくれて、ホントに好きだったんだ。親戚だから、かと思ったけど小学五年生くらいになるとなんとなくわかったんだ。これは恋だってね。そのあと変な男と駆け落ちしちゃってな・・・」

「従姉の名前は」

「安芸もみじ」

「・・・わかった」

「・・・?」

空間が揺らぎ、波紋が広がる。

「もみじ!?」

「久しぶり、何してるのさ、はとば君」

「もみじ、今どこにいるんだ、教えてくれ」

「遠い遠いところにいるよ」

「俺、もみじに伝えたいことがあるんだ。会って話したいんだ。会わせてくれ」

「それは無理なんだ。遠い遠いところにいるから」

「遠いところってどこなんだ?」

「地獄かな」

「なんでだよっ、駆け落ちしてどこかに暮らしてるんじゃないのかっ」

「知らなかったの、教えてもらわなかったんだ、私その途中で車の事故で死んだんだよ」

「そんなっ」

「だからね、私にはもう、会えないよ。だから、ばいばい」

「もみじっ」


「なぁ」

「なに」

「どうして、俺が知らなくてよかったことを教えたんだよ、知らなければよかったのに」

「会えなくても、好きでいられるって言った」

「それは言葉のあやだよ、会えなくてもいつか会えるかもしれないって、見返りっていうのはその僅かな希望なんだ。未練たらたらって言われるかもしれないけど!」

「あなたの言ってることは矛盾してる。一人の人を好きでい続けると言ったのに」 

「黙れっ、何がわかる!俺の気持ちがっ!」



「ほー、救急車だ、久保田、お前を迎えに来たんだぞ」

「んなわけあるかっ船引お前がだ」

「ンモー喧嘩しないでよ」

「うぐ、実際に救急車で運ばれた奴の説得力はあるな」

「かなめ君も救急車で運ばれたんじゃないの?」

「ん?そうか、記憶にないだけで乗ってるかもな」

「お前らずるいぞ」

「さっきと言ってること違うじゃねーか」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

巡る季節に育つ葦 ー夏の高鳴りー

瀬戸口 大河
青春
季節に彩られたそれぞれの恋。同じ女性に恋した者たちの成長と純真の話。 五部作の第一弾 高校最後の夏、夏木海斗の青春が向かう先は… 季節を巡りながら変わりゆく主人公 桜庭春斗、夏木海斗、月島秋平、雪井冬華 四人が恋心を抱く由依 過ぎゆく季節の中で由依を中心に4人は自分の殻を破り大人へと変わってゆく 連載物に挑戦しようと考えています。更新頻度は最低でも一週間に一回です。四人の主人公が同一の女性に恋をして、成長していく話しようと考えています。主人公の四人はそれぞれ季節ごとに一人。今回は夏ということで夏木海斗です。章立ては二十四節気にしようと思っていますが、なかなか多く文章を書かないためpart で分けようと思っています。 暇つぶしに読んでいただけると幸いです。

亡き少女のためのベルガマスク

二階堂シア
青春
春若 杏梨(はるわか あんり)は聖ヴェリーヌ高等学校音楽科ピアノ専攻の1年生。 彼女はある日を境に、人前でピアノが弾けなくなってしまった。 風紀の厳しい高校で、髪を金色に染めて校則を破る杏梨は、クラスでも浮いている存在だ。 何度注意しても全く聞き入れる様子のない杏梨に業を煮やした教師は、彼女に『一ヶ月礼拝堂で祈りを捧げる』よう反省を促す。 仕方なく訪れた礼拝堂の告解室には、謎の男がいて……? 互いに顔は見ずに会話を交わすだけの、一ヶ月限定の不思議な関係が始まる。 これは、彼女の『再生』と彼の『贖罪』の物語。

プレッシャァー 〜農高校球児の成り上がり〜

三日月コウヤ
青春
父親の異常な教育によって一人野球同然でマウンドに登り続けた主人公赤坂輝明(あかさかてるあき)。 父の他界後母親と暮らすようになり一年。母親の母校である農業高校で個性の強いチームメイトと生活を共にしながらありきたりでありながらかけがえのないモノを取り戻しながら一緒に苦難を乗り越えて甲子園目指す。そんなお話です *進行速度遅めですがご了承ください *この作品はカクヨムでも投稿しております

百万回目の大好き

柴野日向
青春
「好きです!」 後輩の麻斗が大好きな軽音楽部の夏実は、飽くことなく百万回の告白を繰り返す。その光景は、すっかり星ヶ丘中学校の名物となっていた。 「嫌です」 そして麻斗に幾度フラれようとも、夏実が諦めることはない。 傷を負い音楽を辞めた少年と、秘密を抱え音楽に生きる少女。二人を取り巻く青春模様は、果たして晴天を迎えられるのか。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ブストサル

かつたけい
青春
木村梨乃は、千葉県立佐原南高等学校の二年生。 女子フットサル部の部長になったばかりである。 部員の退部や、新入部員の軽い態度にすっかり心が病んでしまった梨乃は、 ある日、大親友であるはずの畦木景子と喧嘩をしてしまい……

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

僕の一番長い日々

由理実
青春
ほっこり・じんわりと心を癒し、心を揺さぶる。そんな、感動を呼び起こす為のテーマは、色々あります。 動物やペットとの交流のお話。素敵な恋のお話。おじいちゃんおばあちゃん達とのエピソード。 今年はオリンピックイヤーなので、スポーツを題材にした作品もアリかもしれません。 そんな中で、人と同じ事を書いても埋もれるだけだと思いまして、敢えてダークなテーマを取り上げました。 ちょっとしたボタンの掛け違いが原因で、登校拒否になってしまった少年と、その出来事を通して家族の絆を深めて行き、最後には、希望の光に満ちた世界に導かれていく物語を描きました。

処理中です...